2018.8.1 Wed

【月間星座占い】牡羊座は思いのままに進んで幸せに!

獅子座に惑星が集い、恋のムードは盛り上がりますが、山羊座を運行中の土星、冥王星、水瓶座で逆行する火星が障害となって、スムーズには進みにくい一か月です。行き違いや勘違い、気の回し過ぎなど、後から事情を知れば、「それなら仕方ないね」と思えることが問題になりやすいでしょう。大きな心で、愛を育てて!

第1位……牡羊座 完全燃焼、大恋愛の夏が実現!

障害があるほど、燃えるのが牡羊座。気になる異性にすでに決まった相手がいても、お互いに忙しくてなかなか会えなくても、思い切りよく、愛に飛び込んで行かれるでしょう。常識や社会のルールにとらわれずに、愛をつかんで! 新しい出会いは、夕暮れ時に。進行中の恋は、イベントやライブデートで盛り上がります。 

第2位……天秤座 背徳の予感。求めあう喜びに溺れて

意外性十分。ポーカーフェイスだった人から誘われたり、友達に属すると思っていた異性の本心を知ったり、愛の面白さに気づきそう。ちょっと後ろめたくても、行けるところまで進んでみては? 音楽が取り持つ縁も、有望です。片思いの人は、開放的なスポットで急進展が! 視界が広がる海、山の頂上に本命を連れ出して!

第3位……蟹座 日常の中に、愛が誕生。普段着も愛されモードで。

無欲の勝利。過剰なアピールではなく、さりげない親切、思いやりが異性の心を捉えそう。暑い日に冷たい差し入れをする、落ち込んでいそうな夜に励ましの電話やメールをしてみるなど、きめ細やかに仕掛けてみて。新しい出会いは、身近に。同僚や友達の兄弟、幼馴染などにも良縁が。帰省もオススメ。恋の転機は、14日以降に。

第4位……蠍座 恋は長期戦で。時間が味方に!

後半に向かうほど、盛り上がっていきます。前半は無理をせず、人を交えて親しさを育てていくとよさそう。グループレジャー、旅行、合宿がよい接近のきっかけとなりそう。共通の友人には、恋心は隠しこっそりと近づくのが成功のカギに。新たに狙うなら、夜型の異性。お金でモメた相手も実は有望。カップルは、お泊りが充実。

第5位……乙女座 愛される喜びに目覚めそう

あなたの隠れた魅力、才能、頑張りを認めてくれる人が現れそう。ただ、問題は、恋の相手としては、ピンとこないこと。でも、一緒に過ごすうちに、安らぎや安心を得て、それが、ときめきに変わることも。理想と遠くても、寄り添ってみるのがオススメです。紹介、再会にもツキが。カップルは、未来の約束を交わすチャンス。

第6位……山羊座 恋を習慣化するのが、幸せのカギに。

視界がクリア。今、やるべきことがハッキリと見えてきて、有効な手を打つことが出来そう。ただ、それだけに、恋が後回しになりやすいでしょう。定期連絡、デートなどルーティンに組み込んで。年下の異性からの求愛は、受ける価値が。片思いの人を誘うなら、中旬以降。予定も立ちやすくなります。出会いは、学びの場に。

第7位……牡牛座 サポート体制バッチリ。周囲を頼って!

夏バテモード。愛する人と遊ぶよりも、ゆっくり家で過ごしたい、そんな気持ちが強まりそう。幸い、相手もわかってくれますが、インターバルをあけてしまうと、自然消滅へ向かいます。家に招く、ゆるいデートを楽しむなど、一工夫を。なお、恋の応援団は、活性化。よきキューピットも登場しそう。紹介、橋渡しに期待して!

第8位……魚座 残るのは、本物。見極めをしっかり!

正常化。混乱が収まって、シンプルな交際に落ち着きそう。この流れを受けて、終わってしまう縁もありそうですが、それはよりよい出会いがすぐそこにスタンバッているせい。パッと乗り換えていきましょう。長い春にケジメをつけて、ゴールインするにも、よい時です。よきアドバイザーは、乙女座。デートは、夜の遊園地へ。

第9位……獅子座 かけひきがモノを言うとき

五感全開。だから、自分に合う異性がピンときそう。ただ、売りこみ方を考えないと、安く見られて損をします。気を持たせ、向こうから踏み込ませて! 復活愛の申し込みは、受けてはダメ。過去ではなく、未来へ進みましょう。カップルは、ケンカを売られても買わずに、賢く! 接近は、特別扱いが大事。デートもゴージャスに。 

第10…射手座 育成モード。あなたが大人になって!

ズレやすい運勢。愛がなくなったわけではないのですが、お互いにやりたいことが違うみたい。誘っても、思うような返事がもらえないときは、深追いするよりも、友達で代用を。逆に、それほどノレない企画でも、申し出は受けてみて。割り切りと歩み寄りが、いい関係を育ててくれます。ランチタイムの告白、出会いは、有望です。

第11位……双子座 友達感覚でつきあえる異性を大事にして!

クリーン&フラット。恋愛モードになりにくく、盛り上がりかけても、スーッとフェードアウトしてしまいそう。無理に恋の相手を探すよりも、気軽に遊べる異性の友達を増やしていくとよいでしょう。構えない分、本音で向き合え、そこから、次の縁につながることも! 出会いは、自宅よりも北東のエリアに。急な誘いにOKが!

第12位……水瓶座 イメージチェンジで、恋愛運を高めて!

火星が逆行をし、水瓶座から離れていきます。このため、判断ミスが心配に。一時的な感情や条件で、答えを出そうとすると、失敗します。今は、難しいことも、しかるべき時期がくれば、可能になることも。焦って答えを出そうとしてはダメ。また、本命の冷たい対応は、愛を試している可能性が。健気に一途さをアピールして!

章月彩乃(しょうづきあやの)
占術研究家、心理テストクリエーターとして、テレビ、雑誌、書籍などのメディアに多数の掲載実績を持つ。Yahoo Japan公式サイト「ウィークリー心理テスト」に掲載の心理テストも人気を博している。『Sho-Comi』『増刊Flowers』などで、毎月の占いを連載し、主な著書は、『絵でよみとく深層心理テスト』(実業之日本社)、『血液型別女子の取り説』(小学館)、『こよみを使って開運できる本』(神宮館)ほか多数。
公式サイト:
http://shzk.info/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/shouzuki-ayano/

この記事をSNSでシェア