2018.1.10 Wed

占いストリート

【心理テスト】見覚えのない山小屋で、助けてくれたのは?

目覚めたら、雪山の一軒家、そこは?

以下の選択肢からお選びください

  • 屈強な山男

  • 優しい老婦人

  • 正体不明の謎めいた人物

  • 超リッチなカップル

目覚めたら、知らない山小屋だった!あなたを助けたのは誰?

目覚めたら、見覚えのない山小屋にいたあなた。あたりは、雪深く、すぐには帰れそうにありません。どうやら遭難し、助けられたようです。さて、あなたを助けてくれたのは?

選択肢をお選びください

メンタルブレイク度0%

遭難×山男は、まさに王道。これ以上ないほど、シンプルで明快、正しい組み合わせといえるでしょう。あなたは、どんな状況に置かれても、冷静な判断力と実行力を失わない人です。落ち込んだり、悩んだりするよりも、動いたほうが早いとわかっているでしょう。タフなメンタル、そして、現状を変えていくパワーを持っています。メンタルブレイクを起こしている人を救ってあげる力もあるので、気づいたら、ぜひ、手を貸してあげて。

メンタルブレイク度70%

あなたが無意識に求めているのは、保護と理解です。放っておかれたら、寒さで死んでしまうような状態で、優しく、無害な存在に助けられ、守られるストーリーを選ぶのですから。本当は、すべての悩みや心配を誰かに任せてしまいたい気持ちが強いはず。メンタルは、やや弱く、ちょっとしたことで凹みやすいでしょう。一度、落ちると、なかなか浮上出来ないかも。でも、人には悟らせない強さもあります。もっと耐性をつけるとよさそう。

メンタルブレイク度30%

基本的には、メンタルが強く、窮地に陥ってもなんとかしてしまう有能な人です。だから、周囲から頼られることも多く、生来の人の良さで断らずにどんどん引き受けて、ある日、静かにパンクするのがパターンでしょう。何もかもイヤになり、たまりにたまった不満をぶちまけたり、すべてを放り投げたりしそう。でも、発散してしまえば気が済んで、「ごめん」と謝りながら、また続きに戻るはず。小規模な崩壊と再生を繰り返すタイプです。

メンタルブレイク度90%

雪山で遭難という設定だけでも十分に非現実的なのに、さらにリッチなカップルという要素を加えてしまうあなたは、強い刺激と変化を求めています。自分が置かれている環境、やらなければいけないこと、やれることに不満があり、全とっかえするチャンスが訪れたら、逃さないのでは? でも、激しい生き方には、反動や代償がつきまといます。精神的に追い詰められたり、不安定になりやすいでしょう。もっと、メンタルを鍛える必要が!

まとめ

いつも通りにやれない、頑張れない、もう間に合わない、何もかもイヤ……、過剰なストレスや緊張、疲れが引き起こすのが、メンタルブレイクです。歓迎すべき状況ではありませんが、ストレスフルな現代、メンブレを起こさないほうがレアといえそう。自分のパターンを知り、リカバリーの方法を探って、コントロールしましょう。
章月彩乃(しょうづきあやの)
占術研究家、心理テストクリエーターとして、テレビ、雑誌、書籍などのメディアに多数の掲載実績を持つ。Yahoo Japan公式サイト「ウィークリー心理テスト」に掲載の心理テストも人気を博している。『Sho-Comi』『増刊Flowers』などで、毎月の占いを連載し、主な著書は、『絵でよみとく深層心理テスト』(実業之日本社)、『血液型別女子の取り説』(小学館)、『こよみを使って開運できる本』(神宮館)ほか多数。
公式サイト:
http://shzk.info/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/shouzuki-ayano/

この記事をSNSでシェア