2018.1.31 Wed

占いストリート

【心理テスト】イメチェンするならどこ?

今、イメチェンするなら?

以下の選択肢からお選びください

  • 髪型

  • メイク

  • ダイエット

今モテ期かどうか、わかります!

今、イメチェンをするなら、どこを変えますか?

選択肢をお選びください

モテは底。後は上がるだけ!

失恋したら、髪を切る……、そんな言葉があるように、ヘアカットには、強力な厄落とし効果があります。私達は、無意識に流れを変えるために、美容院に行くのです。つまり、イメージチェンジと聞いて、髪型を変えようと思うのは、自己否定の心理が働いているということです。思い通りにならない現実があり、なんとかしたいから選んでしまうのです。今は、モテ期は底。近寄ってくる異性も下心がありそう。冷静に見極めていきましょう。

モテ期到来! つきあいよく!

化粧の始まりは、魔よけや聖なる行事など、呪術的な行為だったと言われています。イメージチェンジと聞いて、パッとメイクを変えようと思ったあなたは、引きが強くなっています。異性からの注目度も高く、お誘いも増えそう。ただ、必要以上に縁を持ちすぎると、誠実な相手は自分から降りてしまいますから、量よりも質を大事にしていきましょう。モテ期到来、間違いなし! でも、欲張らず、最良のパートナーを選び取ってください。

プレモテ期、変化球に注目。

美意識が高く、ストイックなあなた。自分に厳しく、妥協をしません。このため、言い寄ってくる異性がいても、なかなかウンと言えないのでは? モテ期が来ても、その気になれず、さらっとかわしてしまうことがほとんどでしょう。でも、まもなく、訪れる流れは、見逃すには惜しいみたい。単なる顔見知り、知り合い、取引相手のように、日常に埋没した形で出会いが訪れるので、しっかりとアンテナを張っておいて。一本釣りが正解です。

プチモテ期、ないものねだりに注意

モテます。が、「コレジャナイ」感が強いかも。あなたは、自己プロデュース力が高く、効率よく、自分を高く売るのが得意でしょう。相手に合わせて、キャラを変える器用さも持っていそう。でも、だからこそ、環境に染まりやすく、今の自分のレベル以上の相手と接点が作れないのです。身近な人からは好意を持たれ、チヤホヤされても、満足がいかないはず。理想の恋をするためには、内面に目を向けて。教養や人格を高めればよいのです。

まとめ

モテ期と聞いて、ベタなイメージを持っていると、活用せずに終わってしまうでしょう。複数の異性に求められ、チヤホヤされる、交際や結婚を求められるのは、一形態に過ぎません。密かに応援してくれる、いない場所でホメてもらえる、助けてもらえる、好意の示し方は人それぞれです。柔軟に対応し、最良の恋をつかみましょう。
章月彩乃(しょうづきあやの)
占術研究家、心理テストクリエーターとして、テレビ、雑誌、書籍などのメディアに多数の掲載実績を持つ。Yahoo Japan公式サイト「ウィークリー心理テスト」に掲載の心理テストも人気を博している。『Sho-Comi』『増刊Flowers』などで、毎月の占いを連載し、主な著書は、『絵でよみとく深層心理テスト』(実業之日本社)、『血液型別女子の取り説』(小学館)、『こよみを使って開運できる本』(神宮館)ほか多数。
公式サイト:
http://shzk.info/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/shouzuki-ayano/

この記事をSNSでシェア