2019.8.19 Mon

出会って間もない人と初デート

出会って間もない人と初デート。夏の午後です。 「何か冷たいものでも」と、二人でカフェのテラスで一休みすることに。 さて、あなたが注文したのはどんなもの? デート場所などもイメージしながら答えてみてください。

注文したのは・・・?

以下の選択肢からお選びください

  • はちみつ入りの冷えたレモネード

  • 人気のタピオカミルクティー

  • 天然氷のかき氷

  • 牧場のソフトクリーム

この心理テストでわかるのは、「異性へのアプローチ方法」です。

デートのときに注文するものは、自分の好きなものというだけでなく、「これを選んだら相手からどう思われるだろう」という自意識が働いています。「自分はこういうものを好むタイプ」という、さりげない自己アピールも入っています。選んだ答えから、よりあなたの魅力を相手に伝えられる異性へのアプローチ方法を診断しましょう。

選択肢をお選びください

さわやかな大人女子のイメージをキープ。

レモネードを選んだあなたは、若々しさと大人の分別の両方を保てる人。異性の前でも自意識過剰にならず、自分の思ったことや感じたことを、さらっと表現することができるでしょう。一対一になっても、いつもと同じ態度振る舞いを心がけて。メニューを決めるときなどもぐずぐずせず、自分の意思をはっきりさせましょう。あとは相手と目を合わせ、笑顔を向けることを忘れないよう、口角を挙げて笑顔を作る練習をしておきましょう。

いまどきのはつらつ女子

タピオカミルクティーを選んだあなたは、流行に敏感で好奇心旺盛ないまどき女子。異性の前では元気がいちばん。とはいえ、ことさら陽気に振舞う必要はありません。たとえ悩み事があっても、前向きに解決しようとする姿勢が大事。恋活やグループ交際では、みんなと仲良く、協調性のあるところを見せて、好感度アップにつなげましょう。夜更かし朝寝はせず、栄養バランスのいい食事と適度な運動でヘルシー&セクシーに相手を魅了しましょう。

ちょっぴりミステリアスなツンデレ娘

あなたはまさに、キーンと冷たい天然氷のかき氷のように、賢いようでいて、どこか天然なところが。異性の前ではぶりっ子する必要はなく、天然ぶりを発揮して、ちょっと変わっていると思われるのもよし。生意気なぐらいでもいいかもしれません。そんなあなたが相手と二人きりになったとき、周りに他の人が誰もいないとき、垣間見せる甘えた表情や子供っぽさ、無邪気さが、異性にとってはとても魅力に感じられるでしょう。妥協しないで、自分らしさを追求しましょう。

甘えん坊で愛情たっぷりのラブリー女子

ソフトクリームを選んだあなたは、たっぷりの愛で包み込まれたい人。異性の前では、自然と愛されるにふさわしいかわいい女になれます。ちょっぴり依存的な女に思わせて、意外としたたかに好きな人を射止めることのできるタイプです。相手と一緒に食事するときなど、二人で分け合えるようなメニューにすれば、ぐっと距離が縮まります。相手がおごってあげるといえば、もちろん遠慮なくおごってもらうのがいいでしょう。

いかがでしたか?

誰でも、好きな異性の前では自意識が強くなるものです。その自意識に縛られて、自然に振舞えなくなることも。自分で自分を型にはめてしまい、相手から望ましいと思われる自分になろうとするわけです。でも、それではとても窮屈ですね。その型をゆるめて、自分のなかのさまざまな側面を解放しましょう。自分にとって心地よい振舞い方がいちばん、あなたらしさを輝かせるのです。
中嶋真澄(なかじまますみ)
徳島県生まれ。パーソナリティ研究家、作家・詩人。エニアグラムアソシエイツ主宰。関西学院大学文学部大学院修士課程(哲学専攻) 修了。執筆活動のほか、性格タイプに関する独自の研究に取り組み、自己理解・対人関係改善などをテーマにしたワークショップも行う。その他、東洋的な占いを習得、横浜中華街にて占い鑑定修行後、イベント等にて易占・手相鑑定・人生相談なども行っている。著書に、『ドキッとするほどホンネがわかる ひみつの心理テスト』(池田書店)、『ココロの本音がよくわかる 魔法の心理テスト』(永岡書店)、『面白すぎて時間を忘れる心理テスト』(三笠書房)など多数。テレビ・雑誌などでの心理テスト作成・出演も行うほか、『エニアグラム性格診断[恋愛編]』などiPhoneアプリ・電子書籍もリリース。
公式サイト:
http://hito.main.jp/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/majikanakajima/

この記事をSNSでシェア