2018.4.25 Wed

占いストリート

【心理テスト】いい人評価の裏側は?

いい人評価の裏側は?

以下の選択肢からお選びください

  • 本当にいい人!

  • 都合のいい人

  • いい人のフリをした人

  • 得体のしれない人

「すごくいい人」とウワサの人物に会うことになりました。さて、実際に会ったら、どう感じそう?

世の中には、前評判が高い人がいるものです。「めちゃくちゃカワイイ」、「かっこいい」、「頭がいい」など、イメージだけが一人歩きして、会ってみてガッカリパターンも少なくないもの。今回の心理テストでは、この「いい人」バージョンです。すごくいい人と聞いて会ってみたら、実際は? あなたの第一印象がわかります。

選択肢をお選びください

パワフルな人

いい人と評判の人物に会ってみたら、ウワサ通りにいい人だった! あなたが思い浮かべたストーリーは、そんなハッピーエンドです。普段から人を信じる気持ちが強く、前向きなパワーに満たされていることがわかります。素直で無邪気、やや幼さも感じさせますが、概ね、好感を持ってもらえるでしょう。ノリやすい傾向があるため、テンションを上げ過ぎてしまうと、落ち着かない人と思われることも。ムダ口を慎むと、イメージアップに!

しっかりした人

いい人評価されているけれど、ただ便利に使われている人だった、そんな読みをするあなたは、クールな大人。人の言葉をうのみにすることなく、きちんと自分で確かめるクセがついています。また、どんなに、ラクな道が用意されていても、正当なルートでなければ乗らない賢明さも兼ね備えていそう。さらに、都合よく周囲に利用される人に敬意を払う優しさも持っています。初対面で手強い印象を与えないように、笑顔多めで油断させて!

変わった人

あなたは、間違いなく、毒舌家。鋭い切り口で、誰もが言いにくいことも、さらっと口にする話術の持ち主です。それだけに、初対面の人ともすぐに打ち解けて、仲良くなれるはず。ただ、個性が際立ち過ぎて、一発芸人枠、ゲスト枠が定位置になりやすいのでは? アピール力は誰よりも持っていますから、あえて控えめに集団の中に紛れてみて。なんだか面白そうな人、もっと話してみたい存在に格上げされ、出会いが未来につながります。

信頼できる人

第一印象は、パーフェクト。礼儀正しく、好印象を与えられるでしょう。慎重さが伝わって、1対1で向き合い、親交を深めていきたい相手と思わせられるはず。だた、最初にハードルが上がり過ぎてしまうため、ほんの少しの手違い、行き違いで、ガッカリさせてしまう危険性もつきまといます。知り合って間もない段階で、物事を引き受け過ぎないように気を付けていきましょう。ドジ話の披露は、親近感を深める上、未来の保険になるはず。

まとめ

第一印象は、どこまで当たるでしょうか? つきあいやすそうと思った相手が、意外に底が浅かったり、気難しく見えた人が、人生を変えるようなチャンスを運んで来たり、関係が進まないと真価は見えてこないものです。自分がどんなイメージを与えるのか、きちんと計算に入れて戦略を練りましょう。縁をフルに使いこなせるはず。
章月彩乃(しょうづきあやの)
占術研究家、心理テストクリエーターとして、テレビ、雑誌、書籍などのメディアに多数の掲載実績を持つ。Yahoo Japan公式サイト「ウィークリー心理テスト」に掲載の心理テストも人気を博している。『Sho-Comi』『増刊Flowers』などで、毎月の占いを連載し、主な著書は、『絵でよみとく深層心理テスト』(実業之日本社)、『血液型別女子の取り説』(小学館)、『こよみを使って開運できる本』(神宮館)ほか多数。
公式サイト:
http://shzk.info/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/shouzuki-ayano/

この記事をSNSでシェア

レコメンドメニュー