2019.7.16 Tue

実は・・・?注目を浴びたい度

夏休みを使って海外へいくことに。どんな水着を買う? 次の四つの中からお選びください。

実は・・・?注目を浴びたい度

以下の選択肢からお選びください

  • 黒のワンピース

  • 赤のワイヤービキニ

  • ハイウエストビキニ 

  • ボタニカルワンピース

この心理テストでわかるのは、あなたの「注目を浴びたい度」です。

ボディラインがあらわになる水着は、セクシャルな部分も含めて、フィジカル(身体的)な「わたし」を表現しアピールするもの。選んだ水着から、あなたが自分という存在をどう受け止めているかがわかります。そこから、あなたがどれだけ人から注目を浴びたいと思っているのか、またどのように注目されたいのかもわかります。

選択肢をお選びください

注目を浴びるより、一目置かれたい。

人から注目を浴びるよりも、いまここにいる自分を尊重してほしいと思うタイプ。そんなあなたは精神的にとても強い人。自律心があるので注目されなくてもいいのです。異性から注目されても、媚びることはありません。注目されるよりも、むしろ一目置かれたいという気持ちが強いようです。周りの人からは、自分を持っている人と見なされていることでしょう。そんなあなたは、周りの同性から密かに注目を浴び、憧れられているかもしれません。

異性の注目を浴びたい、ちやほやされたい。

いまのあなたは、人から注目を浴びたい気持ちでいっぱい。人のことより自分に夢中です。とくに異性の注目を浴びたい、付き合いたいと思われたい、ちやほやされたいという気持ちがあります。とくにこの夏はモテたいと思っていることでしょう。モテたい気持ちが強ければ、じっさいモテ期を引き寄せることができるでしょう。この際、同性のやっかみや陰口は気にせず、モテ女路線まっしぐらで行きましょう。この夏はあなたが主役です。

注目を浴びるより、個性を認められたい。

あなたは自分自身が注目を浴びるより、自分のしていること、得意なことで注目を浴びたいタイプ。何か特技や才能があって、そのことで周りの人から注目を浴びるのがいちばんうれしいようです。他の人とは違う、個性的でユニークな人だということで、認められたいのでしょう。異性から注目を浴びても、相手によってうれしくもあったり、逆に迷惑だと思ったり。えり好みが強く、気位も高い人のようです。そんな自分とフィーリングの合う人を見つけたいもの。

自分が中心になり、いちばん輝いていたい。

自分がいちばん目立っていたいタイプ。みんなの中心になり輝いていたい人です。ことさら人の注目を浴びることをしなくても、自然に周りから注目されるような存在でありたいのです。そのため、おのずと競争心が強くなり、ライバル視した相手には、負けたくないと思うでしょう。自分より注目を浴びている人がいると、むらむらと嫉妬心が湧いてきそう。異性から注目を浴び、ちやほやされるのも大好きですが、同性から憧れられる存在でありたいとも思っているようです。

いかがでしたか?

夏はボディラインが気になりますね。水着を着るために、ダイエットしてきた人もいるはず。でも、ダイエットのし過ぎはよくありません。水着姿は、内側からはじけるような健康体が魅力的。モデルのようなスリム体形を目指す必要はありません。少しふくよかなくらいの健康的なボディには、異性の目を引き付けるセクシャルな魅力があります。
中嶋真澄(なかじまますみ)
徳島県生まれ。パーソナリティ研究家、作家・詩人。エニアグラムアソシエイツ主宰。関西学院大学文学部大学院修士課程(哲学専攻) 修了。執筆活動のほか、性格タイプに関する独自の研究に取り組み、自己理解・対人関係改善などをテーマにしたワークショップも行う。その他、東洋的な占いを習得、横浜中華街にて占い鑑定修行後、イベント等にて易占・手相鑑定・人生相談なども行っている。著書に、『ドキッとするほどホンネがわかる ひみつの心理テスト』(池田書店)、『ココロの本音がよくわかる 魔法の心理テスト』(永岡書店)、『面白すぎて時間を忘れる心理テスト』(三笠書房)など多数。テレビ・雑誌などでの心理テスト作成・出演も行うほか、『エニアグラム性格診断[恋愛編]』などiPhoneアプリ・電子書籍もリリース。
公式サイト:
http://hito.main.jp/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/majikanakajima/

この記事をSNSでシェア