2017.9.6 Wed

占いストリート

【心理テスト】プレゼントのラッピングは?

大好きな人に誕生日プレゼントをしましょう! ラッピングはどうしますか?

以下の選択肢からお選びください

  • ゴージャスに!

  • キュートに!

  • シンプルに!

  • ナチュラルに!

選んだラッピングで、尽くすレベルを診断!

プレゼントは、ただもらうだけでも嬉しいもの。でも、渡されるときに、ちょっとした演出があったり、素敵なラッピングをされていたらどうでしょう? ワクワクとした期待が喜びへのアプローチになるのでは? 大事な人のために選んだ答えから、人を思う気持ちの強さや姿勢がわかります。あなたは、尽くす女でしょうか?

選択肢をお選びください

尽くす以上に尽くされたい! 尽くす女度50%

あなたが求めているのは、スペシャリティ。大好きなものは、特別でなければイヤでしょう。だから、愛に惜しみなく、多くのものを捧げます。ただ、同時に、自分も大事にしてもらえないとちょっと違うと感じてしまうはず。一流のスポットでサービスを受けるように、認められ、評価され、チヤホヤされたいのです。尽くす意識はありますが、自分で動くというより、お金や人に頼んで快適さを手に入れるセレブ感のある奉仕になるはず。

自分が楽しければ、OK! 尽くす女度30%

良くも悪くも、あなたは自己完結タイプです。人へのプレゼントでさえ、自分好みにラッピング出来たら、それだけでゴキゲンになってしまいそう。相手がどう感じるかより、自分がイイと思えるかどうかにポイントがあるでしょう。尽くすのではなく、楽しむから、愛は軽やかで一緒にいる人を幸せにし、なごませているはず。ただ、狙いが伝わらないと、「本当にこの人でいいのかな?」という疑惑がわくことに。センスの一致、大事みたい。

自然体なサポート達人!  尽くす女度70%

ラッピングへのこだわりが薄いあなたは、物事の本質にダイレクトにアクセスするタイプといえます。余計な飾りに凝るよりも、その分、中身を充実させたい気持ちが強いのでは? 基本的に、自分のことは自分でやる主義なので、尽くす意識も低めでしょう。ただ、だからこそ、周囲は助けられているみたい。常に冷静な視点でジャッジを下すため、相手が本当に困っている時は、さっと助け舟を出せるのです。見返りを求めない奉仕型です。

尽くしているけれど、空回り。尽くす女度90%

シンプルに生きたいのに、なぜか、ややこしくなっていくタイプです。ナチュラルなラッピングこそ、センスが光り、こだわりが強く現れるからです。つまり、何も考えていないようで、実は狙っている、あなたのパターンが見えてきます。誰かのために何かをしたら、「気にしないで」と口では言いつつ、心の中では、「感謝して」、「ホメて」とまったく違うフレーズが浮かぶことも。尽くしたら、モトを取らないとダメと思っているのかも?

まとめ

もし、あなたが尽くされる側だったら、どうでしょう? 好意や善意に包まれて、何不自由なく、快適に暮らしていかれるでしょうか? むしろ、一挙一動を見守られ、監視されているようで、窮屈な気持ちになるかもしれません。自分がやりたいからやることも大事ですが、受け取る側の気持ちも考えてみると、きっと正解が出ます。
章月彩乃(しょうづきあやの)
占術研究家、心理テストクリエーターとして、テレビ、雑誌、書籍などのメディアに多数の掲載実績を持つ。Yahoo Japan公式サイト「ウィークリー心理テスト」に掲載の心理テストも人気を博している。『Sho-Comi』『増刊Flowers』などで、毎月の占いを連載し、主な著書は、『絵でよみとく深層心理テスト』(実業之日本社)、『血液型別女子の取り説』(小学館)、『こよみを使って開運できる本』(神宮館)ほか多数。
公式サイト:
http://shzk.info/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/shouzuki-ayano/

この記事をSNSでシェア

レコメンドメニュー