2017.12.13 Wed

占いストリート

【心理テスト】ネイルとルージュをリンクさせるなら?

ネイルとルージュをリンクさせるなら?

以下の選択肢からお選びください

  • ダークレッド

  • ディープピンク

  • パステルピンク

  • ヌーディーベージュ

ネイルとルージュを同じ色で揃えましょう。一番似合いそうなのは、どれ?

ダークなコーディネートになりやすい冬のファッションの中で、ネイルやルージュのカラーは、想像以上に華やかさをプラスし、イメージアップに貢献するものです。あなたが選んだカラーから、普段のアピール力、そして、その陰に秘められた変身願望を探ってみましょう。本当は、ガラリと変わりたいと望んでいるかもしれません。

選択肢をお選びください

変身願望70%

あなたの中で高まっているのは、承認願望です。もっと認められたい、必要とされたいという思いが強まり、出口を求めています。この思いを利用して、人生のスケールアップを図ってみましょう。国家試験や資格取得、コンテストやオーディション参加など、チャレンジがオススメです。新しい挑戦が、内面からの変化を生み出し、自然に変身が果たせるはず。イメージチェンジなど、外側を変えても満たされないと心に留めておいて。

変身願望0%

ディープピンクは、ハッキリとした個性とこだわりを感じさせるカラーです。この色を選んだあなたは、それなりに今の自分に満足していそう。変身願望はほとんどないと言ってよいでしょう。人に勧められたり、気が向いたりして、何か新しいことを取り入れても、わりとすぐに飽きて、元のスタイルに戻ってしまうはず。こだわりを極めて、自分らしさを定着させていくと、楽しいし、周囲からも一目置かれる存在になれるでしょう。

変身願望100%

愛されカラーのパステルピンク。老若男女、万人ウケする無敵のカラーです。でも、あえてこの色をチョイスするのは、心の底で強引な変化を求めているサインといえます。自分では、どうしたらいいかわからないから、誰かに変えて欲しいと思っているというわけ。変身願望は、かなり高め。ただ、人に委ねると、思ってもいない方向に引っ張られる可能性があります。どんな自分になりたいのか、じっくり考えてみると失敗しなくて済みそう。

変身願望30%

あなたは、今、抑制の効いた生き方をしています。学校やオフィスで決められたルールを守り、常識の中に自分を押し込めているでしょう。環境が求める理想の自分になるために頑張っているため、別の生き方があることを忘れていそう。今は、このまま、現状維持で進めていくべきです。人生が次のステップに向かえば、自然に気持ちが変わり、心境の変化が外見にも表れてくるはずですから。変身願望は低め、変われることも忘れていそう。

まとめ

自分ではない自分になりたい。これは、永遠のテーマといえるでしょう。変わりたいと願うのは、心境の変化がベースにあります。それまでのパターンを破って、新しいサイクルの中に飛び込んでいくという決意の表れなのです。一足の靴、一枚の服、一冊の本がきっかけになるかもしれません。変化を恐れずに進みましょう。
章月彩乃(しょうづきあやの)
占術研究家、心理テストクリエーターとして、テレビ、雑誌、書籍などのメディアに多数の掲載実績を持つ。Yahoo Japan公式サイト「ウィークリー心理テスト」に掲載の心理テストも人気を博している。『Sho-Comi』『増刊Flowers』などで、毎月の占いを連載し、主な著書は、『絵でよみとく深層心理テスト』(実業之日本社)、『血液型別女子の取り説』(小学館)、『こよみを使って開運できる本』(神宮館)ほか多数。
公式サイト:
http://shzk.info/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/shouzuki-ayano/

この記事をSNSでシェア

レコメンドメニュー