2019.7.16 Tue

【心理テスト】ビーチで拾ったのは?

Q.美しい日没で有名なビーチにきたあなた。 ふと、気になって拾いあげたものは次の4つのうち、どれ?

ビーチで拾ったものは?

以下の選択肢からお選びください

  • キレイな貝殻

  • 波に洗われたシーグラス

  • 誰かが落としたアクセサリー

  • 非常識なゴミ

無意識に諦めてしまっていること

わかるのは、無意識に諦めてしまっていることです。 日没は一日の終わり、終着を意味します。その残照に照らされるビーチで拾ったのは、あなたが諦めているけれど、諦めきれていない何かです。 貝殻、シーグラス、誰かの落とし物、そして、ゴミ……、ふと、拾ってしまいそうなものから、捨ててはいけない何かを探しましょう。

選択肢をお選びください

愛する力

知らず知らずのうちに諦めてしまっているのは、愛することかもしれません。
好きになれる人が見つからない、誰よりも好きだったのに、昔ほど愛せない……、
どこかで思いにブレーキがかかり、心が止まってしまっていそう。でも、そう遠くない未来に、ときめきが戻ってくるようです。
沈む太陽を止めようとするから苦しいのです。終わらせるべきものは終わらせて、次の日の出を待ちましょう。
また、暖かい光に包まれるでしょう。

夢見る力

ガラスの破片が波に削られ、宝石のような輝きを宿すのがシーグラス。
一度は壊れたものも、形を変えて還ってこようとしています。あなたにはきっと、無意識に、いえ、正確には、意識的に、諦めた夢や希望があって、繰り返し、そこへ立ち返っているのでしょう。
あの時、ああすればよかった、こうすればよかった……、後悔と反省と未練で、時間をかけて忘れようとしています。
でも、もう一度チャレンジしてみてもよいのかもしれません。

信じる力

あなたが拾ったのは、知らない誰かの落とし物です。
その人は、それを探しているかもしれないし、諦めてしまっているかもしれないし、そもそも、亡くしたことに気づいていないかもしれません。
持ち主の手に戻るかどうかはわからなくても、あなたは、手に取らずにはいられなかったのです。
諦めかけていたのは、人を信じる心です。善意や優しさ、思いやり、親切を期待しないようにしてきたの
では?
先に示せば、リターンがありそう。

戦う力

息を飲むほど美しい日没、夢のような時間に似合わないゴミ、見て見ぬ振りが出来ずに拾い上げたあなたは、多くのことを諦めてきたようです。
自分の思い通りになることは、それほど多くはない……、妥協して、譲歩して、悪目立ちしないようにやり過ごしてきたはず。
けれど、諦めるつもりでも、諦めきれない思いがくすぶっています。理想を現実に変えるために戦う力が秘められているのです。
もっと、ご自身の力、信じてよさそうですよ。

いかがでしたか?

努力や根性は暑苦しく、諦めが悪いのはしつこい。 いつのころから、うまくやれないなら、やめたほうがいい的なムードが漂うようになりました。 周囲がほどほどで切り上げてしまうから、あなたも粘れなくなっています。 でも、本当は、ベストを尽くして、どこまでいけるか確かめてみたいのでは?  自分の気持ちに正直になって!
章月彩乃(しょうづきあやの)
占術研究家、心理テストクリエーターとして、テレビ、雑誌、書籍などのメディアに多数の掲載実績を持つ。Yahoo Japan公式サイト「ウィークリー心理テスト」に掲載の心理テストも人気を博している。『Sho-Comi』『増刊Flowers』などで、毎月の占いを連載し、主な著書は、『絵でよみとく深層心理テスト』(実業之日本社)、『血液型別女子の取り説』(小学館)、『こよみを使って開運できる本』(神宮館)ほか多数。
公式サイト:
http://shzk.info/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/shouzuki-ayano/

この記事をSNSでシェア