2019.8.1 Thu

【月間星座占い】獅子座は中旬、恋の無双状態に!

約三週間続いた水星がもたらす混乱から解放され、8月は娯楽と自己実現へ意識が向かっていきます。お盆直前に幸運の星・木星は足踏みをやめて、ここから先は、2019年の課題達成に向かって驀進していくでしょう。勢いが増していきますから、ぼやぼやしていると振り落とされますよ。恋も、自信と情熱がカギになります!

第1位/獅子座……8/11~20は、ミラクルが!

恋の大輪の花火が上がりそう! 感覚的に、周囲の興味や関心が集まっていることが感じられると思いますが、11日過ぎには、甘い予感がどんどん現実化していくでしょう。将来有望なご縁が動き出し、一気に関係が進むはず。もちろん、あなたが仕掛けるのも大賛成! ここで勇気を出さないと、後悔します。狙い目は、目立つ異性。

第2位/射手座……わらしべ長者運

グレードアップ運。手持ちのカードを捨てて、どんどん乗り換えていきましょう。出会ったばかりの異性でもピンとこないなら、キューピット役に任命し、グループレジャーやWデートで次につなげましょう。人の縁結び役を買って出るのも、とてもいいこと。本命は、背伸びのない関係が充実。再会、復縁も、意外に有望です。

第3位/双子座……キープは危険、即断即決で!

モテキに突入。恋の誘いが多く、たくさんの出会いがありそう。ただ、選択肢が増えるため、とりあえず、キープで答えを先送りにしやすいみたい。でも、そうすると、有力なご縁も取りこぼしてしまうことに。気になる相手は、追いかけて。保留にすると、縁が変わってしまいます。デートは、行列が出来るお店やアトラクションへ。

第4位/牡羊座……運気は三部構成、上旬はスルースキルが大事!

恋愛スイッチ全開、見るもの、聞くもの、動くもの、全部追いかけたくなりそう。でも、上旬は未完成、未完全なものに惹かれやすくなっています。私がいないとダメになる、いえ、違います。あなたも一緒にダメになるだけ! 中旬以降の出会いに期待を。下旬は、縁を固めるチャンス。一途さ、ピュアな思いで幸せをつかんで!

第5位/水瓶座……ホメて口説いて!

選択の幅が広がりそう。これまでスルーしていた異性の魅力に気付くかも! いいなと思ったら、その場ですぐにホメて! 素直な言葉が相手の心に響いて、スクスク関係が育つことに。片思い中の人は、イメージチェンジが有効です。普段のキャラと違う浴衣や水着姿でドキッとさせるのもいい考え。デートは、アートスポットへ。

第6位/山羊座……夏の終わりにビックチャンス!

割り込まれたり、すれ違ったりで、パッとしないムード。でも、お盆を挟んで、流れはガラリと変わります。もうダメかもと思っても、好きならあなたから決定的なことは言わないで。のびのびになっていた約束、キャンセルされた計画も、復活する予感が。恋の出会いは、暑気払いの夜に。関係を前進させるなら、月末がベスト!

第7位/牡牛座……恋は、喧騒の中にアリ!

牡牛座の恋を支配する水星が逆行から抜けて、心の迷いが晴れていくでしょう。気になる異性との関係も、劇的に改善します。一歩先へ進めたいなら、大勢の人が集まる場所へ。狙い目は、実家住まい、または、家族思いの異性です。身内への愛が、あなたへの思いにスライドするはず。出会いは、グループレジャーに。

第8位/天秤座……価値観の一致でゴーサイン!

出会い、引き寄せパワーが増して、波長の合う異性、気になる人と仲良くなれそう。まだ、関係が決まらないうちに、共通の知人を増やすのが、縁を強固にするポイントに。片思い中の人は、人気のステージやイベントの話題を出してみて。話が弾んで、デートの約束を取り付けられるはず。本命のお供に、意外な発見も!

第9位/蟹座……待てば恋路の日よりあり

世界はザワつき、乗り切れない気分になりそう。誰かと競い合ってまで、恋をしたいとは思えないハズ。争奪戦のような恋活前線から降りましょう。ポケッとしている時に、一緒にいるだけで心が安らぐ次の出会いに気づくはず。気になる異性は、受け身&待ちの姿勢が喜ばれそう。責めずに、ニコニコ、優しさとやすらぎで包んで。

第10位/蠍座………友達っぽく大接近!

仕掛けにくい運勢。ターゲットが仕事や勉強で大変そうだったり、友達も同じ人を狙っていたり、自分の気持ちはハッキリするけれど、すぐには踏み込めないでしょう。こんなときは、友情を隠れ蓑に距離を縮めて。相談を持ち掛ける、意見を聞くのも有効です。出会いは、少人数の集まりに。愛を確かめるなら、湖畔の宿へ。

第11位/乙女座……玉石混在の恋愛運

訳ありムード。近づいてくる異性がいることにはいますが、どうも下心や事情を隠していそう。甘いムードに流される前に、見極めをしっかりと。キラメク出会いは、後半に。誰かの代理で行った場所でのときめきは、特に、有望です。誘うなら、アカデミックな場所へ。知的なムードがある異性とも好相性。カップルは、連絡をマメに。

第12位/魚座……長期戦で!

運気は、デリケート。生々しい感情をぶつけても、相手が受け止めきれないみたい。好き、嫌い、こうして欲しい、言いたいことはたくさんあると思いますが、言いかけて止めるのが、一番有効です。すぐに反応が戻らなくても、あなたが忘れ、諦めかけたころに、「あれって」と続きが始まるはず。師弟愛からのスライドも、有効。

章月彩乃(しょうづきあやの)
占術研究家、心理テストクリエーターとして、テレビ、雑誌、書籍などのメディアに多数の掲載実績を持つ。Yahoo Japan公式サイト「ウィークリー心理テスト」に掲載の心理テストも人気を博している。『Sho-Comi』『増刊Flowers』などで、毎月の占いを連載し、主な著書は、『絵でよみとく深層心理テスト』(実業之日本社)、『血液型別女子の取り説』(小学館)、『こよみを使って開運できる本』(神宮館)ほか多数。
公式サイト:
http://shzk.info/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/shouzuki-ayano/

この記事をSNSでシェア