2017.12.22 Fri

占いストリート

【心理テスト】お友達の新居はどんな雰囲気?

お友達の新居は?

以下の選択肢からお選びください

  • 広い部屋

  • かわいい部屋

  • 静かな部屋

  • 便利な部屋

友達の引っ越しを手伝ったあなた。行ってみたら、すごく素敵な部屋でした。さて、どんな部屋でした?

引っ越しでもして、気分を変えてみたい! たまに、そんな風に思うことはありませんか? 転居は運気の流れを変える効果がバツグンですが、そう簡単には、実行に移せないものです。今回は、お友達の引っ越しがテーマ。新しい部屋は、魅力的なものですが、あなたが「いいな」と思った要素から、今の満足度を図ってみましょう。

選択肢をお選びください

満足度70%

自分の部屋に比べて、友達の新居は広い! そう思ったあなたは、今の環境への不満が溜まりかけています。本当はもっと、いろいろやれることがあるのに、チャンスが与えられない、違う可能性も試してみたいという気持ちになっているでしょう。こんなときは、意識して、活躍のフィールドを広げてみましょう。転職を視野に入れてもいいし、趣味や習い事で自分を生かし、認めてもらえる場所を探すのもオススメです。創作、試験挑戦も◎。

満足度100%

かわいいは、実体のない言葉です。愛らしく、好ましく、気に入ったことは確かですが、他の要素でも、十分に代わりになるでしょう。つまり、あなたは今、自分に対して大きな不満はないのです。多少、気に入らないことがあっても、どうしてそうなっているのか、理由は納得しているし、解決策も思いつくはず。友達の幸せを喜ぶ心の余裕もあります。さらに幸福度を高めるなら、おしゃれやインテリアに凝ってみるとよいでしょう。

満足度30%

静けさに惹かれたあなたは、自覚している以上に疲れが溜まっているでしょう。少し、ペースを落としたい、休みたいと感じているのに、日常に追い立てられて、思うように動けないのでは? でも、もう体がSOSを出しているレベルです。このままいくと、思わぬ事故や病気になって、強制的にストップがかかる可能性も。ほんの少しだけ、ノルマを手放してみましょう。一日余計にオフを取る、何もしないで寝るが、意外に有効です。

満足度50%

条件が揃えば、もっとうまくやれるのに。あなたは、そんな風に思っていそう。通勤時間が短ければ、もっといい道具があれば、いい人に恵まれていれば……。さて、こうやって並べると、ちょっとわかっていただけるのでは? つまり、出来ない言い訳を探して止まっているのです。アレがない、コレが欲しいとダダをこねている状態に近いでしょう。発想を変えて、条件が揃わなくても、バッチリ決めるすごい人を目指してみるとよさそう。

まとめ

部屋は、今のあなたの状態を反映しています。散らかっていれば、心の中もグチャグチャですし、きちんと整っていれば、ある意味、こじんまりまとまってしまっているということ。自分にとって居心地よく、使いやすく、整えていきましょう。人の部屋の良さを見て、足りないものを探すのも、時にはいいものですね!
章月彩乃(しょうづきあやの)
占術研究家、心理テストクリエーターとして、テレビ、雑誌、書籍などのメディアに多数の掲載実績を持つ。Yahoo Japan公式サイト「ウィークリー心理テスト」に掲載の心理テストも人気を博している。『Sho-Comi』『増刊Flowers』などで、毎月の占いを連載し、主な著書は、『絵でよみとく深層心理テスト』(実業之日本社)、『血液型別女子の取り説』(小学館)、『こよみを使って開運できる本』(神宮館)ほか多数。
公式サイト:
http://shzk.info/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/shouzuki-ayano/

この記事をSNSでシェア

レコメンドメニュー