2017.5.12 Fri

占いストリート

【心理テスト】印象に残っている友達からもらった旅のお土産は?

直感で答えてください。友達からもらった旅のお土産で、もっとも心に残っているのは?

以下の選択肢からお選びください

  • 定番の品

  • レアな品

  • ウケ狙いの品

  • やっつけで選んだ品

この心理テストでわかるのは、「友達から見たあなた」です。

お土産は、旅先で誰かがあなたを思って選んでくれたもの。時間や手間をかけて特別に入手してくれた品もあれば、そこにあるものを適当にチョイスしたのがバレバレな品もあります。今回は、特に記憶に残っているお土産にスポットを当ててみましょう。もっともインパクトのあるお土産で、人からどう思われているかがわかります。

選択肢をお選びください

いい人だけど、気難しい

万人ウケし、失敗がないのが定番のお土産。いただきものの中で、このチョイスが心に残っているあなたは、平凡で終わりたくない気持ちが強い人です。ただ、そんな特別なセルフイメージは、周囲にはうまく伝わってないみたい。まわりからは、常識的で、でも、たまによくわからないこだわりがある人と思われていそう。見え隠れする承認欲求が、扱いにくさにつながっているのです。他人に理解を求めるのをやめると、評判が高まりそう。

控えめで、謙虚な人

あなたの心に残っているのは、誰かが頑張って用意してくれたスペシャルなお土産です。それは、本当に特別で、かけがえなく、感動を呼ぶ贈り物だったのでしょう。見方を変えれば、あなたは他人が自分のためにしてくれたことの価値を正しく理解できる人といえます。誰かの好意をありがたいこととして、素直に受け止められる心の持ち主なのです。身近な人たちからは、遠慮深く、信頼がおける存在として、大事にされているでしょう

楽しいけれど、危なっかしい人

ウケ狙いのお土産が一番心に残っているあなたは、間違いなく、オープンで、明るい性格の持ち主です。面白いことが大好きで、友達を笑わせるために全力で頑張る一面がありそう。悪ノリしやすく、収拾がつかなくなることも。親しい人たちからは、一緒にいて楽しい人と思われています。ただ、少々、アンバランスなイメージも与えていそう。常識の中に納まらず、何をしでかすかわからないビックリ箱のような人と認識されています。

つきあいやすく、気さくな人

あなたは、寛容な人です。適当に選んだことがバレバレのお土産は、もらっても喜びが薄いものですが、それをずっと記憶に留めておくあたり、誠意を持って人と向き合い、丁寧につきあっていることがわかります。結果ではなく、プロセスを評価し、間に合わせの選択でも、買ってきてくれたことを評価できる人なのです。そんな心の広さや温かさは、自然に周囲にも伝わりますから、友人からの評判は上々、みんなから愛されているでしょう。

まとめ

お土産は、もらうだけでなく、こちらが人に差し上げるケースもあるものです。定番の品を選ぶのは、まだ親しさが育ってないサイン。レアな品は、貸し借りが生まれやすい関係です。ウケ狙いに走ってしまう相手は、悪友。でも、とても大事な存在でしょう。そして、やっつけで選んだ品でいいと思う相手には、あなたは甘えています。
中嶋真澄(なかじまますみ)
徳島県生まれ。パーソナリティ研究家、作家・詩人。エニアグラムアソシエイツ主宰。関西学院大学文学部大学院修士課程(哲学専攻) 修了。執筆活動のほか、性格タイプに関する独自の研究に取り組み、自己理解・対人関係改善などをテーマにしたワークショップも行う。その他、東洋的な占いを習得、横浜中華街にて占い鑑定修行後、イベント等にて易占・手相鑑定・人生相談なども行っている。著書に、『ドキッとするほどホンネがわかる ひみつの心理テスト』(池田書店)、『ココロの本音がよくわかる 魔法の心理テスト』(永岡書店)、『面白すぎて時間を忘れる心理テスト』(三笠書房)など多数。テレビ・雑誌などでの心理テスト作成・出演も行うほか、『エニアグラム性格診断[恋愛編]』などiPhoneアプリ・電子書籍もリリース。
公式サイト:
http://hito.main.jp/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/majikanakajima/

この記事をSNSでシェア