2017.8.18 Fri

占いストリート

【心理テスト】野獣との距離が近付いたのはどんなとき?

あなたは野獣の住むお城に囚われの身となった美女。野獣を恐れなくなったのはいつから?

以下の選択肢からお選びください

  • 襲ってきた森のオオカミから助けてくれたとき

  • 晩餐の席で一緒にスープをお皿から飲んだとき

  • 野獣が一人で苦しんでいる姿を見てしまったとき

  • お城の中の図書館の本を見せてくれたとき

本物の恋がしたいあなたにオススメ

外見からは判断できない、相手の本当の姿に気づいたとき、その人が自分と心を通わせられる相手かどうかがわかります。選んだ答えから、あなたがどんなときに相手の気持ちを見抜くことができるかがわかります。そこから、外見に惑わされず、内面にあるものを理解し、心を通わせあえる相手との出会い方と、本当の恋の見つけ方を診断しましょう。

選択肢をお選びください

相手を信じて、頼ってみよう。

あなたは幸せになりたいという気持ちが強い人。それゆえに、恋をしても、本当に幸せになれるかどうか不安になるところが。相手は他に好きな人がいるのではないか、付き合っていても浮気されるのではないかなど、つい疑ってしまいます。あなたにとって、必要なことは相手を信じること。信じて、頼ってみましょう。相談事や困っていることあれば、「助けて」と言ってみて。快くあなたのもとに駆け付けてくれる人なら間違いありません。

直感を信じつつ、騙されないよう気を付けて。

あなたはとても純粋なところのある人。自分と相性の合う人合わない人を本能的な直感で見分けることのできる能力があるようです。お互い気取らず、他人の目を気にせず、付き合える人ならうまくいきそうです。自分の直感を信じて、心を通わせられる相手を見つけましょう。ただし、純粋さゆえに、あなたの想像を超えた不誠実で不道徳な男や女に引っ掛かる可能性があるので気を付けて。付き合う相手はかならず友達や周りの人に紹介して。

メールやSNSで、感じたことを伝えよう。

あなたは感じやすいところのある人。内面の感情が豊かで、人を好きになると感情の揺れ動きが大きくなるでしょう。相手に自分の気持ちを伝えたい、理解してほしいと思うと同時に、相手の本当の気持ちを知りたい、もっと相手を理解したいと思うはず。あなたにとって、ふさわしい相手は、メールやSNSでのやり取りが続く人。ちょっとした悩みや心の迷いなども打ち明けることができ、会ったときにはお茶を飲みながらゆっくり語り合える人です。

時間をかけて、理解を深めよう。

あなたはどこか覚めたところのある人。恋をしても、頭の片隅にはその自分を眺めているもう一人の自分がいます。好きになった相手のことも、頭の片隅では冷静に観察しているようなところが。相手のことを理解するまでには少し時間が必要で、自分の気持ちを打ち明けるにも準備が必要。あせらず友達同士のような付き合いを続けていける人の中に、あなたに合った人がいそうです。積極的で、強引に迫ってくる人は、ふさわしい相手ではなさそうです。

まとめ

美女と野獣の物語では、村人から変人扱いされているベル(美女)は青い服を着ています。それはまだ彼女が心を閉ざしている状態。野獣とダンスを踊るクライマックスではゴージャスな黄色いドレスを着ています。そこには赤やピンクが象徴する情熱や愛だけでなはない、ベル(美女)の聡明さが映し出されています。閉ざされた心を開かせるのは愛だけではなく希望と誇りなのですね。
中嶋真澄(なかじまますみ)
徳島県生まれ。パーソナリティ研究家、作家・詩人。エニアグラムアソシエイツ主宰。関西学院大学文学部大学院修士課程(哲学専攻) 修了。執筆活動のほか、性格タイプに関する独自の研究に取り組み、自己理解・対人関係改善などをテーマにしたワークショップも行う。その他、東洋的な占いを習得、横浜中華街にて占い鑑定修行後、イベント等にて易占・手相鑑定・人生相談なども行っている。著書に、『ドキッとするほどホンネがわかる ひみつの心理テスト』(池田書店)、『ココロの本音がよくわかる 魔法の心理テスト』(永岡書店)、『面白すぎて時間を忘れる心理テスト』(三笠書房)など多数。テレビ・雑誌などでの心理テスト作成・出演も行うほか、『エニアグラム性格診断[恋愛編]』などiPhoneアプリ・電子書籍もリリース。
公式サイト:
http://hito.main.jp/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/majikanakajima/

この記事をSNSでシェア

レコメンドメニュー