2018.3.10 Sat

占いストリート

【心理テスト】混雑しているお花見スポット。どんな行動に出る?

お花見スポットは大混雑、どうする?

以下の選択肢からお選びください

  • ざっと眺めて、お花見終了

  • 有料エリアや花見が出来るお店に入る

  • 穴場を探す

  • 隙間に割り込む

大混雑であなたがとる行動から、マンネリ度をみてみましょう。

年に一度のイベントを楽しみにしていたのに、大混雑で諦める……、誰にでもありそうな状況です。お花見や花火、紅葉など季節限定の美しさには、多くの人が殺到して、思うようにいかないこともよくあります。さて、そんなときに、どう動くかで、あなたの心の状態をチェックしてみましょう。わかるのは、マンネリ度です。

選択肢をお選びください

マンネリ度50%

同じことの繰り返しには、飽き飽きしているあなた。でも、もう我慢はしないと決心しているはず。やるべきことはさっさと済ませ、すぐに次に切り替えていきます。マンネリから生まれるストレスを抱え込まないように、自衛はバッチリでしょう。でも、そうやって、あっという間に見切りをつけ、撤収することで、取りこぼしている幸せや喜びがありそう。もうわかった、よく知っていると思う事こそ、フレッシュな気持ちで見直してみて。

マンネリ度90%

諸問題は、お金で解決。大人の選択をするあなた。マンネリには、アレルギーを感じていて、強硬手段を取っても回避しようとするでしょう。ただ、注意しなければいけないのは、周囲はそこまでイライラしていないという現実です。こっちのほうが絶対にいい、これしかないという思いは、単なる押し付けになってしまう恐れが。うんざりした気持ちから逃げずに、少し、流れに身を任せてみて。案外、飽き飽きしたことが楽しめるかも?

マンネリ度0%

あなたのハートは、ヘルシー&クリーン! マンネリとは、無縁です。同じことを繰り返しながらも、そこに、新しい発見や喜びを感じることが出来るでしょう。厳しい状況、ノルマも、ゲーム感覚で攻略しようとするし、周囲のグチや文句も、うまく聞き流してガス抜きが出来てしまうはず。どこにいても、空気清浄機のように、淀みを吸い取り、流れをリフレッシュしてしまいます。アイデアやひらめきで、世界を変えられる人なのです。

マンネリ度30%

あなたは、実力派。だから、何か不都合が起こると、周囲に頼られ、頑張るしかなくなります。混雑している場所でスキマを見つけて座るのは、ある種の強引さ、如才のなさがないと出来ないこと。困っている時はお互い様の空気を作って、先客を納得させ、同行者を喜ばせているのでしょう。でも、「また、自分がやるのか」という不満は、澱のように心に溜まっていそう。特別な才能、特技と割り切り、イチイチ、考えないのが正解です。

まとめ

マンネリは避けたい。だから、私たちは、無理をします。アーティストたちは、常に新鮮なイメージを模索し、番組はシーズンで入れ替わり、意表をついた展開がもてはやされます。でも、そうやって、繰り返しを避けることで、積み重ねる楽しさや安心感を手放しているとしたら? マンネリ=悪の図式、そろそろ、卒業しましょう。
章月彩乃(しょうづきあやの)
占術研究家、心理テストクリエーターとして、テレビ、雑誌、書籍などのメディアに多数の掲載実績を持つ。Yahoo Japan公式サイト「ウィークリー心理テスト」に掲載の心理テストも人気を博している。『Sho-Comi』『増刊Flowers』などで、毎月の占いを連載し、主な著書は、『絵でよみとく深層心理テスト』(実業之日本社)、『血液型別女子の取り説』(小学館)、『こよみを使って開運できる本』(神宮館)ほか多数。
公式サイト:
http://shzk.info/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/shouzuki-ayano/

この記事をSNSでシェア

レコメンドメニュー