2018.6.1 Fri

占いストリート

【心理テスト】初めて登山に行くことに。感想は?

始めて夏山登山をすることになりました。頂上についたときのあなたの感想は?

以下の選択肢からお選びください

  • 息切れでしんどい。辛かったあ。

  • 頂上からの眺めは最高。また来たい。

  • 早く温泉に入って休みたい。

  • みんなすごいなあ、でも今度は負けない。

この心理テストでわかるのは、「あなたの恋愛成就度」です。

登山は頂上を目指すということで、目標達成を意味しています。頂上に着いたときの自分の状態をどんなふうにイメージするかで、あなたの目標達成に向けての姿勢が浮かび上がってきます。恋愛成就、つまり恋を実らせるということも、一つの目標達成と考えることができます。選んだ答えからあなたの恋愛成就度を診断してみましょう。

選択肢をお選びください

恋愛成就度:40%

恋人がほしいという気持ちは人一倍。誰かを好きになると、その人が自分のことをどう思っているか、相手の気持ちが知りたくて仕方がないのに、フラれるのが怖くて確かめることができない。相手のことを好きになるほど、自分に自信がもてなくなってしまうみたい。オシャレして、自分を磨いて、メリハリのある生活をし、自分に自信をつけましょう。好きな人の目を見て、にっこり微笑むことができれば、恋が成就する日がやってきます。

恋愛成就度:70%

自分が輝く恋がしたいあなた。相手のルックスやステイタスへのこだわりがあり、ハイスペックな相手との恋を望んでいるようです。気位が高く、目標達成志向も強い人なので、相手は誰でもいいというわけにはいかないのです。そのぶん、素敵だなと思った相手がいれば、思わせぶりな態度で相手の気を惹くことができるでしょう。きっと相手から「付き合って」と言ってくるはず。ただ、あまり高望みしすぎると、ふさわしい相手を見逃してしまいますよ。

恋愛成就度:55%

あなたは恋の相手が向こうからやってくるのを待っているようです。気になる人がいても自分からはなかなか積極的にアプローチできないみたい。でも、恋に引っ込み思案なところがある一方、性愛への関心と欲求は意外に強くて、心も体も親密に結びつける相手を求めています。押しの強い相手にぐいぐい迫られるような形で、結ばれることに歓びを感じそう。恋が成就するまでに時間はかかりそうですが、いったん手に入れた恋人はけっして離さないでしょう。

恋愛成就度:85%

恋への憧れが強いあなた。いつも誰か気になる人、好きな人がわりあい近くにいるのでは?自分から出会いを求めていくこともできるでしょう。気になる人の前では、しおらしく振舞ったり、しっかり者のような態度をとったり。相手によって、態度を変えることもできそうです。友人や仲間との付き合い、恋活、パーティなどに参加し、出会いのチャンスを広げることができます。あなたのことをチャーミングと思ってくれる人も多そう。恋の成就度は高い人です。

まとめ

恋の成就度を高めるには、自分が魅力的であると信じること。魅力的な自分のイメージをとらえ、そのイメージ通りに振舞ってみましょう。服装や髪型なども、そのイメージに合わせて演出してみては? 人は本人が自分のことを魅力的と思っている人に魅力を感じるものです。そして、毎日を生き生きとすごせるよう健康管理もしっかり行いましょう。健康的であることは魅力の大きな要因です。
中嶋真澄(なかじまますみ)
徳島県生まれ。パーソナリティ研究家、作家・詩人。エニアグラムアソシエイツ主宰。関西学院大学文学部大学院修士課程(哲学専攻) 修了。執筆活動のほか、性格タイプに関する独自の研究に取り組み、自己理解・対人関係改善などをテーマにしたワークショップも行う。その他、東洋的な占いを習得、横浜中華街にて占い鑑定修行後、イベント等にて易占・手相鑑定・人生相談なども行っている。著書に、『ドキッとするほどホンネがわかる ひみつの心理テスト』(池田書店)、『ココロの本音がよくわかる 魔法の心理テスト』(永岡書店)、『面白すぎて時間を忘れる心理テスト』(三笠書房)など多数。テレビ・雑誌などでの心理テスト作成・出演も行うほか、『エニアグラム性格診断[恋愛編]』などiPhoneアプリ・電子書籍もリリース。
公式サイト:
http://hito.main.jp/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/majikanakajima/

この記事をSNSでシェア

レコメンドメニュー