2017.8.11 Fri

占いストリート

【心理テスト】どのアトラクションに乗りますか?

テーマパークや遊園地で、あなたが好きな人と一緒に体験したいアトラクションは?

以下の選択肢からお選びください

  • ジェットコースター

  • 観覧車

  • メリーゴーランド

  • お化け屋敷

今の恋人にどのくらい満足してる?

遊園地やテーマパークのアトラクションは、普段とは違ったワクワクドキドキ感を味わえるもの。ファンタジーな気分になれるものもあれば、ちょっと怖いものもあります。選んだ答えから、あなたが彼(彼女)との付き合いで、ふだん物足りなく感じていてもっとこんな気分になりたいと思っているものがわかります。そこから相手に対する満足度も診断できます。

選択肢をお選びください

彼(彼女)に対する満足度70%

ジェットコースターは興奮を高める乗り物です。その時、味わうワクワクドキドキ感は、恋のワクワクドキドキ感と同じ生理反応です。あなたはハイテンションな恋を求め、もっと刺激的な楽しみを味わいたい人。相手にとくに不満があるわけではないけれど、もっともっとを求める欲張りなあなたかからすれば、相手に対する満足度はどこまでいっても、100%に近づくことはなさそう。というわけで、満足度70%としておきましょう。

彼(彼女)に対する満足度90%

観覧車の中は二人きりの空間。この人と一緒にいたい、一緒にいられるだけで幸せという気持ちがにじみ出ています。しかも、次第に高く上がっていくにつれ、相手に対する信頼感や親密度は増してきます。相手に対するあなたの満足度はかなり高そうです。恋の初めのワクワクドキドキよりも、落ち着いた関係を望んでいるのでしょう。満足度は90%。すでに、ワクワクドキドキの恋の初めより、安定期に入り、一緒に暮らしたい相手です。

彼(彼女)に対する満足度30%

回るメリーゴーランドは夢のような世界。おとぎ話の主人公のように、好きな人と二人だけ、めくるめく世界を体験します。相手の人柄や自分との相性を見ようとするより、まだまだ恋に恋する時期。恋に酔いたい時期なのです。そういう時期は相手を理想化していることがあります。でも、現実の相手はあなたが理想化している恋人像とは隔たりがあるものです。そこで、あなたはリアルな相手に、理想と違うと思ってしまうことが。そのため、満足度は30%と低め。

彼(彼女)に対する満足度50%

お化け屋敷はワクワクドキドキ以上に、「怖い」という恐怖感をあおるアトラクション。恐怖体験は二人の仲をより親密にします。キャーと叫んで相手の腕を取ったり、抱きついたり。身体的な接触も多くなりそう。あなたは相手にもっと甘えたい人。相手に甘えてもらいたいところもあります。でも、まだ相手との関係を試しているようなところがあります。もっと親密になれば満足度は上がるという前提で、いまのところ様子見の満足度50%。

まとめ

相手のことがまだよくわからないとき、相手のやり方に合わせてみることです。待ち合わせ場所の選び方や時間感覚、お茶を飲むときに選ぶ店、お腹がすいたときの態度、どんな食事をしようとするか。無理なく相手に合わせられれば、ひとまずOK。また、相手もあなたの好みなどに合わせてくれるところがあれば、二人はうまくいきそうですね。
中嶋真澄(なかじまますみ)
徳島県生まれ。パーソナリティ研究家、作家・詩人。エニアグラムアソシエイツ主宰。関西学院大学文学部大学院修士課程(哲学専攻) 修了。執筆活動のほか、性格タイプに関する独自の研究に取り組み、自己理解・対人関係改善などをテーマにしたワークショップも行う。その他、東洋的な占いを習得、横浜中華街にて占い鑑定修行後、イベント等にて易占・手相鑑定・人生相談なども行っている。著書に、『ドキッとするほどホンネがわかる ひみつの心理テスト』(池田書店)、『ココロの本音がよくわかる 魔法の心理テスト』(永岡書店)、『面白すぎて時間を忘れる心理テスト』(三笠書房)など多数。テレビ・雑誌などでの心理テスト作成・出演も行うほか、『エニアグラム性格診断[恋愛編]』などiPhoneアプリ・電子書籍もリリース。
公式サイト:
http://hito.main.jp/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/majikanakajima/

この記事をSNSでシェア

レコメンドメニュー