2018.1.8 Mon

占いストリート

【月間星座占い】乙女座は恋も結婚も思いのまま!

惑星がやぎ座に集中し、世の中全体が堅く、マジメなムードに包まれていきます。恋愛観も古典返りし、結婚=永久就職、夫に養ってもらう妻など、埃を被ったような価値観がまかり通りそう。今はそれが主流に思えても、いずれ窮屈で飛び出すことに。安定を求める気持ちで判断を誤らないでください。年の差ラブは、順調です。

1位 乙女座……恋愛と結婚運がリンクして上昇中!

恋は、本格的に始動します。本気になれる相手が見つかるし、早い段階で未来の約束も生まれそう。運命の流れに乗って。お正月は、お互いの親に紹介する好機。結婚は、古き良き伝統に乗って。片思い中の人は、控えめな誘いが響きそう。フリーの人は、年上の男性の人脈に期待を。父親、親戚ルートで舞い込む縁談も有望です。

2位 山羊座……しっとりムードで成就へ

結実のサイン。煮え切らなかった関係にも、やっと答えが出ます。シンプルで明快な返事で未来を勝ち取って! あなたから申し込むならば、改まったムードを作るのが成功のカギ。和風の庭園、個室など、落ち着いた場所で切り出して。新たに狙うなら、責任感の強い男性。出会いは、一人の時間に。遠距離恋愛も、不倫も決断を。

3位 双子座……謎めいた異性に注目

ミステリアスな恋が始まりそう。どんな人かよくわかっていないのに、深入りしてしまうかも? 時期が来れば自然に謎は解けるので、あなたから聞かずに、特別な関係や時間を楽しんでみて。年末年始の再会も、発展性十分。デートの口約束は、本気で詰めてみて。カップルは、お泊りデートで進展。秘密愛にも、幸運が。

4位 蠍座……同時進行が答えを出す早道に

出会い運は、上昇中。様々なタイプの異性と知り合えるので、自然ななりゆきに任せてみて。見比べることで、本当に自分に合う人がわかってきます。片思いの人は、マメな連絡で気持ちが近づきそう。彼の趣味や仕事について詳しくなるのもいい考え。カップルは、小旅行がよい刺激に。旅先で、嬉しい言葉を聞けるかも?

5位 蟹座……熱心な求愛にグラリ……

愛され運。それほど興味がなかった相手に口説かれ、心が動きそう。これまでの恋愛パターンが通用しないから、新鮮な気持ちで向き合えるハズ。思ったことは、どんどん伝えて、2人のスタイルを生み出して! 出会いは、接待など、気を遣う場所に。まずは、ビジネスライクに縁をつないで。親しさを深めるのは水面下で。

6位 射手座……必要なのは、小悪魔テクニック

面倒見のいい異性を好きになりそう。相手の親切や優しさは、無自覚な好意の現れです。思わせぶりで盛り上げていくのが成功の秘訣に。進行中の恋は、お願いやおねだりで距離を詰めて。「オレがいないとダメになる」と思わせられれば、あなたの勝ち。深夜デート、出発の旅行は、恋の転機に。狙うなら、華奢なタイプ。

7位 獅子座……世話焼きが恋のカギ

淡々としたムード。カップルは、これまで通りの関係が続き、片思いの人も接近のチャンスがつかめないまま、つかず離れずでの距離をキープすることに。見返りを求めないサポートが、次の展開へつながるので、彼がどんな助けを求めているか、しっかり観察しましょう。新しい恋は、学びの場に。講師、コーチも有望候補。

8位 魚座……恋の迷宮を壊して!

考えすぎて、わからなくなりそう。どうすれば、好かれるか、選ばれるかに捉われ過ぎているせい。もっと自分本位で、振り回すくらいのほうがうまくいくはず! 出会いは、第一印象がすべて。案外、本性を見分けられるものです。デートは、映画や寄席へ。婚活は、意外な縁が動き出しそう。懐かしい集まりに顔を出して。

9位 水瓶座……淑女、危うきに近寄らず。

モテますが、なぜかアンモラルな方向に進んでしまいそう。正統派がつまらなく思えるのは、刺激が欲しいせい。でも、ここで脱線すると、腐れ縁化して婚期を逃す恐れが。年下の異性との関係は、順調に進むので理想の恋人に仕立てては? ペアの人は、Hの回数を増やすほど幸福。片思いの人は、遊園地デートで接近を。

10位 牡牛座……歩み寄りがすべて

ズレやすい運勢。お互いに自分の都合を言い過ぎて、接点のなさに絶望しそう。でも、あなたが譲れば、相手の態度も軟化します。意地を張らないで。アウトドアやスポーツデートは、停滞脱出に一役買いそう。新しい出会いは、初めて行く場所に。外国人との縁も動き出しそう。片思いの人は、お正月ムードの中で告白を!

11位 天秤座……恋のオマケが、粗悪品

恋を取り巻く要素がいまいち。タチの悪い友人、ウワサ好きな同僚、息子を愛し過ぎているママなど、強敵揃い。手に負えない時は、直接話すのをやめること。間に彼を挟んでつきあえば、なんとかなるはず。出会いは、グループレジャーに。ただし、友達と被る恐れも。先手で勝ち取って。片思いの人は、ランチで接近を。

12位 牡羊座……気長に長期戦で!

本業が忙しく、恋に割く時間やパワーが削られそう。やり繰りして会っても、気持ちが切り替わりにくく、かえって溝を深めてしまうかも。こんな時は、無理をしないのが一番! 手書きのメッセージは、響きそう。出会いは、経済力や肩書に惑わされないで。人間性に注目を。順調なのは結婚運。見合い、入籍、挙式に幸運が。

章月彩乃(しょうづきあやの)
占術研究家、心理テストクリエーターとして、テレビ、雑誌、書籍などのメディアに多数の掲載実績を持つ。Yahoo Japan公式サイト「ウィークリー心理テスト」に掲載の心理テストも人気を博している。『Sho-Comi』『増刊Flowers』などで、毎月の占いを連載し、主な著書は、『絵でよみとく深層心理テスト』(実業之日本社)、『血液型別女子の取り説』(小学館)、『こよみを使って開運できる本』(神宮館)ほか多数。
公式サイト:
http://shzk.info/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/shouzuki-ayano/

この記事をSNSでシェア