2017.10.11 Wed

占いストリート

【心理テスト】あなたが住みたい物件はどれ?

恋人と過ごすために、部屋を借りるなら?

以下の選択肢からお選びください

  • 眺めがいい部屋

  • 日当たりがいい部屋

  • 静かな部屋

  • 交通の便がいい部屋

あなたが一番求めている関係性は何でしょうか?

このテストでは、あなたが恋人との過ごす時間において、何を優先するかを聞いています。ムードなのか、居心地の良さなのか、はたまた、静けさなのか、便利さなのか。部屋選びにおいて何を重視するかはつまり、異性へのアプローチを反映しているのです。知らず知らずのうちにやっている恋のなくて七癖を探ってみましょう。

選択肢をお選びください

遠回し、ゆるめ

ロマンチックで、ムードのある関係に惹かれるあなた。このため、恋の進展も感性重視、ハッキリと言葉に出して気持ちを確かめ合うより、テレパシーのように以心伝心でわかりあえるような展開を望んでいそう。このため、アプローチは、間接的なものになりやすいでしょう。「そのイベント、面白いって評判だよ」のように、雑談を装ったりしそう。でも、よほどカンのいい人でないと、真意に気づきにくいはず。もう一歩踏み込んでよさそう。

現状維持、待ち受けモード

一緒にいて癒される、安らげる関係が、あなたにとっての理想の恋のスタイル。このため、決して無理はしないはず。お互いにタイミングが合う日まで、気長に待つでしょう。日常的に顔を合わせる相手、あるいは、同級生や幼なじみが相手ならば、多少時間がかかっても、急接近の可能性は高めです。でも、たまにしか会えない、接点が薄い場合は、印象に残る前に縁が立ち消えてしまうことに。強引さも、使い分けていくとよいでしょう。

抱え込み、秘密の関係

あなたが選んだのは、邪魔が入らない環境です。つまり、1対1の水入らずのおつきあい、本人同士だけがつながっている特別な絆を求めているというわけ。当然、アプローチも、相手の決心を試すようなストレートで、後戻りが出来ない内容になるでしょう。まず、深い関係になってから、2人の未来について考えよう的に、大人の関係、覚悟を求め、肌が合う場合のみ、交際が続くのです。その気になれば、秘密は永遠に守られるはず。

ドライ&ダイレクト

あなたが重視するのは、メリットです。自分にとってプラスの要素があれば、積極的に働きかける反面、ピンと来ない異性は、バッサリと切っていくでしょう。ジャッジは早く、出会った次の瞬間には、残すか、リリースか決めていそう。この人と狙い定めると、一本釣りで本気を出し、振り向いてもらうまで諦めないはず。恋が進展する過程で、お互いの事情が変わると、そこでまた、シビアな見直しがあり、常に選ぶ立場に立とうとします。

まとめ

好きだから、ただ、それだけで、乗り切れるほど、人生は短くも、甘くもありません。ふんわりとしたイメージで恋を捉えずに、ご自身が本当は何を求めているのかを把握しておきましょう。そこさえ、ハッキリしていれば、迷いは消え、回り道もしなくて済むようになります。適切な相手に、適切なアプローチが出来るようになるはず。
章月彩乃(しょうづきあやの)
占術研究家、心理テストクリエーターとして、テレビ、雑誌、書籍などのメディアに多数の掲載実績を持つ。Yahoo Japan公式サイト「ウィークリー心理テスト」に掲載の心理テストも人気を博している。『Sho-Comi』『増刊Flowers』などで、毎月の占いを連載し、主な著書は、『絵でよみとく深層心理テスト』(実業之日本社)、『血液型別女子の取り説』(小学館)、『こよみを使って開運できる本』(神宮館)ほか多数。
公式サイト:
http://shzk.info/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/shouzuki-ayano/

この記事をSNSでシェア

レコメンドメニュー