2017.7.7 Fri

占いストリート

【心理テスト】「不思議な種」が育ったら? あなたの中の恋愛ルールチェックテスト


好きな人がくれたのは、不思議な種。育つと?

以下の選択肢からお選びください

  • おいしい花が咲く

  • 美しい実が生る

  • 草が歌ったり、しゃべったりする!

  • 消える!

あなたの恋愛ルールはどれ?

何かを育てる好意は、愛がなくては成り立ちません。毎日、世話をして、成長を見守っていく中で、愛着がわき、気持ちもどんどん深まっていくのです。今回、あなたがもらったのは、「不思議な種」。どう不思議なのか、選んだ答えから、愛に求めるものが見えてきます。知らず知らずに持っている恋愛ルールを調べてみましょう。

選択肢をお選びください

格上げ効果狙い

食べられる花、それも、格別においしいものを連想したあなたは、恋に実益を求めます。たとえば、高価なプレゼント、リッチなデートなど、つきあっていてお得な相手を選ぶでしょう。それが、安定した収入や人に自慢出来る学歴、職歴を伴ったパートナーに変われば、言うことなしなのでは? 愛よりも年収、世間体を求めるため、条件さえ揃えば、簡単にハッピーになれるはず。反面、相手が条件を満たせなくなったとき、破局がきます。

奉仕好き

愛する人を支えたい、それがあなたの行動原理です。自分の持っているものをすべて差し出して、相手の願いを叶えてあげたいと願うはず。そのためには、犠牲になっても本望でしょう。求めるのは、感謝と愛情だけ。でも、この純粋さ、立場が逆ならば、少々重いはず。夢や人生を託すような生き方は、少々危険です。同じ夢を一緒に追いかけられる人を探しましょう。むしろ、あなたを支えてくれる人がベストパートナーだと早く気づいて!

運命の恋至上主義

もっともファンタジックな答えを選んだあなたは、想像力豊かで感性が鋭く、少々、現実逃避気味な傾向がありそう。何か特別なスゴイことが起こって、ハッピーエンドの人生を送りたいと願っているのでは? 恋も、日常の延長ではなく、ドラマチックに、運命や宿命に絡めとられるように始まるものと思っているでしょう。誰よりもピュアで、まっすぐですが、ごく普通の良縁をスルーする傾向があるようです。条件を緩めてみるとよさそう。

エクスタシー願望

あなたが本当に求めているのは、肉体的な喜びです。究極のところ、愛がなくても、Hが出来るし、もっと言えば、変に感情を絡めずに、官能やエクスタシーだけを追求したいという思いが強いはず。ただ、そんなダイレクトな欲望をオープンにすると、人間性が疑われそうだから、普通の恋愛志向の持ち主だと擬態しているのです。幸い、世界はあなたの想像以上に多様化しています。本気を出せば、ベストパートナーが見つかるでしょう。

まとめ

不思議な種が教えてくれるのは、恋のマイルール。何を求めているのかに気が付かないまま、やみくもに進んで行くと、ムダ撃ちして年ばかり取ることに。贅沢をさせてくれるパートナーがいいのか、特別な出会いがいいのか、肉欲に溺れて我を忘れたいのか、条件を明確にし、効率よく出会いを引き寄せ、幸せをつかみましょう。
章月彩乃(しょうづきあやの)
占術研究家、心理テストクリエーターとして、テレビ、雑誌、書籍などのメディアに多数の掲載実績を持つ。Yahoo Japan公式サイト「ウィークリー心理テスト」に掲載の心理テストも人気を博している。『Sho-Comi』『増刊Flowers』などで、毎月の占いを連載し、主な著書は、『絵でよみとく深層心理テスト』(実業之日本社)、『血液型別女子の取り説』(小学館)、『こよみを使って開運できる本』(神宮館)ほか多数。
公式サイト:
http://shzk.info/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/shouzuki-ayano/

この記事をSNSでシェア

レコメンドメニュー