2018.2.14 Wed

占いストリート

【心理テスト】うっかり忘れ物、何を忘れた?

うっかり、忘れ物をしてしまいました。さて、それは?

以下の選択肢からお選びください

  • 財布

  • スマホ、携帯電話

  • プレゼント

忘れたアイテムで、男性を見る目があるかわかります!

人は、どうして忘れ物をするのでしょうか? 持って行こうと思っているのに、なぜか置き忘れてしまうのは、意識がそれて、違うことに気を取られてしまうせい。ただ、何を忘れるかによって、意識の在り方は変わってきます。選んだ答えを手掛かりにして、あなたに異性を見る目があるかどうかを調べてみましょう。

選択肢をお選びください

男を見る目10%

あなたは、根っからの楽天家。究極のところ、お財布を忘れてもなんとかなると思っているし、むしろ、ムダな出費を抑えられてラッキーと考えそう。プラス思考で、ピンチをチャンスに変えてしまう名人といえます。なるようになるさの人生観は、恋愛にも反映され、異性へのチェックは甘めでしょう。相手の言うことをうのみにして、後日、「嘘だった!」と愕然とする傾向が! もう少しだけ、人を疑い、選別する賢さを鍛えてもいいかも。

男を見る目90%

あなたには、人の本質を見極める力が宿っています。スマホや携帯電話を連想するのは、便利に使っているけれど、根本の部分で頼っていないという意識の現れです。必要な時は活用しますが、それ以外の時間は忘れてしまうのです。つまり、何事も自分で考え、答えを出す習慣がついているということ。世間の基準や周囲の意見に惑わされない強さの持ち主です。仮に、読み間違いがあったとしても、早い段階で軌道修正が出来るはず。

男を見る目30%

雨や強い日差しから、あなたを守ってくれる傘。トラブル回避の必需品でありながら、忘れてしまうのは、必要がないシチュエーションだからでしょう。使っていない時は、手元から離れた場所に置くことが多く、失念してしまうのです。忘れるとしたら、傘と思う心理の背景には、喉元過ぎれば熱さを忘れる的な人生観が見え隠れします。成り行き任せで深く考えずに、流れに乗るのがいつものスタイル。異性を見る目は、狂いやすいようです。

男を見る目70%

プレゼントは、本来、あなたに属さないものです。余計なものを外して、物事の本質を見ることが出来る人といえるでしょう。ただ、誰からかもらった品を忘れたと感じた人は、ポジティブなフィルターをかけやすい傾向があるようです。異性から好意を寄せられると、点が甘くなりそう。逆に、自分が人にあげるはずだった品を思い浮かべた人は、ネガティブ評価をしやすいみたい。少し、補正して判断を下すと、ちょうどよいはず。

まとめ

好きになってしまったら、短所でさえ長所に見えてしまうのが、恋というもの。冷静な判断を下すのは、難しいものです。周囲の意見を聞くのが一番ですが、否定的なことを言われたら、素直には従えないでしょう。頼れるのは、やはり自分の感覚です。ウソがないか、小まめに点検を。違和感、反対意見には、意味があると考えて。
章月彩乃(しょうづきあやの)
占術研究家、心理テストクリエーターとして、テレビ、雑誌、書籍などのメディアに多数の掲載実績を持つ。Yahoo Japan公式サイト「ウィークリー心理テスト」に掲載の心理テストも人気を博している。『Sho-Comi』『増刊Flowers』などで、毎月の占いを連載し、主な著書は、『絵でよみとく深層心理テスト』(実業之日本社)、『血液型別女子の取り説』(小学館)、『こよみを使って開運できる本』(神宮館)ほか多数。
公式サイト:
http://shzk.info/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/shouzuki-ayano/

この記事をSNSでシェア