2019.6.14 Fri

【頭から離れない】あの人に一目惚れ…アピールのコツは?

見た目や仕草、話し方…恋に落ちる瞬間は人それぞれ。好きになるまでに時間がかかる事もあれば、一目見ただけで好きになってしまう事も。
話しかける事も出来ないまま「頭の中はその人でいっぱい」なんてことも。アピールするにも「まずは名前を知るところから」というケースも少なくありませんが、簡単に諦めてしまう事も出来ないもの。

今回は、一目惚れで悩む女性のコメントや、上手にアタックする方法をご紹介します。

かっこいい姿に釘付け…!先輩に一目惚れ

・私自身、こんなに一目惚れしたのは初めてで、勇気を出して、せめて友達になりたいんです。一応、今はその人がとても強いと言うスマホゲームのことを話題に話しかけようかと思っているのですが、急に女子が「ゲーム教えて」とか言ってきたら引かれるのではないかと心配しています。(10代女性)
・先輩を好きになりました。いわゆる一目惚れ的な感じで、まだ1、2週間しか経っていないので今すぐ告白したいと言うわけではありませんが、どうやったらもっと近づけるかなどが知りたいです。(10代女性)
▼共通の知人を味方に付けるのがコツ!じっくり好意を伝えて。
・その人と仲のいい女友達や男友達はいませんか?全く接点ないところからって大変だよね。
・焦らない方がいいよ。すぐに進展させたいとか難しいことは考えず、流れに身を任せた方が恋愛はうまくいくように思う。でも少し好意があるよな言葉を伝えてもいいかもね。(女性)

会う機会はあっても、そこから進展するのが難しいのが先輩への恋…。近くに居ても、距離を縮めるのも難しかったり。
まずは、共通の知人を見つけ、情報収集をしてみるのも良さそうです。

知人に間に入ってもらう事で、自然に話すことができたり、先輩の趣味や好きなものを知る事で、共通の話題で話が弾むことも。

吹優しい笑顔が頭から離れない…店員さんに一目惚れ

・本屋の店員さんに一目惚れをして、その人がいる時に本屋に行って顔は覚えてもらったので、次は話でもしてみようかなと思っているのですが、声を掛けたら迷惑が掛かるかなとか思ったり、でもこのまま何もしなかったら後悔するかもしれない状態で自分でもどうしたらいいか分かりません。(30代女性)
・今週の月曜日にふらっと気まぐれで入ったパン屋さんに、顔はとても「イケメン」と言うわけではありませんが、声が優しく、見た瞬間に「好き!」ってなりました。それから今日まで、毎日アップルパイを買って覚えてもらおうとしているのですが、正直こう言うのってバレてますかね…?(10代女性)
▼勇気を出してみる価値はあるかも。
・毎日でなくても、通って顔覚えてもらうのはいいと思います。
・主さんに勇気があるなら、思い切って連絡先を聞くか、自分の連絡先を渡すかしてみたらいいと思う!
・連絡先を書いた手紙を渡したらいいんじゃない?私も働いていていきなり手紙をもらった事がありますが、不愉快には全く思わなかったですよ!(女性)

名前も知らないけれど、お店で会った一瞬で一目惚れ…!という女性も少なくありません。
営業スマイルだと分かっていても、その優しさや笑顔にドキドキしてしまうものですよね。
まずはお店に通い、顔を覚えてもらうことが大切。カジュアルに小さな会話を繰り返せるようになれば、少し距離も縮まったり。

「やっぱりお店の外でも個人的に会いたい!」と言う方は、手紙に自分の連絡先を書いてそっと渡す方法がオススメ。
周りに聞かれる心配もないので、お互い安心してやり取りができますね。

一目惚れ相手とのLINE…どう接していいかわからない

・先日、友達の結婚式にいた男性に見事に一目惚れして、友達に仲介に入ってもらって連絡先を交換しましたが、どのように話しかけたらいいのか分かりません…。連絡先を交換した日に、まず私から「いきなりすみませんでした!」と送ったら、彼から「いいえ、あなたは根暗な私にもとても親切な方でしたから、ゆっくりと話していただける方だと思いました。」と返信がきて、可能性がないこともないのかな…と思っています。皆様ならどのようにして話しかけていきますか?><(女性)
・一目惚れした相手と出会って2週間経ちました。毎日、1日1通ラインをしていて、デートの候補日も相手から出してくれるのですが1日1通のラインって脈がないですよね? (26歳男性)
▼他愛のない話から少しずつやり取りを増やしてみるのがポイント
・毎日やり取りを少しずつ増やして、LINE1行でも。「ありがとう」とか「おやすみ」とか「楽しみだ」とか「嬉しい」とか伝えられるでしょう?(女性)
・ゆっくり攻めていくしかないかと。とりあえず、他愛のない話をしてみたら?(女性)

運良く一目惚れ相手の連絡先をゲット!けれど、そこから関係性を発展させるのも難しかったりしますよね。
お互い相手のことを良く知らない状況だと、会話を広げるのも一苦労。しかし、そんなシチュエーションだからこそお互いを知るために他愛ない会話を重ね、少しずつ近くことが出来そうです。

恋に落ちるのは一瞬な一目惚れですが、お互いを知るところからのスタートなため、恋愛関係に発展するには時間がかかるもの…。
けれど、じっくり発展する恋だからこそ、一度繋がったらなかなか離れない縁になることも。中には「一目惚れから発展して結婚した」と言うコメントも。

一目惚れの相手が運命の相手だったとしたら、とても素敵なことですね。

<ミクル掲示板-オトナ女子のおしゃべりコミュニティ-> ミクル掲示板 この記事は、恋愛、結婚、育児などを中心とした、さまざまな日常の出来事を本音で語れる匿名相談コミュニティ「ミクル掲示板」の投稿を元に作成されており、テキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア

レコメンドメニュー