2018.9.5 Wed

【あなたの個性を診断】身内に大不評だったのは?

家族に趣味が悪いと言われたインテリアは?

以下の選択肢からお選びください

  • 照明器具

  • カーテン

  • ソファー

  • ラグ

この心理テストでわかるのは、「あなたの個性」です。

生活のパターンやフィールドを共有しているのが、家族。けれど、同じように暮らしているように見えても、細かい好みの違いが出てくるものです。何が好きで嫌いか、相手が家に持ち込んで、初めて気づくことも多いはず。インテリアは、あなたの価値観や意識の高さを反映するもの。際立つ個性がどこにあるか、調べてみましょう。

選択肢をお選びください

強いアピール力

家族からクレームがつくとしたら、照明器具。そう考えるあなたは、強気な自信家です。自分の世界を持っていて、こうあるべきという理想を追いかけ、人生を切り開いていきます。特に、天井から照らすタイプなど、高い位置にあるライトを連想するほど、積極性があり、実力で勝負していくはず。テーブルランプやフットライトなど、目の高さよりも下にある灯は、他人の評価よりも内面の充実を優先するはず。研究や開発に適性があります。

芯の強さ

部屋の印象を決めてしまうのが、カーテン。せっかく気に入ったのに、家族は不満顏、ならば、シャッと閉めて、いなかったことにしたい、あなたはそんな風に考えるはず。カーテンが布で出来ているように、もともと、しなやかで柔らかく、協調性があって優しいタイプですが、過剰な干渉は受け付けません。大事なことは、こっそりと自分一人で決めて、反対されそうな相手は、シャットアウトするのでは? 意外なほど、ガンコなはず。

忖度が得意な優しい人

ソファーは、くつろぐための家具です。リラックスや団欒を目的に用意するものといえるでしょう。なのに、家族から気に入らないとクレームがついたと考えるのは、普段から気を使いすぎる傾向があることを示します。自分が好きかどうか、いいと思うかどうかではなく、誰かが気にいってくれるか、喜んでもらえるかどうかで物事を決めているのでは? いい人キャラが売りのあなたですが、主体性がプラスされると、もっと人気が出るはず。

人に左右されないマイペース派

基本、あなたは、聞きたくないことは、聞き流すタイプでしょう。自分がよいと思って選んだ物に対して難癖をつけた相手は、そこにいても、いないのと同じ、そんな風に割り切って考えます。家族といえども、言っていいことと悪いことがあると厳密なルールを持っているのです。そして、自分が言われたくない分、相手にも求めないはず。自分は自分、人は人と明確な区切りがあって、自由を認めあえるフィールドで、頭角を現す自由人です。

まとめ

家族というフレーズで、あなたは、誰を思い浮かべたでしょうか? 両親や兄弟姉妹など、生まれ育った実家でしょうか? それとも、結婚後、自分が選んだ伴侶や我が子、もしくは、婚家の義親族でしょうか? 生活は共にしていますか? 別でしょうか? 日常に密着しているほど、影響力はきつめ。より個性も強く出ます。
章月彩乃(しょうづきあやの)
占術研究家、心理テストクリエーターとして、テレビ、雑誌、書籍などのメディアに多数の掲載実績を持つ。Yahoo Japan公式サイト「ウィークリー心理テスト」に掲載の心理テストも人気を博している。『Sho-Comi』『増刊Flowers』などで、毎月の占いを連載し、主な著書は、『絵でよみとく深層心理テスト』(実業之日本社)、『血液型別女子の取り説』(小学館)、『こよみを使って開運できる本』(神宮館)ほか多数。
公式サイト:
http://shzk.info/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/shouzuki-ayano/

この記事をSNSでシェア