2017.9.4 Mon

占いストリート

【心理テスト】気になるパンプスの色はどれ?

ショーウインドーで見かけたパンプスは、デザインもお値段もかなりゴージャス。一度は、こんなパンプスを履いてパーティに出かけたいと思ったあなたです。あなたが男性なら、彼女のために選びたいのはどのパンプス?

ショーウインドウで素敵なパンプスを見かけました。あなたはどのパンプスを履いてみたい?

以下の選択肢からお選びください

  • ゴールド

  • レッド

  • ターコイズブルー

  • レインボーカラー

この心理テストでわかるのは、「あなたの好きな人に対する執着心」です。

ヒールの高いパンプスは、プライドの高さを表しています。パンプスの色は、あなたの勝負カラーです。どの色のパンプスを選んだかで、あなたのプライドの高さをプライドの保ち方がわかります。誰でも好きな人に対しては執着心が生じるものですが、そのプライドの高さと保ち方から、あなたの相手への執着心を診断しましょう。

選択肢をお選びください

執着心など、断ち切ってしまえる人

あなたはとてもプライドの高い人。好きな人の前では理想の恋人を演じ、いつも最高に魅力的な自分をアピールしたいタイプです。相手に対する執着心なんてカッコ悪いので、そんなものはないふりをします。実際、執着心を断ち切ってしまえる人です。相手の心変わりにも、冷静に対応し、この次はもっと素敵な恋人を見つけようと思うのです。自分のなかにあってもいいのは、プラスの感情だけなのです。

執着心を素直に認められない人

あなたはプライドの高さを表に出さない人。プライドが高すぎて、人前ではプライドが高くないふりをすることがあります。そのプライドのせいで、自分に執着心があることも認められないでしょう。好きな人に対しては、拒絶されるとショックを受けそうなので、初めから執着心を持たないようにしています。その背後には、本当は愛されたいのに愛されないかもしれないという恐れから、愛されたいと素直に表現できない心理が働いているようです。

執着心を美化し、思い出に変える人

あなたは自分は特別という意識を持っている人。プライドが高いというより、「気位が高い」といった方がぴったりくるでしょう。そういったニュアンスの違いにこだわるタイプです。それだけ感情が豊かな人のよう。執着心はわりあい強いでしょう。でも、執着心のような負の感情は、美しくないので、別の表現に置き換えたいはず。あなたの中では、好きな人に対する執着心は「あの人を想う気持ちが強い」という言葉に変換されます。

執着しないし、されたくもない人

あなたは執着心を持たない人。執着心は後ろ向きの感情。そういった負の感情に引っ張られるのが嫌なのでしょう。好きな人に対しても、一緒にいて楽しければそれでいいし、楽しくなくなれば一緒にいる必要もないと考えているはず。二人の関係がしっくりいかなくなって別れた後でも、普通に友達づきあいできるでしょう。何事も前向きに考えることのできる人のようです。自分が執着心をもたないので、相手からも執着心を持たれたくないタイプ。

まとめ

デートの時はいつもかかとの高いパンプスというのでは足が疲れてしまいますね。かかとの低い歩きやすい靴で出かければ疲れは半減。楽しみが増え、行動範囲も広がるでしょう。彼の前ではなかなかローヒールの靴が履けないというあなた。ローヒールの靴やスニーカー・サンダルでさまになるおしゃれを研究してみましょう。
中嶋真澄(なかじまますみ)
徳島県生まれ。パーソナリティ研究家、作家・詩人。エニアグラムアソシエイツ主宰。関西学院大学文学部大学院修士課程(哲学専攻) 修了。執筆活動のほか、性格タイプに関する独自の研究に取り組み、自己理解・対人関係改善などをテーマにしたワークショップも行う。その他、東洋的な占いを習得、横浜中華街にて占い鑑定修行後、イベント等にて易占・手相鑑定・人生相談なども行っている。著書に、『ドキッとするほどホンネがわかる ひみつの心理テスト』(池田書店)、『ココロの本音がよくわかる 魔法の心理テスト』(永岡書店)、『面白すぎて時間を忘れる心理テスト』(三笠書房)など多数。テレビ・雑誌などでの心理テスト作成・出演も行うほか、『エニアグラム性格診断[恋愛編]』などiPhoneアプリ・電子書籍もリリース。
公式サイト:
http://hito.main.jp/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/majikanakajima/

この記事をSNSでシェア

レコメンドメニュー