2017.8.23 Wed

占いストリート

【心理テスト】弾丸ツアーであなたは今、どこにいきたい?

弾丸旅行に行くなら?

以下の選択肢からお選びください

  • 遠いけれど、ずっと行きたかった場所

  • 行き慣れた場所

  • 人に勧められた場所

  • 近場でゆっくり

あなたは今、何を求めている?

どこかに行きたいけれど、時間もお金もない! ならば、弾丸ツアーで、とりあえず、出かけてみましょう。少々、荒っぽいですが、出発してしまえば、きっと慌ただしさもいい思い出に変わります。さて、行先はどこにしましたか? あなたが、「ここなら行ってみたい」と思う場所から、マンネリとの付き合い方がわかります。

選択肢をお選びください

刺激が大好き! マンネリ度50%

あなたは、少々、飽きっぽいタイプ。同じことの繰り返しに退屈しやすく、変化と刺激を求めずにはいられないでしょう。持ち前の好奇心と行動力で、次々に新しいチャレンジを繰り返していくはず。でも、最初はどんなに新鮮なことでも、慣れるとやはりつまらなくなってしまうのです。このままでは、広く浅く、器用貧乏になっていく恐れが! ベクトルを変えて、知識や技術を深める喜び、極める楽しさを求めてみて。もっと充実するはず。

心の老化が心配? マンネリ度100%

あなたは、マンネリ愛好家。同じことの繰り返しが快適で、新しい挑戦は避けて通りそう。慣れないことをして戸惑ったり、恥をかいたりするのは、イヤと思っていませんか? 旧知の世界の中で安心して過ごせることが第一になってしまうのは、知らず知らずのうちに心が老け込んでしまっているせい。こんなときは、荒療治が有効です。一人暮らしや旅行で、未知の世界に飛び込んでみましょう。眠りかけていた好奇心が目覚めるはず。

好奇心旺盛、マンネリ度30%

あなたのハートは、マンネリを感じているようです。だから、人の勧めに素直に乗るのでしょう。一見、素直で行動的で悪くない未来が待っているように感じますが、実は問題の先送りに他なりません。一番大事な解決法を他人に委ねてしまっている以上、成功するかどうかが危ういせい。当たればよいけれど、外れたら、時間とお金のムダ遣いになるだけ。安易に誰かを頼るよりも、自分で自分に必要なものを見つける習慣をつけましょう。

お疲れMAX、マンネリ度80%

くたくたに疲れているあなたにとって、マンネリは、ある意味、保護色のようになっています。自分の力では変えられない部分があることで、考えずに済み、与えられた課題をこなすことに集中が出来るからです。何が問題なのか、前提を疑い出すと、ヘタしたら、人生の全とっかえをするしかなくなります。今はそこまでのパワーも気力もないから、問題があっても目をつぶっているはず。体力回復が、マンネリ脱出の第一歩になるでしょう。

まとめ

同じ繰り返しに飽き飽きする、嫌気が差す、いわゆるマンネリな状態です。繰り返しが重荷になっていくのは、惰性で続けるせいでしょう。その都度、新鮮な気持ちで取り組む、新しい発見がないか意識を向けてみる、そんなちょっとした工夫で、退屈な時間が充実するかもしれません。弾丸ツアーで気分転換も、ぜひ、試して!
章月彩乃(しょうづきあやの)
占術研究家、心理テストクリエーターとして、テレビ、雑誌、書籍などのメディアに多数の掲載実績を持つ。Yahoo Japan公式サイト「ウィークリー心理テスト」に掲載の心理テストも人気を博している。『Sho-Comi』『増刊Flowers』などで、毎月の占いを連載し、主な著書は、『絵でよみとく深層心理テスト』(実業之日本社)、『血液型別女子の取り説』(小学館)、『こよみを使って開運できる本』(神宮館)ほか多数。
公式サイト:
http://shzk.info/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/shouzuki-ayano/

この記事をSNSでシェア

レコメンドメニュー