2018.8.10 Fri

【心理テスト】プレゼントする手作りチョコレートの中身は何にする?

あなたが作って好きな人にプレゼントしたい夏チョコスイーツはどれですか?

以下の選択肢からお選びください

  • チョコバナナ

  • チョコムース

  • イチゴチョコパフェ

  • チョコミントアイス

この心理テストでわかるのは、あなたの「望んでいる恋」です。

冬のバレンタインチョコは、本命の人に自分の気持ちを伝えたい、 “愛の告白”というイメージが強いですが、夏チョコプレゼントにはもっと積極的に「わたしと付き合って」という気持ちが表現されます。それは自分が主導権を握りたい強気の恋のイメージです。どんな夏チョコをプレゼントしたいか、選んだ答えから、あなたが望んでいる強気の恋がわかります。

選択肢をお選びください

いつまでも遊び続けていたい恋

明るく心弾む恋がしたい人。一緒にいるときはいつも楽しく笑っていたい。しかめっつらや暗い顔はしないでほしい。愛しているなら、もっとわたしを楽しませて!というのが、あなたの望んでいる強気の恋。仕事で疲れたとか、体調がよくないとか、一緒に食事しているときに「これまずい」とか、私の前では言わないでほしい。そんなことを言われると面白くなくなるから。会っているときはいつも機嫌よく、いつまでも遊び続けたい人なのです。

垢抜けた大人のお付き合い

恋ってステキ、恋しているわたしもステキ!と思える恋がしたい人。デートの時の待ち合わせ場所から、見たい映画やカフェ・レストランの選び方まで、センスのいいところにこだわりたい人。プレゼントも趣味のいいものにして。私の前では品のない言葉や態度はとらないでほしい。知り合いや友人に紹介したときも、恥ずかしくない大人の態度で対応してほしいという強気の恋を求める人。周りの人からステキな人だねと言ってもらえる恋人を求めています。

わがまま全部受け入れてくれる恋

自分だけを見ていてほしい。一緒にいるときはべたべたしたいし、わがまま言っても受け入れてほしい。だって、甘えたいだけなのだから!それから、嘘や隠し事はぜったいしないで。何でも話せる関係でいたい。プレゼントは愛の証だから、あなたのことを思って用意するし、あなたも記念日にはぜったい忘れないで。それから、他の人とは仲良くしないで。メールの返事はすぐに返して!と、愛の名によってたくさんのことを相手に要求する人です。

常識にとらわれない恋

好きな人には自分のことを理解してほしいと思う人。「ふつうはこうだから」とか、「それが常識」みたいなことを言われたくない。他の人とは違うところがあっても、それを個性と受け止めてほしい。自分も個性的な人が好きだし、相手の個性や趣味を尊重したい。お互いに違っているところがあっても、無理に合わせなくていい関係でいたいというのがあなたの求める強気の恋です。付き合っていても、お互いにあまり干渉しすぎないのがいいようです。

まとめ

恋に悩む女性の中には、自分に自信が持てない人がいるようです。自信のなさの一因は、自分を選ぶ側ではなく、選ばれる側としか考えられないからです。恋は対等なのですから、あなたは選ばれる側とは限らず、選ぶ側にもなれるのです。選ぶ側だと思えば、少しは自信もわいてきませんか? 選ぶ側になれば、強気の恋もできるでしょう。
中嶋真澄(なかじまますみ)
徳島県生まれ。パーソナリティ研究家、作家・詩人。エニアグラムアソシエイツ主宰。関西学院大学文学部大学院修士課程(哲学専攻) 修了。執筆活動のほか、性格タイプに関する独自の研究に取り組み、自己理解・対人関係改善などをテーマにしたワークショップも行う。その他、東洋的な占いを習得、横浜中華街にて占い鑑定修行後、イベント等にて易占・手相鑑定・人生相談なども行っている。著書に、『ドキッとするほどホンネがわかる ひみつの心理テスト』(池田書店)、『ココロの本音がよくわかる 魔法の心理テスト』(永岡書店)、『面白すぎて時間を忘れる心理テスト』(三笠書房)など多数。テレビ・雑誌などでの心理テスト作成・出演も行うほか、『エニアグラム性格診断[恋愛編]』などiPhoneアプリ・電子書籍もリリース。
公式サイト:
http://hito.main.jp/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/majikanakajima/

この記事をSNSでシェア