2017.8.8 Tue

【手相占い】運命線から見る恋と未来!線がない、数、濃さ、長さで変わる意味まとめ

未来を占うときに、やはり知りたいのが恋愛のこと。ある3つの線を総合して見ると、出会いや恋の行方、結婚年齢まで分かってしまいます。その3つの線とは、運命線・生命線・結婚線!恋愛や結婚というと結婚線に注目しがちですが、時の流れが刻まれている運命線・生命線もたどることで、出会いの時期や恋模様が分かります。今回は、そのうちの1つ運命線について解説していきます。

手相の運命線とは?年齢別の意味と基本的な見方

年齢別の意味と基本的な見方

運命線には、心の前向きさ、社会との関わり方、自分を作り上げていく力といったその人の生き方が現れます。中指に向かって伸びる線全てが運命線とされ、人によっては10本以上ある人もいます。線の濃さや長さの違いはありますが、誰でも1本は運命線があるので、ぜひチェックしてみてください。

一般的な手相の年齢の読み取り方

運命線には時の流れが刻まれており、ある出来事や変化が起こる年齢を読み取ることができます。その方法は、手首に横に入っている太い線を0歳、中指の付け根の線を100歳、その中間を30歳として区切ります。(0〜30歳までは6分割して5歳ごとに見ていきます。)線が変化している位置や、運命線の1mm付近に寄り添うパートナー線、影響線が現れる位置から、何歳にどんなことが起こるのかを予測することができます。

運命線の濃さでわかる!恋の積極性

濃い・薄い

運命線が、指の第一関節を横切る感情線や頭脳線より濃ければ、それは強い意志の表れ。恋愛面では、恋に積極的で迷いがない状態です。どんなことがあっても2人で乗り越えられる確信を持っています。逆に薄かったり、途切れ途切れになっている場合は、自信がなく不安な状態を表しています。自分をプロデュースする気持ちを持つと、恋にも積極的になれそう!

運命線の長さでわかる!意思の強さ

長い・短い

線の長さは、意思が続く長さです。恋愛においては、パートナーと共に過ごす年月を表しています。線が長い人は相手への気持ちが長く続き、末長いお付き合いになりそう。結婚につながる可能性も高いと言えます。反対に、短い人は相手への想いがあまり長くは続かないかもしれません。しかし、運命線は意志によって変わるものなので心配しないで。

運命線の多さでわかる!ライフスタイル

垂直・斜め

運命線の数は、人生の目標や居場所の数を意味しています。運命線が1本の人は、一途で一貫性があります。結婚後は妻として夫を支えるため、家庭に入る可能性が高いと言えます。一方、大半の人は運命線が複数本あります。複数の場合、結婚後も外で働いたり、多彩な趣味を持つなど、多方面に踏み出していきます。

運命線の立ち方でわかる!運命の切り拓き方

運命線がまっすぐに伸びている人は、自力で運命を開拓できる力を持ちます。反対に、斜めに伸びている人は周囲の環境や引き立てによって発展していくことができます。

垂直に1本立ち昇る

1.手のひら中央に1本タイプ…手のひらのど真ん中まっすぐの線は、豊臣秀吉の「天下筋」と呼ばれ、他人に依存せず我が道を行く傾向があります。趣味や仕事など好きなことを極めたいタイプなので、結婚相手に人生を託す生き方はできないかも?

親指側から斜めにカーブする

2. 親指下から斜めに曲線タイプ…恵まれた環境で育てられ、結婚後も夫に守られながら幸せに。親指の盛り上がりを金星丘といい、ここから運命線が出ている人は「身内」と強い結びつきがあります。結婚後は家庭に入って家族のために尽くすタイプ。

小指側から斜めにカーブする

3. 小指下から斜めに曲線タイプ…小指の下の盛り上がりから運命線が出ている人は、周囲の引き立てによって魅力を発揮!その才能で周囲を惚れさせます。自然と応援してくれる人が現れるので、人間関係を大切にすると吉◎。

親指側から斜めにまっすぐ

4. 親指から斜めに直線タイプ…金星丘から出ている線は実家と強い関係を持ちます。家業や財産を継ぐなど、自分や彼の家族・親族の力を得て発展していきます。結婚後は婿養子をとって、実家で暮らす可能性が高いかも?

小指側から斜めにまっすぐする

5. 小指から斜めに直線タイプ…環境に順応しやすく、たとえ海外に行ってもやっていけそう。さらにそこで自分らしさを発揮出来るタイプなので結婚後は、相手のご家族や近所の人とも良好な関係を築くことができます。

いかがでしたか。運命線を見ると、これまでの人生や恋愛傾向、そしてこれからの出会いや変化の時期がわかります。一方で、考え方や姿勢、社会との関わり方によっても運命線は変化していきます。これからの出会いとどう向き合い、どう生きていくかが恋の行方を運命づけるといえるでしょう。運命線が示す未来を参考に、これからの恋を豊かなものにしていきましょう。

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア