2018.8.24 Fri

【夏の出会い診断】海にダイビング!出会えた生き物は?

あなたはダイビングをしています。そこで出会った思いがけない生き物は?

以下の選択肢からお選びください

  • チンアナゴ

  • イトマキエイ

  • ウミガメ

  • クマノミ

この心理テストでわかるのは、「この夏幸運をもたらす事/人」です。

海の中で出会った生き物は夏の出会いを象徴しています。あなたがイメージした生き物は、あなた自身の行動パターンやモノの見方、興味のあること、人とのかかわり方とも関係しています。出会いというものはたんに偶然の積み重ねではなく、自分自身が引き寄せるところもあります。そこでこの夏出会えそうなあなたに幸運をもたらしてくれる事や人をお伝えしましょう。

選択肢をお選びください

趣味のイベント/同じ趣味の人

あなたは誰とでも仲良くなれるタイプの人ではなさそう。出会える可能性があるのは同じ趣味を持つ人。この夏から秋にかけて、あなたが行ってみたいイベントがありますか? その会場で友達になれる人と出会えそう。友達から始まる恋というのもありえます。もしあなたが趣味の作品作りや表現活動などをしているなら、積極的に売り込んでみて。認められるチャンスも到来しそうです。ラッキーアイテムは、デザインセンスのいい文具小物。

アルバイト・ボランティア活動/年配の人

あなたはわりあいしっかり者のようです。友達同士で連れだって行動しなくても、自分ひとりで行動できるはず。この夏から秋にかけては、アルバイトをしたり、地域のボランティア活動などに参加するとよさそう。仕事先の責任者や年配の人たちから信頼され、これまで聞けなかった話が聞けたり、思わぬ仕事が舞い込んだり、活動の場も広がりそうです。人生の先輩から、誰かいい人を紹介されるかも。ラッキーアイテムはアイロンのかかったハンカチーフ。

ラジオ体操・運動/運動する人

あなたは人付き合いでの葛藤を避けたい人。つきあう人はみんないい人であって欲しいと願っています。この夏から秋にかけては、夏バテ防止と体力作りのために、からだを動かすことをやるのがよさそう。朝のラジオ体操や市民会館などで開催しているスポーツ教室のイベントに参加してみては? 近くに屋内プールがあれば水泳もいいでしょう。体を動かすことを通じて、運動をしている人との出会いがありそうです。ラッキーアイテムは、明るい色の Tシャツです。

地域のお祭り・同窓会/地元の友人

あなたは協調性があり、友達付き合いを大切にする人。この夏から秋にかけて、同窓会や同級生などの集まりがあれば、積極的に参加してみましょう。地域の夏祭りや盆踊り大会も出会いのチャンス。昔、憧れていた人に偶然出会ったり、昔はなんとも思わなかった人に再開し、ときめきを感じることがあるかもしれません。再開から恋に発展する可能性も。すでに結婚していて子連れの友人と会えば、あなたにも好運が舞い込みそう。ラッキーアイテムは団扇です。

まとめ

好運の女神は前髪しかないと言われます。チャンスが到来したときには、すぐにそのチャンスをつかまなければ通り過ぎてしまう。あとから追いかけようとしても、後ろに髪がないのでつかめないというわけです。恋も仕事も、人生の転機となることも、いまがチャンスと思ったら、勇気をもって飛び込んでみましょう。後悔しないように…。
中嶋真澄(なかじまますみ)
徳島県生まれ。パーソナリティ研究家、作家・詩人。エニアグラムアソシエイツ主宰。関西学院大学文学部大学院修士課程(哲学専攻) 修了。執筆活動のほか、性格タイプに関する独自の研究に取り組み、自己理解・対人関係改善などをテーマにしたワークショップも行う。その他、東洋的な占いを習得、横浜中華街にて占い鑑定修行後、イベント等にて易占・手相鑑定・人生相談なども行っている。著書に、『ドキッとするほどホンネがわかる ひみつの心理テスト』(池田書店)、『ココロの本音がよくわかる 魔法の心理テスト』(永岡書店)、『面白すぎて時間を忘れる心理テスト』(三笠書房)など多数。テレビ・雑誌などでの心理テスト作成・出演も行うほか、『エニアグラム性格診断[恋愛編]』などiPhoneアプリ・電子書籍もリリース。
公式サイト:
http://hito.main.jp/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/majikanakajima/

この記事をSNSでシェア