2019.3.20 Wed

【何年経っても旦那が大好き❤】良い関係を続けてずっと幸せに暮らすには?

彼氏彼女の関係から夫婦へ関係の形も変わり、結婚する前には見えなかった彼の新しい一面を目にして戸惑ったり驚いたりすることも多く、イラっとして愚痴を言いたくなることも多くなりますよね。
また、全てが新鮮だった交際期間とは違い、夫婦になり穏やかな日々が続くと、分かりやすく愛情表現をする機会も減りドキドキすることも減ってしまいがちなもの。

しかし、長い時間旦那さんと過ごしていても、いつまでも新鮮な気持ちで仲良し夫婦を続けている方々もたくさん。今回はみなさんの幸せエピソードや、夫婦円満の秘訣をご紹介します。

カッコよくなくても、ケンカしても、やっぱり旦那が好き

・私も旦那大好きです。メタボ気味でも、ヘビースモーカーでも、愛しくて仕方ない💕愛してるよ〜💕でも今日も残業で遅いのね。早く帰ってきてね〜😭旦那がいないと寂しくて仕方ないですよ😭(Aさん・女性)
・私も旦那だーいすき💓ケンカもするし、嫌なところもあるけど大好きやし、尊敬できます✨いつも「ありがとう」って言ってくれる。小さい幸せをいっぱいくれる旦那と結婚して本当によかった💓(Bさん・25歳女性)
・私もパパ大好きです!その大好きなパパが子供を授けてくれて毎日幸せです!!母の日も自分のお小遣いからなのに「チビ達からだよ」って欲しかったDVD買ってきてくれました。(Cさん・28歳女性)
・パパが帰ってくるだけで「パパ帰ってきた〜✨😄💕」って私も子供も笑顔になれる。こんな私だけどこの幸せはずっと守っていきたいな。と言ってもいつも笑顔でいることくらいしか出来ないけど😄💦(Dさん・29歳女性)
・私には息子がいるので、男性としての主人に感謝する気持ちを息子に伝えると、同じ男性として主人の分身である息子は素直に嬉しそうです(*^_^*)(Eさん・女性)

大好きな旦那さんと一緒に過ごせて幸せ、その上大好きな旦那さんの子供も授かって幸せ倍増との声も。
夫婦になると「大好き!」だけではやっていけないことも多く、気に入らないことがあったりケンカをしたり…
楽しいだけの毎日ではありませんが、そんな時こそ小さな幸せを意識的に発掘することが大切ですね。

愛情表現は苦手…だけど奥さんのことが実は大好き!

・妻に恋してます。好きすぎて言葉に詰まっちゃうことがあります。もう十年。初めて会った時から気持ちが変わりません。(Eさん・44歳男性)
・結婚した頃は普通の「好き」だった。10年後の今は心底愛している。いちいち口に出しては言わないけど。(Fさん・34歳男性)
・恋なんて言葉は恥ずかしいけど、俺も妻は可愛いし、世界一大事だよ。おしゃれでいつも綺麗にしてるし、スポーツジム通ってスタイル良いし、友達も多くて、自慢の奥さん。俺の友達からも人気あって俺は鼻が高い。そんな美人ではないんだけどね(笑)(Gさん・男性)
・嫁さんに恋してます。今は2人目妊娠中。つわりがひどく実家に帰ってますが、たまに様子を見に帰ってきてくれます。しんどいのに感謝です。嫁さん可愛い!(Hさん・ 男性)
・例えばTVをぼぉーっと見ていて、何気なく「これ美味しそうだよねー」ってぽろっと漏らしたとするでしょ。言ったことさえ忘れた頃にそのメニューが食卓に突然上る。小さな声でぽろっと漏らしただけなのに、それを覚えていてくれて、料理研究しつつもわざわざ作ってくれたんだーって感動する。その手のことがあるとホント妻のことを信頼する。僕も普段はいい加減でも、外しちゃ駄目なとこはきっちりキメて愛されようって。(Iさん・男性)

一般的に男性の方が女性に比べ、相手に対して「大好き」の感情を表に出すことが苦手とも言われていますよね。
しかし、声に出して愛情表現をすることの少ない旦那さんも心の中では奥さんのことをとっても愛しているようです。
中でも、奥さんが他の誰よりも自分のことを理解して、信頼してくれていることを実感すると嬉しく感じる男性が多いようですね。

女性としては「もっと愛情表現して欲しいのに」と思ってしまうこともありますが、旦那さんなりに精一杯の愛情表現をしているようなので広い心で受け止めてあげて下さいね。

何年経っても仲良し夫婦でいる秘訣は?

・血の繋がりがない人同士が長いこと暮らすのですから、「いろいろ妥協しなくてはやっていけない…」なんて聞きますが「妥協」を「思いやり」って考えていくと、ずっと愛すること、愛される事が続くかもですね💕(Jさん・30歳女性)
・私も旦那のことが大好きです💓付き合って1年、結婚して2年です。旦那はいつも「ありがとう」って言ってくれます。この一言で、料理や家事が苦手な私ですが、はりきって頑張ってしまいます😄尊敬できるって本当に大切ですよね。(Kさん・女性)
・結婚して8年になりますが、今でも毎日「愛してる」と言い合ったり、挨拶の時はハグしたり…新婚のようです😄寝る前の他愛のないおしゃべりが楽しいです。この人と結婚できてよかった!!(Lさん・28歳女性)
・いつまでも仲良しでいたい😍そのためには夫婦でたくさん話をして、私もいつまでも綺麗でいる努力をしたいです(Mさん・26歳女性)
・60歳を過ぎていますが、お風呂に一緒に入ります。背中を流すだけですが。ずっと穏やかな生活だったわけではありません。包丁持って刺そうとして大ゲンカして離婚迫ったり。そういう事乗り越えて今があります。「空気みたいな存在」と言うと、存在価値が無いみたいに想う人がいますが、空気がなければ死んでしまう大事なもの。でもこちらの行動を全く邪魔しない、素晴らしく懐の広い存在です。(Nさん・60代)

結婚から何年経っても仲のいい夫婦生活を続ける上で重要なポイントは「感謝」「尊敬」「信頼」。
また、女性に限らず男性も夫婦での他愛もない会話を楽しむことが夫婦円満のポイントだと感じている方は多いようです。
忙しい時期で会話が減り、すれ違いが多くなりがちな時も「ありがとう」の一言を意識することが良好な関係を維持する秘訣。

いつまでもお互いにとって魅力的な存在で居続けるためにも、お互いが相手に思いやりを持ち続けることも大切ですね。

いかがでしたか?
結婚生活に慣れると夫婦で一緒にいることが当たり前になり、楽しい事や幸せな事よりも、嫌な事や不自由なことを意識してしまいがちですよね。
思い切り愚痴ってストレスを発散する事も大切ですが、マイナスな言葉を使いすぎて気持ちまでマイナスになってしまうことは避けたいところ。

気分が下がってしまいそうな時こそ相手への愛情や、付き合い始めの楽しかった思い出を再確認する事で一旦モヤモヤした気持ちをリセットする事が大事です。

<ミクル掲示板-オトナ女子のおしゃべりコミュニティ-> ミクル掲示板 この記事は、恋愛、結婚、育児などを中心とした、さまざまな日常の出来事を本音で語れる匿名相談コミュニティ「ミクル掲示板」の投稿を元に作成されており、テキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア

レコメンドメニュー