2018.1.24 Wed

占いストリート

【心理テスト】隣の人が使っていた同じコスメはどれ?

愛用のコスメ、パウダールームで被ったのは?

以下の選択肢からお選びください

  • アイシャドウパレット

  • グロスやルージュ

  • ひねくれ度0%

  • マスカラ

選んだコスメでひねくれ度がわかります。

パウダールームで、あなたと同じコスメを使っている人を見かけました。さて、それは?

選択肢をお選びください

ひねくれ度100%

あなたは、とてもいい人。だからこそ、言葉と思いがバラバラになりやすいのです。本当はイヤなのに、ニコニコ笑って「いいと思う」なんて言ってみたりして……。アイシャドウパレットは、比較的被りやすいアイテムではありますが、こだわりが出やすいポイントともいえます。本当は個性的でありたいのに、人に真似されてもイヤとはいえない。そんなジレンマを抱えていそう。ストレスを貯めやすいので、マメにガス抜きをしましょう。

ひねくれ度50%

グロスやルージュは、くちびるを彩るアイテムです。口に運んだものは、身になることから、欲望、特に、セクシャリティに関係します。あなたは、プライドが高く、華やかなタイプでしょう。それだけに、まわりが大事にしてくれないと、不機嫌スイッチが入りそう。拗ねたり、むくれたり、わかりやすく、構ってアピールをするでしょう。ひねくれていますが、周囲が気づいて態度を改めると、根に持たず、すぐに笑顔になるカワイイ人です。

ファンデやパウダー

ファンデーションやパウダーは、美肌を作るアイテム。メイクの中では、ベースに属し、縁の下の力持ち的役割を果たします。このため、人と被っても、反発や嫌悪感を覚えることは少ないのでは? むしろ、同士を見つけたような安心感や連帯感を覚えるでしょう。あなたは、素直で優しい人。物事のいい面を見る習慣がついています。イヤな思いをしても、相手の事情を考えてあげる余裕がありそう。ひねくれ度は、0%といえるでしょう。

ひねくれ度20%

あなたが思い浮かべたのは、マスカラ。つまり、被った相手は、パウダールームでアイメイクを直していたということです。目を見開き、ダマにならないように丁寧に塗っていく姿は、無意識の威嚇や虚栄心を表します。つまり、あなたは、自分ではひねくれているつもりがなくても、ちょっとうがった見方や考え方をしてしまうタイプみたい。頑張っている姿は人に見られたくなく、これ見よがしのアピールに嫌悪感を抱く傾向があるようです。

まとめ

美しくなりたいのは、なんのためでしょう? 人にホメられるため? それとも、なりたい自分になるため? 化粧をして、装うことで、あなたの価値は高まっていきます。このテストで選んだ答えは、実はもっとも自信がない場所でもあります。強化していくと、より似合うメイクが見つかり、もっともっとキレイになれるはずです。
章月彩乃(しょうづきあやの)
占術研究家、心理テストクリエーターとして、テレビ、雑誌、書籍などのメディアに多数の掲載実績を持つ。Yahoo Japan公式サイト「ウィークリー心理テスト」に掲載の心理テストも人気を博している。『Sho-Comi』『増刊Flowers』などで、毎月の占いを連載し、主な著書は、『絵でよみとく深層心理テスト』(実業之日本社)、『血液型別女子の取り説』(小学館)、『こよみを使って開運できる本』(神宮館)ほか多数。
公式サイト:
http://shzk.info/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/shouzuki-ayano/

この記事をSNSでシェア