2017.8.31 Thu

【アイビー茜の12星座別ラッキーネイル】9月はシンプルな中にキラリと光るアクセントで印象付け★

9月は、12星座でいうと乙女座の1ヶ月になります。乙女座は秩序やルールを重んじ、きちんとしたものを好む星座です。美しい直線のストライプやギンガムチェック柄などは乙女座の柄。服にも取り入れると◎。また、色で言うとやさしいアースカラー全般がよさそう。ネイルも攻撃的な色合いはさけて、相手が安心するような優しい色合いを心がけるといいかも。

9月 今月の12星座別ラッキーネイル&ファッション

牡羊座:レースモチーフを薬指に

丁寧にひとつひとつの動作をしていきましょう。先を急ぐばかりに雑になってしまっては逆に遠回り。ネイルは愛情を表す薬指にレースモチーフを入れてみるとそのレースのような繊細さを身につけられるように。あとこの時期は、さり気なく人の目に入るハンカチーフを新調してみると恋愛運アップ!

牡牛座:華奢に描いた乙女モチーフが◎

少しのことでイライラしやすく、他人にも自分にも厳しくなりがちな月。他人のことは片目をつぶって見てあげるくらいがちょうどいいでしょう。線の細い女性らしい乙女イラストがあなたの心いつになくホッコリさせてくれるかも。ネイルにも細い線でリップやミラーを描いてみると◎

双子座:水のきらめきを表すグラデで

今月は白黒ハッキリさせるのではなく、状況を泳がせるということに終始徹するとよさそう。ここは、なるようにしかならないと心を決めてみて。水のゆらめき、きらめきを表すタイダイ柄をネイルに入れるとあなたに癒やしの効果が。またこの時期は持ち物の紛失に注意。万が一なくしたら思い切って新調が吉。

蟹座:マスタードを堂々と着こなそう

今月はあなたのもとに連絡報告相談が集中しやすく、場合によっては重要な仲介役も任されます。コミュニケーション運が高くなるので、必要な情報もあなたにあつまります。マスタードはコミュ運を高めます。特にネイルの小指に入れると効果絶大。

獅子座: ピンク×白いお花のベタな少女感

強くかっこよく見せるのは今月はやめましょう。いつまでも少女の気持ちを忘れないことが◎ よく目に入る爪先にピンクと白いお花を入れてみて。ピンクは許容する愛を、白いお花は素直な気持ちを思い出させてくれます。白やピンクを積極的に肌着に使っても運気アップ。

乙女座:上品でどんなシーンにも◎なフレンチ

初心に戻って「手を美しく見せる」ネイルにしてみましょう。となると一番は王道のフレンチネイルです。本来のネイルの役割は「手を美しくみせる」こと。美しい手元で1ヶ月を過ごすと自然と運気の底上げが期待できます。服もシンプルカラーのセットアップで上品にきめてみて。

天秤座:ボウやリボンで縁結び

ボウ付きのブラウスやリボンモチーフが◎ リボン柄は縁を結ぶという意味を持っています。ネイルにも服にも積極的に取り入れると、良いなと思っていた異性とのいつの間にか距離が縮まっているかも? 特にシューズにリボンを取り入れると、恋を進展させる行動を取ることが出来そうです。

蠍座:シアー感のあるさりげない大人クール

服やネイルの「質感」にこだわりたい今月。鏡のように光沢があったり、シアー感があったりするものが◎ ネイルは「すりガラスネイル」などの変わり種で、ひと塗りするだけでいつもとは違う質感を演出が出来るものを。シンプルな形や色だけど質感で勝負。大人クールな魅力を出すとキャリア運がアップ。

射手座:ビジューからインスパイアされたネイルを

高級感がキーワード。ネイルもシンプルな中に一本だけストーンやパーツを駆使してビジュー仕立てにするなど、一点豪華な感じで施してみるとメリハリがついてオシャレ感がアップします。 福にもネイルにもオレンジがかったブラウンやベージュを使ってみると全体運がアップして毎日楽しく過ごせそう。

山羊座:ネイビー×白などのトラッドな色合いが◎

正統派な感じのファッションを心がけてみて。カジュアルにも使えるジャケットを何枚か買い足すと良いかも。いつも砕けた服装をしている人は白シャツとジャケットの組み合わせが新鮮にうつるので◎。また、ネイルにネイビーを取り入れると、落ち着いた行動が取れるようになるでしょう。

水瓶座:リップモチーフを小物に取り入れて

しなやかな女らしさを持つと、恋愛も仕事もうまくいきやすくなります。感情的にワガママを言っても聞いてもらえないので、上手く甘えるテクを身に着けましょう。あとは一人でなんでも解決しないことです。小物やネイルにリップ柄を取り入れると対人運が吉。

魚座:2種類の対極的な色合いで冒険

オレンジベージュにブルー、ピンクベージュに黄味がかったゴールドなど、優しいアースカラーと対極的な色合いでネイルを構成すると良いかも。その場合、アクセントカラーの分量は少なめであくまでもスパイスになる分量で。色のぶつかり合いを見ていると感覚が冴え、オシャレ運アップ。

この記事をSNSでシェア

関連記事

もっと見る