2018.6.22 Fri

占いストリート

【心理テスト】恋人と大喧嘩。雨に濡れながら何を思う?

深夜に恋人と大喧嘩して何も持たず外に飛び出したあなた。いま何を思う?

以下の選択肢からお選びください

  • 財布の入ったバッグ忘れた。取ってこなきゃ。

  • 私をこんなみじめな思いにさせた彼が悪い。

  • きっと彼は心配しているわ。もどって謝ろう。

  • 自分からは戻れないから迎えにきてほしい。

この心理テストでわかるのは、「あなたのサイコパス度」です。

誰にでも心の闇はあるもの。サイコパスと呼ばれる人々は、常人には測りがたい深い心の闇があるようです。彼らは人間らしい感情に欠けていると考えられています。ここではあなたの中の心の闇を「感情の欠如」という面からとらえ、何か欠けていそうな部分を、サイコパスの特徴とされる一面に当てはまるかどうか診断してみました。

選択肢をお選びください

サイコパス度:75%(ややサイコパス的な面が…)

あなたは感情的に冷淡で冷酷な面がありそう。サイコパスではありませんが、ややサイコパス的な性格傾向があります。自分中心で、自分の気持ちなど考えずに行動することがあるのでは? また、他人を敵視し、自分が邪魔だと思う人や気に入らない相手には、消えてほしいと思ったことはありませんか? 軟(やわ)な感情をもたないぶん、あなたは強く生きて行けるでしょう。過酷な競争社会を生き抜き、才能を発揮していくには向いているかもしれません。

サイコパス度:60%(サイコパスと似た心理が…)

あなたは自己中心的なところはありますが、サイコパスではありません。ただ、幾分サイコパスの特徴とも共通する心理が働いています。あなたは他人を罰したい感情を持つ人です。そこから相手を困らせてやりたいとか、復讐してやりたいという衝動が生じるかもしれません。でも、そのブラックな感情は人間らしい感情であるとも言えます。ブラックな感情を切り離すのではなく、むしろしっかり向き合ってみることで、もっと深みのある人になれるでしょう。

サイコパス度:0%(むしろサイコパスのカモに?)

あなたは思いやりのある人。人間らしい感情を持っています。サイコパスではありません。むしろ、サイコパスの餌食にされる可能性のある人です。あなたのやさしさや思いやりが利用されるのです。冷酷非道なサイコパスは、人間らしい感情を持たないがゆえに、平気で善意の人をもてあそび、心を操ることができるのです。自分がいてあげなければ、この人はダメになるとか、この人にはわたしが必要と思ったとき、本当にこの人でいいのかと問うてみてください。

サイコパス度:20% 

あなたは感情的な触れ合いを大事にする人。他人の善意に期待し、自分も善意で動こうとするでしょう。サイコパス的なところはほとんどありません。ただ、多少独りよがりで、人に甘えたところがあるようです。親しい人の前ではわがままが出やすく、冷たくされるととても傷つきます。あなたの場合、甘えられない相手では孤独感を感じます。感情的な温かさの感じられない人とは、異性でも同性の友人でも、なるべくお付き合いしない方がいいでしょう。

まとめ

サイコパスについての本など読んでみると、自分や周りの人にも当てはまると感じられるところがあるものです。サイコパスは怖い、不気味な存在でありながら、私たちの心の中にはなぜかサイコパスに魅力を感じ、惹きつけられるものがあるようです。それは誰の中にも、多かれ少なかれ、どこか悪魔的なものを感じさせる心の闇があるからなのかもしれません。
中嶋真澄(なかじまますみ)
徳島県生まれ。パーソナリティ研究家、作家・詩人。エニアグラムアソシエイツ主宰。関西学院大学文学部大学院修士課程(哲学専攻) 修了。執筆活動のほか、性格タイプに関する独自の研究に取り組み、自己理解・対人関係改善などをテーマにしたワークショップも行う。その他、東洋的な占いを習得、横浜中華街にて占い鑑定修行後、イベント等にて易占・手相鑑定・人生相談なども行っている。著書に、『ドキッとするほどホンネがわかる ひみつの心理テスト』(池田書店)、『ココロの本音がよくわかる 魔法の心理テスト』(永岡書店)、『面白すぎて時間を忘れる心理テスト』(三笠書房)など多数。テレビ・雑誌などでの心理テスト作成・出演も行うほか、『エニアグラム性格診断[恋愛編]』などiPhoneアプリ・電子書籍もリリース。
公式サイト:
http://hito.main.jp/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/majikanakajima/

この記事をSNSでシェア

レコメンドメニュー