2019.3.20 Wed

【ドン引き】理解できない彼氏の行動あるある

彼のことは大好きだけど…彼の行動にドン引き!彼の見たくなかった部分や知りたくなかった癖に直面し、戸惑う女性は少なくありませんよね。
彼にイラッとしている瞬間は「別れようかな…」という思いが頭をよぎったり。他人からしたら「そんなことで!?」と思うような事でも、一度気になり始めてしまうとなかなかスルーすることもできず、モヤモヤを抱えている方も多いようです。

今回は恋心も一瞬で冷めてしまった「彼氏のびっくり行動」をご紹介します。

度を超えたシスコンとマザコンにドン引き…!

・29歳の彼が3年前までお姉さんと一緒の布団で寝ていたらしいです。今まで何かとお姉さん自慢をしてきたりしていたので、仲がいいなぁとは思っていましたが、2人で寝ていたのには正直引いてしまいました。お互いに自分の部屋があるのに…(Aさん・20代女性)
・いい加減50歳にもなって、微熱でも体調悪いと母親に電話するのやめてほしいわ。毎回毎回電話して、すぐ家に飛んでくる母親も異常!(Bさん・女性)
・付き合う前からお母さんや妹とすごく仲がいいのは知っていましたが、その時は家族を大事にしている人なんだろうと思っていました。ですがいざ付き合うと私には理解できないようなシスコン、マザコンの彼でした。私がいる前で妹の胸を触りイチャイチャしているのを見てドン引きしました。私と出かけていても妹の話をされたり、妹とのデートでは仲良く一緒に歩くのに対し私とは手も繋がず1人でスタスタと歩いて行ってしまいます。妹のことは可愛くて大好きで仕方がない様子。私のことはデブだとか悪口ばかり言ってきます。(Cさん・20歳女性)

自分の実家以外の家庭の実情を知る機会って実は多くありませんよね。よその家庭と自分の家庭の風習が多少違っても「そんなものかな」と納得することも多々あります。
そのため、彼の家族の話も最初のうちは「家族思いなのかな」「家族の仲がいいんだなあ」と受け止めていたものの、途中で「ちょっと待って、さすがにそれはおかしくない!?」と気になり始める女性も多いようです。
「仲がいい家族」を超えて、身体的な接触が余りにも多かったり、親子でお互い依存しすぎている彼には少し気をつけた方がいいかもしれませんね。

彼のデリカシーがなさすぎる言動にドン引き

・昨日は私の誕生日だったのですが、彼は私の誕生日を知らなかったみたいで「やっと19歳になったよ〜!これからもよろしくお願いします」って言ってやっと気づいたみたいした。その日帰ろうとしたら寝転がりながら「プレゼント選ぶの苦手なんだよな、お金でいい?」とか言って1万円出してきてドン引きしました。(Gさん・19歳女性)
・遊園地に行った時、「最後にあれに乗ろうよ」と私の苦手なアトラクションに乗ろうと言ってきました。「あれは怖いから乗りたくない!」と私はすごく拒否したのですが全然引いてくれないのです。「1人で乗ればいいじゃん」って言っても「1人で乗ったって面白くない」と言われ、結局一緒に乗ることになりました。この先もまた嫌な事を強制されるんじゃないかと思い引いてしまいました。(Dさん・20代女性)
・私の父親が亡くなり、葬式の後で職場から香典をいただいたのですが、彼氏がその香典を生活費等に使えと言い出しています。流石に引いています…(Eさん)

彼氏彼女という関係で気を許している証拠なのか…彼の気遣いのなさすぎる言動に興ざめしてしまう女性も少なくありません。
彼のデリカシーのなさに耐えかねて「そういうことはやって欲しくない」「言って欲しくない」と伝えても彼の行動が変わらないと「私の気持ちは無視されるのだな…」と虚しくなってしまうものです。
また、そのような彼はプライドがとても高いことも多く、彼の意に反することを伝えると途端に不機嫌になることも。片方が気を遣いすぎて窮屈な関係になってしまう状況は堪え難いものですね。

いちいちイライラする…生理的に無理!

・彼氏の鼻歌が気持ち悪くて、なんか許せないんです。おかしな歌い方をしたり、伴奏まで真剣に声で奏でたり、モノマネ風に本気で歌ったり、鼻歌の域を超えています。でも別に悪い事をしているわけでもなく、「その鼻歌キモいからやめてくれる?」なんて言えません。(Hさん・女性)
・そう言えば私の旦那もクシャミが気持ち悪いです…(Iさん・27歳女性)
・その気持ちわかるなぁ。あたしも若い頃、彼氏の鼻歌やカラオケで目を閉じて歌ってる姿が、ほんと鳥肌立つくらい気持ち悪くて…😣彼のことは好きなんだけど、すごく悩んだ時期ありましたね😅私はとうとう我慢できなくて「キモいからやめてほしい」と涙目になりながら言いましたよ😁それからは私の前ではやらなくなりましたね。(Jさん・34歳女性)
・年上の彼氏の好きなAVのジャンルを知って引いてしまいました。痴女系と覗き盗撮系が好みらしく…盗撮系や覗き系と言われると犯罪の匂いがするのもあり、びっくりして引いてしまいました。(Kさん・女性)
▼幼稚で気持ち悪い言動に耐えられない!
・付き合っている彼氏のLINEの一言が「Mrs.モスキートからの熱烈なディープキス」となっていて正直引いてしまいました。昨日蚊に刺されたと言っていたのでその事を言っているようです…自分に酔っている感じにイライラします。(Lさん・20代女性)
・体を触ってくるのはもちろん、甘えた声で話し続け、赤ちゃん言葉もたまに使います。また、自分の事をちゃん付けで呼びます。付き合っているときは我慢できましたが、四六時中となると気持ち悪いです。(Mさん・27才女性)
・彼は会話の時にモジモジしたり歯切れが悪いことが多く、話し合いに3時間かかります。時間の無駄だとキレてしまいます。初めは付き合っていましたがマジでバカすぎて呆れます。(Nさん・28歳女性)
・多分私は彼に男らしさを求めているから、可愛いもの好きとか可愛い絵文字とかが受け付けなくて気持ち悪く感じてしまうのかも…彼氏からの「大好きっ❤️❤️❤️」LINE もギョッとしてしまいます。(Oさん・女性)

彼の行動が「暴力や暴言」のような、明らかに相手を傷つけるための行動ではないため「彼のこんな所が耐えられない…」と相談しても「そのくらいで?」と言われてしまう事も多く余計イライラは募るばかりですよね。
付き合う前の男らしくしっかりした彼に惹かれて付き合ったはずが、実はとても甘えたがりで幼稚な彼の姿を目にしてゾっとしてしまう女性が多いようです。
男性は彼女に母性を求めているとも言うように、彼が甘えてくることこそ信頼や愛情の表れなのかもしれませんが、簡単に受け入れることは難しいものですよね。日々のストレスは小さなものでも、積もりに積もって爆発し「生理的に無理!」というレベルまで達してしまう方も多いようです。

お付き合いを始める前に彼をよく知る努力はしてきたはずでも、やはり恋人関係になってからの彼が見せる新たな一面に戸惑うシーンは多いものです。
許容できる範囲の事だったり、「気になるな…」と思う部分より「大好き!」なポイントが勝っている間は嫌な部分には目をつぶってやり過ごすことができても、ストレスが重なりすぎて爆発してしまうと、関係を修復するのは至難の技に…。

まずは「あなたのことが好きなことには変わりないのだけれど、その行動だけはやめて欲しいな」と伝えてみることが効果的です。
仕草や癖などは彼自身も気付いていない場合も多く、彼女を悩ませていることに気づいていないことが多いようです。そのため落ち着いて気持ちを伝えることで、すんなり解消したパターンも少なくありません。
一方で、気持ちを伝えてもその問題に目を向けようとせず行動を変える気もない彼も。その場合は残念ながらデートDVなど将来的にも様々な苦労が予想されます…。彼から離れることを改めて考えてみることも手段の一つですね。

<ミクル掲示板-オトナ女子のおしゃべりコミュニティ-> ミクル掲示板 この記事は、恋愛、結婚、育児などを中心とした、さまざまな日常の出来事を本音で語れる匿名相談コミュニティ「ミクル掲示板」の投稿を元に作成されており、テキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア

レコメンドメニュー