2018.6.6 Wed

占いストリート

【心理テスト】クロゼットで、目立つ色は?

あなたのクロゼット、何色が目立つ?

以下の選択肢からお選びください

  • ブラック、グレー、ホワイトなど、モノトーン系

  • ネイビー、パープルなど、ブルー系

  • レッド、オレンジ、ピンクなど、レッド系

  • イエロー、ベージュ、グリーンなど、アースカラー系

この心理テストでわかるのは、「あなたのアピール度」です。

クロゼットの中でパッと目につく色は、あなたのワードロープのベースカラーか、差し色のいずれかでしょう。持ち主が強いインパクトを受けるのですから、周囲の人も、あなたを目立つ色のイメージで見ることになります。選んだ答えから、アピール度を探ってみましょう。同時に、ウィークポイントとリカバリー方法もお話します。

選択肢をお選びください

信頼アピール度100%

ワードロープの中で目立つのが、モノトーンと答えたあなたは、落ち着きがあり、常識的なチョイスをするタイプといえます。周囲からの信頼度は高く、何を任せても安心な人と思われているでしょう。反面、どうしても地味になりやすく、没個性になりやすいのが弱点に。服がベーッシックな分、ファッションアイテムや文具などで、インパクトをプラスして。赤、青、黄、緑などビタミンカラーを1色選んで揃えてみると、好印象を残せます。

知的アピール100%

クールで、シャープな印象を与えるのが、ブルー系のコーディネート。ライトブルーに近いほど、洗練した印象が加わり、パープル、バイオレットなど紫がかってくると、ミステリアスなイメージが生まれます。理解力と柔軟性を感じさせて、好感度を持ってもらいやすいタイプでしょう。ただ、スキがなさすぎて、恋にブレーキがかかりやすいようです。白やシルバーを組み合わせて、爽やかなヌケ感を作ると、親しみを持ってもらえます。

ヤル気アピール100%

ピンクやオレンジ、レッドは、ときめきや情熱を感じさせるカラーです。あなたが女性ならば、女子力が高く、愛されキャラといえるでしょう。男性ならば、こなれたヤリ手なイメージを与え、身近な人の士気を高めるのに役立っているはず。いずれにせよ、パッと目を引くカラーで、個性、存在感共に目立ちます。その分、羨望や嫉妬を煽りやすくなります。聞き役や取り持ち役に回ってみると、感謝され、面白いほど味方が増えるでしょう。

好感度アピール100%

あなたは、ナチュラルな魅力の持ち主です。いつでも自然体で、どんな空間にも溶け込んでいく社交性、協調性の持ち主でしょう。好感度バツグンで、年齢や性別を問わず、いろいろなタイプの人と仲良くなることが出来るはず。その一方で、自分を出しにくくなっているようです。個性を発揮したくなると、集団から離れたり、匿名の活動に切り替えたり、わざと色を消している気配が。無難にまとめず、あなたらしさを出すと歓迎されます。

まとめ

このテストで答える際、実際にご自身のワードロープを確認したでしょうか? しっかりとチェックして答えを選んだ人は、人との距離を取るのがうまく、アピールのタイミングや強さも完璧です。ぼんやりとしたイメージで未確認で答えた人は、社交面でやや思い込みが強く、主観で進める傾向が。先走りしないように、注意して。
章月彩乃(しょうづきあやの)
占術研究家、心理テストクリエーターとして、テレビ、雑誌、書籍などのメディアに多数の掲載実績を持つ。Yahoo Japan公式サイト「ウィークリー心理テスト」に掲載の心理テストも人気を博している。『Sho-Comi』『増刊Flowers』などで、毎月の占いを連載し、主な著書は、『絵でよみとく深層心理テスト』(実業之日本社)、『血液型別女子の取り説』(小学館)、『こよみを使って開運できる本』(神宮館)ほか多数。
公式サイト:
http://shzk.info/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/shouzuki-ayano/

この記事をSNSでシェア

レコメンドメニュー