2019.5.3 Fri

【実はロマンチスト!?】魔法使いから渡された飲み物を飲むと?

本物の魔法使いから透明の飲み物を渡されました。飲むと、あなたがどうなった?

魔法使いから渡された飲み物を飲むと?

以下の選択肢からお選びください

  • 姿が消えて透明になった。

  • 気を失い目が覚めると霧の中にいた。

  • 絶世の美女に変身した。

  • 自分も魔法が使えるようになった。

この心理テストでわかるのは、あなたの「ロマンチスト度」です。

魔法使いから渡された飲み物は、あなたを非現実の世界へと誘うもの。それはあなたが自意識から解放された時に心地よく感じる内面世界を表わしています。その内面世界を情緒的に受け止める人は、甘美な空想世界を好むロマンチストと言えるでしょう。選んだ答えから、あなたのロマンチック度を診断してみましょう。

選択肢をお選びください

ロマンチック度 70%

あなたは現実よりも非現実の世界にあこがれるロマンチスト。あなたがロマンチックと感じるのは、ファンタジックな空想世界の物語ではないでしょうか。現実の生々しい男女関係や色恋沙汰ではなく、想像上のキャラクターや不思議な生き物との交流に、胸ときめくと同時に癒しを感じるのでは? 内面には熱い情熱を抱えている人ですが、現実の世界では意外とクールに、周りの世界を眺めている人なのかも。

ロマンチック度 90%

あなたは甘美なものに憧れるロマンチスト。理想の恋や運命の人との出会いを信じているようです。どこかに自分が求めるものがあり、赤い糸で結ばれた人がいるはずと思っているのでは? そんなあなたですから、現実に出会った人には、幻滅を感じさせられたり、夢を壊されるように感じることがあるかもしれません。それでもなお、あなたは甘美な夢を見続けるロマンチストであり続けるでしょう。

ロマンチック度 50%

あなたは夢を追うより、現実の生活を大切にするリアリスト。わりあい適応力もあるようです。でも、自分ではロマンチストだと思っていることでしょう。それは、あなたが現実の生活の中に、ロマンチックな雰囲気を取り入れようとするからでしょう。好きな人と一緒んに出掛けるならこんな場所、こんな映画を見て、こんな会話をし、素敵なレストランで食事するなど。ロマンチックを演出できる人です。

ロマンチック度70%

あなたはハッピーな夢を見る人。夢みたいなことが叶うようにと願っている人です。欲しいものがたくさんあり、手に入れたいと望んでいるようです。でも、現実にはそのすべてが手に入るわけではなく、恋も結婚も人生も、どこかで現実に妥協しなければならないと思っているようです。もし欲しいものが手に入らなければ、それに執着することなく、他のものを求めるでしょう。気まぐれなロマンチストです。

いかがでしたか?

私たちは自分が手に入れていないものにロマンチックな憧れを抱くものです。いまここではないどこかに、何か素敵な世界があり、まだ見ぬ人との出会いがあるのではないかと。でも、もっと繊細に日々の生活を受け止め、慈しみをもって周りの人と関われば、あなたの人生そのものが、信じがたいほどにロマンチックな輝きを帯びてくるでしょう。
中嶋真澄(なかじまますみ)
徳島県生まれ。パーソナリティ研究家、作家・詩人。エニアグラムアソシエイツ主宰。関西学院大学文学部大学院修士課程(哲学専攻) 修了。執筆活動のほか、性格タイプに関する独自の研究に取り組み、自己理解・対人関係改善などをテーマにしたワークショップも行う。その他、東洋的な占いを習得、横浜中華街にて占い鑑定修行後、イベント等にて易占・手相鑑定・人生相談なども行っている。著書に、『ドキッとするほどホンネがわかる ひみつの心理テスト』(池田書店)、『ココロの本音がよくわかる 魔法の心理テスト』(永岡書店)、『面白すぎて時間を忘れる心理テスト』(三笠書房)など多数。テレビ・雑誌などでの心理テスト作成・出演も行うほか、『エニアグラム性格診断[恋愛編]』などiPhoneアプリ・電子書籍もリリース。
公式サイト:
http://hito.main.jp/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/majikanakajima/

この記事をSNSでシェア

レコメンドメニュー