2017.10.2 Mon

【アイビー茜の12星座別ラッキーネイル】10月は直線的、すっきりデザインでスタイリッシュに★

10月は12星座の折り返し地点、後半始まりの星座、天秤座の一か月です。天秤座は「愛と美を司る金星」を支配星としています。天秤座の美しさというのは、less is beautiful.要素が少なければ少ないほど美しい、スッキリしていて◎ という美しさです。10月はごてごてせずにシンプルに単色使いなどもオススメです。

10月 今月の12星座別ラッキーネイル&ファッション

牡羊座:ホワイト×ブラックのバイカラーネイル

ホワイトとブラックは対局の色で、一緒に合わせるとお目立ち度NO.1です。お互いの存在を引き立て合います。ネイルにブラックを使ったことがなかった人は、この機会にブラック&ホワイトの組み合わせを取り入れたスタイリッシュネイルに挑戦してみて。ファッションもモノトーンにすると物事がスムーズに決まっていくよ。

牡牛座: 上品フレンチの型で色を冒険!

フレンチネイルは爪を長く美しく、そしてて自体を美しく見せるための定番の型。型は活かしつつ、色で冒険してみると良さそう! ブルー×シルバー、ターコイズ×レッドなど、大胆な2色使いでオシャレ感をブーストしてあげて。同性からの人気が急上昇!

双子座: 優しいオレンジ、ゴールドで包容力を

オレンジやゴールドは強めの色の代表ですが、実は過去のトラウマを和らげてくれる安心する色でもあるのです。彩度が低めで少しくすんだような色味は、見ていると癒やされます。アンティーク調のゴールドパーツを爪につけてみてね。ちょっとしたことでは動じない女になり他者を包み込む力が!

蟹座: 夢かわな配色でしなやかな女性らしさを

薄いラベンダーやベビーピンクなど、肌なじみの良い色をチョイスしてみて。優しいアイシャドウ色、と意識すれば色のセレクトがスムーズ。あなたの手を美しく演出してくれるはず。パール感もオススメです。この時期はホワイトを中心に夢かわ配色コーディネートをすると恋愛運アップ。

獅子座: マスタードのフレンチや単色ぬり

マスタードは秋らしい色でもありますが、何と言っても自分の意見を周りに正確に明るく伝えることが出来るようになる前向きなコミュニケーションの色なのです! 爪先に塗っておくと、誤解されることが減りそう。また楽しい用事にも誘ってもらいやすくなります。アイシャドウに使ってみるのもオススメです。

乙女座:ピンクベージュにビジューのアクセント

グレージュやピンクベージュなどの落ち着いたアースカラーの単色塗りでスッキリさせてみよう。ネイルサロンに行かなくてもセルフでやった方がネイルへの愛着と自分を大事にする気持ちが生まれてきそうです。一本だけ総ビジューで埋め尽くしのネイルを作ってみると豪華さもプラスできるよ。

天秤座:60‘Sファッション、配色ネイルに注目

60’sファッションはシンプルな線の中に限られた配色が施されているのが特徴。ラインにこだわったワンピースを一着持っているだけで気分が上がりそう。帽子や小物にも60’S要素を取り入れてみては? ネイルはバイカラーでスッキリ決めるとお仕事運が上がってきそう。

蠍座:スクエアのモチーフで心の安定感を

この期間はくよくよすることが増えそう。スクエアの形は古代から「安定感」を表すモチーフであり、洋服の柄やアクセサリーパーツなどにも取り入れることをオススメします。ネイルもスクエアオフの形や、スクエアのパーツを付けるなどして工夫すると心の安定が保てそう。

射手座:大人な単色ミラーネイルでクールに

ミラーネイルは単色使いするだけでぐっとオシャレに。セルフでやってみるとその工程も楽しめそう。ネイルだけでなく、いつも以上に鏡を見ることを意識してみては?あなたの中の美意識が刺激されて、痩せたり肌が綺麗になったりと美容運がアップしそう。

山羊座: ブラウンのグラデーションで秋感満載に

ブラウンにもオレンジ寄りであったり、グリーン寄りであったりと様々な種類が。親指から小指にかけて色味違いのグラデーションになるように施すと人とはちょっと違った大人の落ち着きネイルに。微妙な色味の違いを常に見ていると癒やされそう。仕事で失敗することが少なくなるよ。

水瓶座: スマートな幾何学で手軽にオシャレ感!

幾何学が入っていると、スマートな印象に。柄として印象が強いので初対面の人にも覚えてもらいやすくなるかも。ネイルやファッションに取り入れると、プレゼンが上手く行ったり重要な試験でパスすることが増えるかも。特にシューズに幾何学モチーフが入っているとオシャレスポットへのお誘いやお出かけが増えそう。

魚座: 深渋カラーをスタッズと合わせて

カーキ、ボルドーなどの深くて渋いカラーを取り入れてみよう。そこにシルバーやブラックのスタッズのアクセントが入るとぐっと大人びた印象に。これらのカラーはミニバッグに取り入れても◎ 変な人に絡まれない、ナメられないようになるので快適にこの時期を過ごせそう。

この記事をSNSでシェア

関連記事

もっと見る