2018.1.4 Thu

【アイビー茜の12星座別ラッキーネイル】1月は山羊座の月!高級感で華やかな大人を演出

1月は、12星座で10番目の星座となる山羊座の月。山羊座の期間は「高級感重視」や「いい意味での頑固さ」が支配していくので、子供のような柔軟さや明るさを全面に押し出すよりも、シックで大人なスタイルを目指すのが◎! 1月は、高級感で華のあるネイルに、さらに自分のこだわりポイントをプラスするとグッド。

今月の12星座別ラッキーネイル&ファッション

牡羊座:ブランドモチーフネイルでワンランク上を演出

今月は、一年の始まりの月。シャネルやグッチなどのブランドモチーフネイルで華やかに一年をスタートさせましょう。彩度を抑えた配色にして、大人な印象に。上品な指先にすると「特別な存在」になったような気持ちで過ごせるはず。

牡牛座:西洋の有名絵画をそのまま爪に

あなたが好きな西洋絵画をネイルにあしらってみて。荘厳さを感じさせるデザインは、他の人とは違う個性あふれる感じに。インパクトがあるからこそ、注目度もアップしそう。特に、話がわかるセンスが同じ人が寄ってくるはず。じっくり時間をかけて、納得のいく仕上がりを目指してみるといいかも。

双子座:深みを魅せるボルドーを基調に

ツキを運ぶのは深みのあるボルドーベース。深いボルドーは好きな人との絆を深くしてくれるスペシャルなカラー!好きな人はもちろん、家族や友人との仲を深めてくれるよ。キラキラ系ではなくマットだったりいぶし銀のような渋いパーツをあしらえば落ち着き運もアップ。いつもより上手に話を聞けるようになれそう。

蟹座:モダンアートのようなすっきりデザインを

白と黒、オレンジとピンク、などあなたの好きな2色の対比を楽しんでみよう。2色の合わせ技は、心を強くしてくれるよ。ネイルを見ているだけで、自分の気持ちと向き合うこともできそう。考えがまとまりやすくなるし、セルフイメージをつかみやすくもなりそうです。率直に意見を言えるようにもなれるかも。

獅子座:普通のフレンチ、長さを出して

長さ出し&形を丁寧に整えて、手全体の印象を美しくドレスアップすると良さそう。ハンドケアをしっかり行うことで、ネイルがグッと引き立つよ。ポイントで魅せるよりもベーシックな高級感を意識することで、運気の底上げが期待できそう。年の初めに全体運をアップさせておくと、気持ちの良いスタートを切れそうです。

乙女座:オレンジの大理石のような柄ネイル

ビタミンカラーのオレンジは、情熱を高めてくれます。寒い1月はこの色をベースに取り入れて、寒い季節を熱い気持ちで乗り切れるようにすると良いかも。補色で青のストーンを入れると、高級感が増して人から大事にされるようになるよ。暖かい部屋でネイルのデザインを楽しみながら考えてみるのもよさそう。

天秤座:アイボリー〜ブラウン系のグラデ

暖色系のアイボリーは、家族の温かみ、仲いい人との仲が更に良くなるようにしてくれるカラー。そこにブラウン系でグラデを入れることで、いつもよりも深い話ができるようになりそう。ポイントで中指にアンティークパーツを乗せると閃きアップ!上手にサプライズができたり、相手が喜ぶ一言を言ってあげられるかも。

蠍座:強めなキャラのネイルを

ラッキーを招くのは全体にデコを施した華やかネイル!特に、悪役や強いキャラクターを取り入れることであなたの魅力が鼓舞されるようになりそう。そのネイルをしているだけで、姿勢が伸びて強い気持ちにもなれるよ。ドロンジョ様や不二子ちゃんをイメージして、とびきり華やかに仕上げてみて。

射手座:薄ピンクをベースに薬指にビジュー感

柔らかな薄ピンクは、人間関係を円滑に進めるのに効果的!新年会をはじめ、人が集まる場所ではナチュラルに注目度をアップさせてくれるし、好印象にもつながりそう。苦手な人がいても、うまく乗り切れるようになります。恋愛中なら薬指を豪華にすることで愛されやすくなるよ。

山羊座:全体的に朱赤の単色でゴールドフレンチ

くっきりとした朱の色は強気な高級感を演出してくれます。ゴールドを乗せてフレンチにまとめることで、金運をさらによくしてくれるよ。特に、新年会では和風関連を意識したネイルは映えるはず!和服を着る予定があるのなら、アクセもこのカラーを取り入れてみるといいかも。

水瓶座:4色使いの波のようなグラデーション

マストカラーは強さを感じさせる色。強い色を惜しげもなく使って仕上げたグラデーションは、見ているだけであなたを清々しい気分にしてくれます。デコパーツを乗せるのなら、海モチーフがよさそう!優しい気持ちになれるし、人と接することが増える1月には特に効果的かも。

魚座座:シャンパンゴールドのミラーネイル

シャンパンゴールドは金運の守護がつくスペシャルカラー。ネイルに取り入れることで景気のいい話がたくさん舞い込むようになります。キラキラ輝くネイルに惹かれて、臨時収入も期待できそう。ブラウンに近いゴールドも一本だけ入れると◯。リングなどのアクセサリーと合わせて、アクセントにしてみるといいかも。

この記事をSNSでシェア

レコメンドメニュー

関連記事

もっと見る