2017.12.4 Mon

占いストリート

【月間星座占い】獅子座は忘れられないクリスマスに!

愛を動かす金星、火星が好角度を取りながら、積極星座から消極星座へ移っていきます。20日の土星の山羊座入りも重なり、華やかな季節とは裏腹に、堅実さ、安定性が求められ、全体の動きは鈍るでしょう。また、小惑星パラスは、天王星と重なり合い、ルックスや性格ではなく、才能やセンス、個性が恋の原動力になることも。

第1位 獅子座……ロマンチックな恋を楽しんで!

ムードが大事! いつもと違う特別な時間を演出してみて。彼の口から愛の言葉が飛び出しそう。美しいイルミネーションや煌びやかなテーマパーク、ゴージャスなレストランなど、ステキな場所へ誘い出しましょう。出会いは、劇場やライブ会場に。好みが同じ恋人候補が出現。接近は、グループで。しっかり隣の席をキープして。

第2位 牡羊座……恋は、重大なステージへ

心が決まる時。迷いが晴れ、一人の人に絞れたり、決心がついたりします。一線を越える、ピリオドを打つ、両極端ですが、どちらも幸運につながっていくはず。気持ちを伝えるなら、10日以降に。カップルの人は、寛容さがカギに。モメそうになっても、グッとこらえて。クリスマスや大晦日は、夜が更けるほど、愛も深まります。

第3位 乙女座……恋が未来を変えるかも?

引き上げパワーが加わり、恋によって、人生そのものがレベルアップしそう。パートナーからよい影響を受けたり、あなたに好意を持ってくれた異性がチャンスをくれたりするでしょう。素直に流れに乗っていくのが正解。出会いは、異業種交流会に。壁の花になっている異性が狙い目。本命を振り向かせるなら、ホームパーティーで。

第4位 蟹座……周囲のセククトにはずれなし!

まわりがソノ気に! 紹介やお見合いをセッティングされ、断り切れないかも。でも、会ってみる価値はありそう。特に、条件だけ見たら、「ない」相手が、意外にヒット! クリスマス直前の単独行動にも、ラブチャンスが。勉強会などに一人で参加してみて。カップルは、プロポーズされそう。接近は、遠慮がちな態度が響きそう。

第5位 牡牛座……マイペースが幸せをつかむカギ

慎重になって、ご縁を逃しそうな勢い。でも、それは、気を許したら、一気に話が進んでコントロールが不能になることがわかっているせい。人の気持ちよりも、大事なのは、あなた自身の納得です。無理に決めようとせず、恋のプロセスを楽しんでいきましょう。恋の舞台は、見晴らしのいい高層階。長身、高学歴な異性にも注目を。

第6位 蠍座……感度良好、スピード勝負で

展開が早め。気持ちは次へ移っているのに、モラルや世間体を気にして、足踏みしちゃいそう。自分の気持ちに正直になって! 進行中の恋は、あなたがリーダー。「こうしない?」と提案の形で流れを作っていきましょう。結婚、同棲も、しれっと既成事実のように持ちかけると、あっさり決まるはず。出会いは、急いでいる日に。

第7位 天秤座……少数派のチョイスが大正解!

マイノリティな恋をしそう。条件のいい異性を振ってマニアックな相手に走るなど、ちょっとしたウワサを振りまく展開に! でも、個性や才能にホレこんだら、もう迷わずに済むはず! デートも、告白も、形にとらわれずに。2人が楽しければ、なんでもアリ! 強運日は、1、7、21日。同棲、押しかけ婚も、軌道に乗ります。

第8位 山羊座……年末の盛り上がりに期待を

もどかしい運勢。気配はあるものの、確証がつかめません。気になる異性の気持ちを確かめるより、穏やかに一人を楽しんで。「一緒にどう?」、「2人だと楽しい」など肯定的な言葉が、恋の誘い水になるでしょう。カップルは、形を整える段階へ。冬休みに家族に紹介する段取りをつけて。出会いは、大人の集まりに待っていそう。

第9位 魚座……友達のフィールドに出会いが!

男のロマンが暴走中。愛されすぎて、つきあいきれないかも。やんわりとクールダウンさせて、正常化を図っていきましょう。冷却期間を挟むのもオススメ。10日ほど寝かせると、ほどよい熱量に下がるはず。デートは、夜間チケットなど、時間制限のあるプランが盛り上がりそう。出会いは、友達主催のイベント、パーティーに。

第10位 射手座……障害をかわすスキルを高めて

波乱含み。予期せぬトラブルが起こりやすく、それが恋にも影響します。デートや旅行は、カッチリ固めずに、柔軟性を持たせておきましょう。相手の予定に行けたらつきあうくらいのスタンツが、険悪を回避出来ていい感じ。クリスマスも、当日の間に合わせプランが意外にヒット。ゆるく。出会い、接近は、飲みの席で色っぽく。

第11位 水瓶座……ゆらぎを楽しむことで、関係が進展

恋と友情の間を行ったり来たり、関係をハッキリさせようとすると、ややこしくモタつきますが、自然な流れに任せてしまうと、居心地よく過ごせます。形にこだわらず、気持ちが合う、体が合うからそばにいる……、そんな特別な時間を楽しみましょう。進行中の恋も放牧を。自由に遊ばせることで、あなたが一番と戻ってくるはず。

第12位 双子座……根気強く、愛を育てて

投げやりになりやすく、手近なご縁で手を打ったり、フォローが面倒くさくなって別れを選んだりしそう。イージーゴーイングは、後悔のモト。「もういいか」で、進まないこと。本命とは、20日を超えると改善へ。前半のゆるい誘いが後半生きてくるので、反応が鈍くても仕掛けておいて。出会いは、音楽のイベントに。年下に注目。

章月彩乃(しょうづきあやの)
占術研究家、心理テストクリエーターとして、テレビ、雑誌、書籍などのメディアに多数の掲載実績を持つ。Yahoo Japan公式サイト「ウィークリー心理テスト」に掲載の心理テストも人気を博している。『Sho-Comi』『増刊Flowers』などで、毎月の占いを連載し、主な著書は、『絵でよみとく深層心理テスト』(実業之日本社)、『血液型別女子の取り説』(小学館)、『こよみを使って開運できる本』(神宮館)ほか多数。
公式サイト:
http://shzk.info/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/shouzuki-ayano/

この記事をSNSでシェア

レコメンドメニュー