2018.8.22 Wed

【心理テスト】誘われたスポーツは?

友達に一緒にやろうと誘われたスポーツは?

以下の選択肢からお選びください

  • フットサル

  • ボーリング

  • ボルダリング

  • ゴルフ

この心理テストでわかるのは、「あなたのキャラ」です。

大人になってスポーツの楽しさに目覚める人は多いものです。成績という評価から解放され、体を動かす喜び、みんなで力を合わせる面白さに気づくからかもしれません。運動がニガテだった人も誘われたら、「試しにやってみようかな?」と素直に思えるのでは? 友達から誘われそうな種目から、あなたのキャラを診断しましょう。

選択肢をお選びください

陽気なファイター

フットサルを選んだ人は、自他ともに認める人気者でしょう。明るく、前向きなオーラがあって、周囲の気持ちを引き立て、盛り上げるのがうまいはず。普段は、なりゆきまかせで、どこかゆるい空気をまとっていますが、何かの拍子に本気スイッチが入ると、キャラが進化します。軽く流す、遊ぶつもりでいたのに、絶対、勝つ、奪うとムキになりやすいのです。実は、燃えるような情熱を秘めているファイタータイプといえるでしょう。

愛され上手な省エネキャラ

この4つの中で友達に誘われるとしたら、ボーリングだろう……、そんな風に考えたあなたは、場の空気や流れを読むのがうまい人です。チームワークのような大げさな響きは苦手ですが、和とか、バランスとか、もっとふわっとした感覚で、みんなとうまくやっていきたい気持ちが強いのです。頑張り過ぎると、どんどんハードルが上がってしまうことも、嫉妬や反発が生まれることもわかっているため、何かと力をセーブして生きていそう。

ストイックなチャレンジャー

友達から誘われるとしたら、ボルダリング。そう考えたあなたは、かなりのこだわり派でしょう。量よりも質を重視し、親しくつきあう相手も吟味していそう。大勢のメンバーに気を使って立ち回るよりも、自分のことをわかってくれる人の中で、自己ベストを更新できればいいと考えていそう。高い目標に向かって、道を切り開くのが得意で、条件が厳しければ厳しいほど、頑張りが効く一面もありそう。挑戦者として、世界を極めることに。

世渡り上手な寂しがり

あなたは、割り切った考え方が出来る大人でしょう。選んだのは、ゴルフ。4つの選択肢の中で、もっともビジネス寄りのスポーツで、しばしば、接待、商談などにも使われます。すでに、社会的な責任や役割を持っていることも多いのでは? 目上の人からかわいがられる、引き立てられるポイントがわかっている分、本来の自分を出せずにいることも。大人と子供が同居しているような、不思議なアイデンティティの持ち主といえそうです。

まとめ

友達から誘われそうなスポーツは、友達から誘われたスポーツとは、違います。あくまでも、あなたの想像の中での設定で、まわりからどう見られているかではなく、自分がまわりからどう見られたいか、また、どんな風に見られるようにふるまっているかを表します。選んだ答えから推測されるキャラの長所を伸ばしていきましょう。
章月彩乃(しょうづきあやの)
占術研究家、心理テストクリエーターとして、テレビ、雑誌、書籍などのメディアに多数の掲載実績を持つ。Yahoo Japan公式サイト「ウィークリー心理テスト」に掲載の心理テストも人気を博している。『Sho-Comi』『増刊Flowers』などで、毎月の占いを連載し、主な著書は、『絵でよみとく深層心理テスト』(実業之日本社)、『血液型別女子の取り説』(小学館)、『こよみを使って開運できる本』(神宮館)ほか多数。
公式サイト:
http://shzk.info/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/shouzuki-ayano/

この記事をSNSでシェア