2018.7.25 Wed

【心理テスト】海外旅行のお土産は?

海外旅行で、友達にお土産を買うことに。さて、あなたが選ぶのは?

以下の選択肢からお選びください

  • コスメ

  • フード

  • アクセサリーやスカーフ

  • 民芸品やインテリア、雑貨

この心理テストでわかるのは、「オトナ度」です。

お土産やプレゼント選びは、難しいものです。相手の好みがわかっていても、ピッタリの品物が見つからなかったり、ピンとくるものと出会っても、予算オーバーだったり、持ち運びが難しかったり……。でも、そんな中、ベストを尽くしてこそオトナといえます。あなたが選んだ答えから、どんなオトナなのか、探ってみましょう。

選択肢をお選びください

相槌上手なオトナ

化粧品はもちろん、石鹸やシートパックなど、コスメは、お土産の定番商品です。価格面、実用性で無難なセレクトですし、モノによっては、センスの良さや気配りまで示すことが出来るでしょう。あなたは、間違いなく、オトナといえそう。特に、場の流れをよくする力を持っているようです。気難しい人も、不思議と心を開いてくれるでしょうし、何かで憤っている人も、なだめるのが得意なはず。相槌の絶妙さで、右に出るものはいません。

幸せをシェアするコドモ

美味しいスイーツや調味料、罰ゲーム的珍味など、あなたが選んだのは、食べ物です。お土産をもらった人にも、旅情を味わってもらおう、面白さを分かち合おうという気持ちが強いはず。どちらかといえば、オトナというよりも、子供っぽい印象を与えますが、フレンドリーでオープンなキャラクターで好かれ、人気は高いでしょう。「楽しい」、「嬉しい」という素直な気持ちを大事にしていきましょう。多くの人の心を癒すはずです。

自分を持っているオトナ

アクセサリーやスカーフは、好みが別れるアイテムです。でも、あえて選ぶあなたは、お土産を渡す友達の好みをよくわかっているか、あるいは、自分のセンスに絶対の自信を持っているのでしょう。また、使ってもらえれば嬉しいけれど、渡した後、どうするかはもらった人の自由と考えもいるはず。自分を持っていて、同時に、人も尊重出来るオトナといえそうです。自己判断、責任で行動出来る姿に、尊敬の念が集まっていそう!

人懐っこいコドモ

海外旅行先で出会ったイイモノをお土産に選ぶあなたは、素直な人といえます。なぜなら、民芸品やインテリア、雑貨は、非日常のオーラを放つからです。異国情緒があればあるほど、お土産として魅力的ですが、毎日の暮らしの中では、確実に浮きます。もらった人は、見る度、使う度に、あなたが訪ねた国を思い起こすでしょう。そんなある種の主張が許される関係が作れるのは、コドモの領域です。無邪気さが魅力で、愛されているはず。

まとめ

オトナと聞いて、どんなイメージを思い浮かべるでしょうか? 自立しているかどうか? 自分のフィールドを持っているかどうか? あるいは、何が起こっても動じない強さやスキルがあるか、人に対して寛容かどうか、いろいろな側面が考えられるでしょう。ぜひ、個性や持ち味を磨いて、オトナの魅力を振りまいてください。
章月彩乃(しょうづきあやの)
占術研究家、心理テストクリエーターとして、テレビ、雑誌、書籍などのメディアに多数の掲載実績を持つ。Yahoo Japan公式サイト「ウィークリー心理テスト」に掲載の心理テストも人気を博している。『Sho-Comi』『増刊Flowers』などで、毎月の占いを連載し、主な著書は、『絵でよみとく深層心理テスト』(実業之日本社)、『血液型別女子の取り説』(小学館)、『こよみを使って開運できる本』(神宮館)ほか多数。
公式サイト:
http://shzk.info/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/shouzuki-ayano/

この記事をSNSでシェア