2017.8.4 Fri

占いストリート

【心理テスト】水平線のかなたには、一体何が見える?

あなたは丘の上から海を眺めています。水平線のかなたには何が見えますか?

以下の選択肢からお選びください

  • イルカの群れ

  • 神秘の島影

  • クルーズ客船

  • 沈む夕陽

あなたはどんな潜在能力を持っている?

水平線のかなたに見えるものは、あなたの潜在意識のなかから浮かび上がってくるものです。それは本来、あなたの中に備わっている潜在能力を表しています。しかし、その能力を生かすためには、少し苦手なことにも取り組まなければなりません。そのために必要としている力があります。どういうものかを診断しましょう。

選択肢をお選びください

あなたに必要なのは集中力と粘り強さ

イルカは自由と希望の象徴。あなたは何ものにもとらわれない自由を求めています。そして、心の赴くままに行動することが自由だと思っています。そのため、ともするとそのときの気分や欲求にまかせて行動しがち。でも、それでは自由というより、放縦な生き方になってしまいがち。今のあなたに必要なのは、やるべきことに取り組み、最後までやり遂げる力、つまり集中力と粘り強さです。それによって、本当に欲しいものが手に入るでしょう。

あなたに必要なのは繊細さとやさしさ

島影はあなた自身を表しています。あなたは自立心が強く、他人のアドバイスを余計なお世話とか干渉と感じてしまうのでしょう。人に影響されず、マイペースで我が道を行こうとしますが、自分で自分を持て余しているところもあるのでは? あなたが必要としているのは、自分の内面にある感情や内なる声に耳を傾ける繊細さ。他人の思いやりややさしさを受け止め、自分も人にやさしくなること。そうすれば、もっと心がまろやかに生きられるでしょう。

あなたに必要なのは勇気と決断力

多くの人を乗せている客船は家族や仲間の象徴。あなたは人と一緒に行動すれば安心できる人。みんなのために働き、全体のために役立つ仕事をしようとするでしょう。でも、自分から積極的に行動を起こし、自分の意志で決めたことをやり抜くのがちょっと苦手。大事なことほど迷いが生じ、あれこれ思い悩み、他人の言うことに影響されることも多いのでは?あなたに必要なのは勇気と決断力。決めたことを思い切って行動に移せば、意外にうまくいくものです。

あなたに必要なのは行動力と目標達成力

沈む夕日は、あなたの内面の感情を表しています。あなたにとって、いちばん関心があるのは自分自身のこと。自分がどんなふうに感じ、どんなふうに思っているか、人に理解されたいとも思うし、でも理解されないのではないかとも思う。そんなあなたにとって必要なのは、人から離れて孤独に浸るのではなく、むしろ積極的に人とかかわること。空想の中に引きこもらず、趣味でもなんでも具体的な目標を決めて取り組むこと。自分の思いを形にしてゆきましょう。

まとめ

必要な力は、本来あなたの中に備わっているものです。でも、ふだんその力をあまり使っていないので、自分では苦手と感じてしまっていることがあります。自分をあまり狭い枠にはめない方がいいでしょう。あなたは自分で思っているより、ずっといろんな力を発揮できる人ですから。ただ、それに気づいていないだけ。やってみれば、できる、できた!ということがまだまだあるはず。
中嶋真澄(なかじまますみ)
徳島県生まれ。パーソナリティ研究家、作家・詩人。エニアグラムアソシエイツ主宰。関西学院大学文学部大学院修士課程(哲学専攻) 修了。執筆活動のほか、性格タイプに関する独自の研究に取り組み、自己理解・対人関係改善などをテーマにしたワークショップも行う。その他、東洋的な占いを習得、横浜中華街にて占い鑑定修行後、イベント等にて易占・手相鑑定・人生相談なども行っている。著書に、『ドキッとするほどホンネがわかる ひみつの心理テスト』(池田書店)、『ココロの本音がよくわかる 魔法の心理テスト』(永岡書店)、『面白すぎて時間を忘れる心理テスト』(三笠書房)など多数。テレビ・雑誌などでの心理テスト作成・出演も行うほか、『エニアグラム性格診断[恋愛編]』などiPhoneアプリ・電子書籍もリリース。
公式サイト:
http://hito.main.jp/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/majikanakajima/

この記事をSNSでシェア

レコメンドメニュー