2017.12.6 Wed

占いストリート

【心理テスト】銀杏並木を歩くなら?

銀杏並木を歩くなら?

以下の選択肢からお選びください

  • 幸せそうなカップル

  • 一人、ヒロインが去っていく

  • 恋人を待ち続ける男性

  • 誰もいない並木道

これは、映画のラストシーン。美しく色づく銀杏並木で終わるなら?

美しく色づく銀杏並木は、どこかノスタルジックで郷愁をそそります。凛とした寒さの中、黄金色に輝く並木道は、晴れても曇っていても絵になるものです。映画のラストシーンとして、どんな人物を配するかで、無意識に求めている人生のドラマが見えてくるのです。選んだ答えから、あなたのロマンチスト度を探ってみましょう。

選択肢をお選びください

ロマンチスト度50%

ハッピーエンディングを思い浮かべた人は、ロマンチストを擬態しています。心の中では、どうでもいいと思っているのに、人の幸せ自慢や日々の報告に、機械的にイイネ!と賛同するクセがついているのでは? ありふれたかわいさ、万人ウケするオシャレを肯定しているうちに、SNS映えが幸福の基準になってしまっていそうです。でも、本当にあなたを満たすのは、シェアしなくていい喜びでは? 心が求めるロマンを見つめ直して!

ロマンチスト度80%

あなたは、自他共に認めるリアリストでしょう。甘い夢は見ないし、追わないはず。ロマンチックな展開になりそうになると、裏を探るし、わざとムードをぶち壊すような態度を取ることすらありそう。合理性、現実性を過剰に求める心理の背景には、期待を裏切られることへの恐れが見え隠れしています。すべてが完璧に、思い通りに進まないなら、全部いらないと極端に走り、拒絶しているのです。心が求めているものに、早く気づいて。

ロマンチスト度100%

恋人を待つ男性の姿で、物語を終わらせた人は、根っからのロマンチストです。愛や善意を信じて、夢を未来につないでいきます。ただ、想像が豊か過ぎて、しばしば、現実とのズレに悩まされることも。ゲームやアニメの登場人物に恋をして、リアルな異性に目が向かないまま、数年が経過する可能性もあります。美しいロマンは、あなたを勇気づけ、前向きにさせてくれますが、ないものねだりで待ちぼうけにならないように注意が必要です。

ロマンチスト度0%

夢や理想では、食べてはいけない。あなたは、そう考えていそう。世の中のウラを知り過ぎて、甘い見方は出来なくなっているのです。ロマンを封印し、現実と向き合っているでしょう。ムダがなく、効率的に動けるため、すべてがスムーズに運ぶはず。でも、忘れてしまっているものも多いみたい。昔、好きだった本や映画、夢中になっていたアニメやゲームを見直してみましょう。かつての夢や憧れが戻ってくるかもしれません。

まとめ

ロマンチストな人、さて、この言葉は、ホメ言葉でしょうか? それとも、毒のある否定のフレーズでしょうか? ホメ言葉と感じられた人は、幸せな人です。心が柔軟で夢を見る力を宿しています。問題は、ネガティブに捉えたあなた。いつの間にか、視野が狭くなっています。遠出してみるなど、気持ちを解放する時間を作って。
章月彩乃(しょうづきあやの)
占術研究家、心理テストクリエーターとして、テレビ、雑誌、書籍などのメディアに多数の掲載実績を持つ。Yahoo Japan公式サイト「ウィークリー心理テスト」に掲載の心理テストも人気を博している。『Sho-Comi』『増刊Flowers』などで、毎月の占いを連載し、主な著書は、『絵でよみとく深層心理テスト』(実業之日本社)、『血液型別女子の取り説』(小学館)、『こよみを使って開運できる本』(神宮館)ほか多数。
公式サイト:
http://shzk.info/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/shouzuki-ayano/

この記事をSNSでシェア

レコメンドメニュー