2019.5.3 Fri

カフェの窓から見えるのはどんな景色?

あなたはいま、とあるカフェの窓際の席にいます。どんな景色が見えますか?

どんな景色が見える?

以下の選択肢からお選びください

  • 人びとが憩う町の広場

  • 海岸とサンセット

  • バラの花が咲く庭園

  • ネオンが灯り始めたビル群

この心理テストでわかるのは、「あなたに合った告白の仕方」です。

カフェの窓から見える景色は、あなたの心の中に広がる心象風景を表わしています。選んだ答えからは、あなたの個性や魅力といったもので、あなたらしさの持ち味となっているものが浮かび上がってきます。そこから、好きな人に告白するときに、あなたの魅力が一番伝わりやすい態度と告白法をお伝えします。

選択肢をお選びください

親しみやすい笑顔で相手に近づいて。

誰でも告白する時は緊張するもの。とくにあなたは、拒絶されたらどうしよう、断られたらどうしよう、気まずくなりそうなどと、前もって考えがち。それで余計に緊張します。緊張すれば、表情も硬くなってしまうので、やわらかい表情をキープできるよう、お顔のマッサージをしておきましょう。鏡に向かって笑顔のリハーサルも忘れずに。親しみやすい笑顔で気持ちを伝え、相手のハートをつかみましょう。

恥じらいも魅力の一つ、そのままの自分で。

好きな人の前に出ると自意識過剰になりがちなあなた。顔が真っ赤になったり、話しているとしどろもどろになったり。そんな自分を恥ずかしいと思い、相手にどう思われているだろうとますます自意識過剰になり、つい引っ込み思案に。でも、恥じらいは相手から見てほほえましいもの。恥じらいも一つの魅力です。あなたの気持ちは十分相手に伝わるでしょう。そのままの自分を相手にぶつけてみましょう。

自信が持てるファッションで堂々と。

自分に自信が持てれば、どんなところに出ても大丈夫なあなた。相手に会う前には、少し時間をかけて、髪形や服装、メイク、ネイルなどもすべてチェック。自分に自信をつけてくれるお気に入りのファッションでステキに決めて。後悔のないようにしておきましょう。相手の前ではどうどうとした態度で、ストレートに「好き」という気持ちを伝え、「付き合ってください」というのがいいでしょう。

さりげなくクールに好意を伝えて。

頭の中で自分を見ている「もうひとりの自分」を意識してしまうあなた。告白するときは、相手の前でどう振舞えばいいのか、どんな言葉を選べばいいのか、あれこれ考えてしまうでしょう。でも、あまり大げさな告白はしたくないし、ありがちなセリフを口にするのも自分らしくないと思っているはず。あなたの場合、さりげなくクールに、友達に用件を伝えるような感じで、好意を伝えるのがよいでしょう。

いかがでしたか

告白したい方かされたい方かと聞かれれば、女性の多くは告白されたい派。男性は女性より告白する方という人が多いものの、かなりの割合で告白されたらうれしいと思う人もいるようです。自分が告白しなければ、何も始まりそうにないと思ったら、勇気を出して告白してみましょう。告白の言葉は、男女どちらも、シンプルな方がいいという人が多いようです。
中嶋真澄(なかじまますみ)
徳島県生まれ。パーソナリティ研究家、作家・詩人。エニアグラムアソシエイツ主宰。関西学院大学文学部大学院修士課程(哲学専攻) 修了。執筆活動のほか、性格タイプに関する独自の研究に取り組み、自己理解・対人関係改善などをテーマにしたワークショップも行う。その他、東洋的な占いを習得、横浜中華街にて占い鑑定修行後、イベント等にて易占・手相鑑定・人生相談なども行っている。著書に、『ドキッとするほどホンネがわかる ひみつの心理テスト』(池田書店)、『ココロの本音がよくわかる 魔法の心理テスト』(永岡書店)、『面白すぎて時間を忘れる心理テスト』(三笠書房)など多数。テレビ・雑誌などでの心理テスト作成・出演も行うほか、『エニアグラム性格診断[恋愛編]』などiPhoneアプリ・電子書籍もリリース。
公式サイト:
http://hito.main.jp/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/majikanakajima/

この記事をSNSでシェア

レコメンドメニュー