2018.12.1 Sat

【月間星座占い】蟹座は、先取り感覚で恋を盛り上げて!

幸運の星・木星を中心に、星々は社会のエリアに集中します。恋心を司る金星は、天秤座から蠍座へ。恋の行動、ベクトルを司る火星は、魚座で運行しますので、ちょっとしたきっかけで、深い関係まで一気に進んでしまうでしょう。ただ、日常生活と恋愛関係が二重構造になりやすい傾向が。秘密の関係の腐れ縁化に気をつけて!

第1位/蟹座……キラキラと輝くような恋を楽しんで!

チャンス到来! 波長の合う異性との出会いがあったり、本命との距離が近づいたり、恋のムードが高まっていきます。少し、早めのクリスマスで、特別感を高めていきましょう。イルミネーションやプロジェクトマッピングなど、光の演出でいい感じの告白も出来そう。カップルは、お互いの友人を交えて会うと、マンネリ解消に。

第2位/牡牛座……2018年ラストチャンス!

華やいだムード。堅実なあなたですが、この12月は頑張ってアゲていきましょう。カップルは、記念になるようなディナーや旅行へ。フリーの人は、憧れスポットでのパーティーやイベントに参加してみて。ドラマチックな展開があって、一生の思い出になりそう。告白は、20~23日の間に改まったムードで。贈るならペアグッズ。

第3位/乙女座……第一印象は、ウソつきかも。

熱心なアプローチを受けそう。ただ、相手は、あなたの理想からは、外れているみたい。ピンとこなくても、誘いに乗ってみて。意外な優しさや気配りに感動して、新しい愛の形に気づくはず。片思い中の人は、グループで接点を増やすと、自然に仲良しに。カップルは、初挑戦にツキが。2人でやったことがないことにチャレンジを。

第4位/獅子座……運命の導きに従って!

運命の出会いが訪れそう。一目でこの人だとわかるし、お互いに惹かれ求めあう気持ちを止められないはず。ただ、お互いに事情を抱え、スムーズにはいかないはず。絆を信じて、二度目に賭けて。再会は、ゴーサイン。一度、思い止まった分、もう誰にも止められません。進行中の恋は、感動のシェアがカギ。ライブやイベントへ。

第5位/蠍座……選択権は、あなたの手に!

縁を変えるチャンス。一人になるのが怖くて手放せなかった腐れ縁も、今月ならば、断ち切れそう。なぜなら、すぐそこに次の恋が控えているから! ここで決断を引き延ばすと、約1年、煮え切らないまま進むハメに。出会いは、勢いが大事。スピーディーな展開にも、ひるまずに受けて立って。デートは、ゴージャス体験を。

第6位/天秤座……接点を増やして

リラックスモード。カップルは安定期へ。クリスマスや年末年始に友人や家族を交えた交際に切り替えていくと、さらに親しさが増すでしょう。片思い中の人は、接点を増やして。特に用事がなくても、本命のまわりをウロウロすることで、自然に関係が進展するはず。フリーの人は、まず、キープを。様子を見るうちに、バケる人材が。

第7位/魚座……天国、地獄は、紙一重⁉

引き寄せパワーが高まり、モテ期へ突入。ただ、思ったような展開には、なりにくいはず。複数の異性にチヤホヤされたい気持ちが強すぎて、一人に絞り切れないのが原因です。本命候補からは、真剣に向き合える相手ではないと早々に見切られる恐れが。一途に! 接近、出会いは、学びの場に。告白は、実用品の贈り物を添えて。

第8位/双子座……精神的なつながりがカギに。

共通の目標や夢が、恋のベースになりそう。同じチームで頑張っている仲間、また、ライバル的存在の異性と本音で語り合うと、意外な共通点や共感ポイントがときめきに変わりそう。本命をオトすならば、クリスマスに背を向けて。人混みを避け、まったり過ごすと、次につながっていきます。カップルは、いたわりの言葉がカギに。

第9位/山羊座……キューピットを求めて!

良くも悪くも、現状維持モード。何かを変えよう、良くしたいという気持ちになりにくい時。交際中の人にとっては、これはプラスに働き、いつ会っても同じ関係がキープ出来て、愛は安定へ向かいます。が、フリーの人、アプローチ中の人は、慎重になり過ぎて、チャンスを逃す恐れが。顔の広い友人に紹介や橋渡しを頼んで!

第10位/牡羊座……こじらせモードは返上して!

ハッピーオーラ満載の世界に憎まれ口をたたいたり、強がってみたり……。あなたに興味を持っている異性さえ蹴散らしそう。自らチャンスを潰すなんて、ダメダメ! 気弱なボヤき、溜息で誘って。出会いは、紹介はハズれやすく、自力にチャンスが。残り物に福も。食わず嫌いしないこと。カップルは、王道デートが楽しめそう。

第11位/射手座……恋愛パワーが不足気味、自然消滅に注意

運気は強く、物事が面白いように転がっていく時だけに、恋まで手が回らないようです。忙しさにかまけて、放置してしまったり、自分中心にデートをセッティングしたり……。気晴らしで遊べる異性は他にいても、進展している相手は、替えがきかない存在のはず。忙しさの合間を縫って会いに行って。出会いは、深夜の時間帯に。

第12位/水瓶座……脱線注意報!

いつになく、刺激が欲しい気分になり、本命がいてもよそ見をしたり、素性がよくわからない異性に興味を持ったりしそうです。でも、住む世界、目指す幸せが違う恋をしても、徒労に終わるだけ。今ある幸せを守る、日常の延長で出会いを探すことが大事。好奇心の暴走を抑えて、堅実に。旧友の紹介、橋渡しは、有効です。

章月彩乃(しょうづきあやの)
占術研究家、心理テストクリエーターとして、テレビ、雑誌、書籍などのメディアに多数の掲載実績を持つ。Yahoo Japan公式サイト「ウィークリー心理テスト」に掲載の心理テストも人気を博している。『Sho-Comi』『増刊Flowers』などで、毎月の占いを連載し、主な著書は、『絵でよみとく深層心理テスト』(実業之日本社)、『血液型別女子の取り説』(小学館)、『こよみを使って開運できる本』(神宮館)ほか多数。
公式サイト:
http://shzk.info/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/shouzuki-ayano/

この記事をSNSでシェア

新着記事

もっと見る