2016.1.20 Wed

写真AC

痩せるより簡単!補正下着の利用者は20代から実は増えている!?

補正下着と言うと、きつそうで無理やりボディラインを作っているイメージがありませんか?もしかしたらそれは矯正下着と言われるものかも。補正下着は矯正下着よりもソフトで、自然にボディラインを整えてくれるんですよ。

驚き!補正下着の効果

補正下着の効果は昼間、起きている姿勢の時にバストラインやヒップラインなどをきれいにアップして、ウエストを細く見せてくれる働きがあります。下に動きがちな柔らかい脂肪を、補正下着のシェイプアップ効果で正しい位置に動かしてくれるんですね。脇に流れがちな胸のお肉や、下がりがちなヒップのお肉をキュッとアップして、まるでシェイプアップしたかのように痩せずにスタイルアップすることが可能なんです。

加えて補正下着は一枚が普通の下着に比べて着丈が長く、体を広くカバーしてくれるから変な段差ができにくいメリットもあります。全身をトータルできれいにしてくれるのが補正下着の効果の一つなんですよ。

20代にも広がっている事実

そんな補正下着は、どちらかと言うと年齢層の高い女性が身に付ける下着と言うイメージがありませんでしたか?でも実は最近、若い20代の間でも広がっている事実があるんです。その理由はダイエットよりも簡単にスタイルアップが叶うから!でもそれだけではありません。補正下着を付けることによって、これから起こるボディラインの変化を遅らせる効果も期待できるからなんです!

未来のボディラインに起こる変化を見越して、早めのエイジング対策を始めている20代も多いんですね。合わせて、ベージュや黒などの地味な色合いが多かった補正下着がカラフルになり、若い世代が着やすいデザインになってきたことも20代に補正下着が広がっている要因でもあるんですよ。

補正下着の選び方って知ってる?

そんないいことだらけの補正下着、選び方は知っていますか?正しい選び方をしないと、せっかくの補正効果も半減ですよ。しかも間違った位置でボディラインが作られてしまっては大変ですよね。補正下着の選び方は、下着と同じですが必ずサイズをきちんと測って、正しいサイズを身に付けるようにしましょう。

細く見せたいからとサイズの小さい下着を買っても、ボディラインは乱れて逆効果ですよ。また、ブラジャーなどは、整えたい形によってデザインも様々です。丸く寄せたいのか、立体的に上向きのバストを作りたいのかで選ぶ補正下着も変わってきます。着たうえでシャツや上着を羽織ってみて体の見え方をチェックするのも大切ですよ。正しいサイズと着方で補正下着の効果を十分に引き出してくださいね。

まとめ

  • 補正下着は速攻でスタイルアップが叶うアイテム
  • 正しいサイズと着かたでキレイなボディラインを

補正下着と言ってもブラジャーの延長のようなアイテムから、ボディースーツのようなスタイルまで様々です。お悩みに合わせて使いこなせば、理想的なスタイルにすぐに近付けちゃいますよ。

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア