2016.2.6 Sat

写真AC

若手イケメン俳優の発掘には2.5次元ミュージカルがおすすめ!

テレビなどで活躍する若手俳優。実は、2.5次元ミュージカル出身だとご存知ですか?これから、活躍するイケメン俳優も2.5次元ミュージカルをチェックすれば、発掘できるかもしれませんね。

あの俳優も!?2.5次元ミュージカルって何?

漫画やアニメの世界を二次元と言いますが、二次元で人気を集めた作品をミュージカルなどのショーにリメイクしたものを2.5次元と呼んでいます。

3次元と結びつけるための中間地点として、日本では「2.5次元ミュージカル協会」が2014年に設立されているのです。日本のアニメや漫画は海外でも人気を博しており、協会では海外にも積極的に魅力を伝えていく目的で活動しています。

その2.5次元の世界をミュージカルにしたものが、今若手俳優の発掘には適していると言えるでしょう。実際に2.5次元ミュージカル出身の俳優たちはテレビの世界などで大活躍しているのです。

2.5次元ミュージカル出身の若手イケメン俳優とは?

では、実際に2.5次元ミュージカルで活躍してきた若手イケメン俳優とは誰がいるのでしょうか。

昼ドラなどでも活躍している、斎藤工さんや、映画の世界でも活躍中の城田優さん、ライダシリーズでお馴染みの久保田悠来さんなどイケメン揃いなのです。2.5次元ミュージカルで代表的な作品は「テニスの王子様」「美少女戦士セーラームーン」「NARUTO」などが挙げられます。

いずれの作品も2次元世界でも人気の高いものですね!実際にイケメンや美女が2次元の世界観を壊さずに上手に2.5次元を表現できるなら、確かに人気を集めることにもうなずけます。世界観を壊さないためには、2次元世界相当のイケメン俳優を起用する必要があるのでしょう。

誰でも楽しめる!2.5次元ミュージカルの魅力!

2.5次元ミュージカルでは、原作を知らなくても楽しめるようにストーリー構成がしっかり組まれています。若手俳優の発掘目的にひとりで訪れたとしても、充分に楽しめることでしょう。

また、原作アニメや漫画のファンであれば、あのシーンはこうなるのか、と言う視点でも楽しめることが魅力です!お目当ての2次元世界の主人公なども誰が演じるのかで楽しむことができます。より身近に好きな2次元作品を感じることができるでしょう。渋谷には、「AiiA 2.5 Theater Tokyo」という2.5次元ミュージカル専門のシアターも設立されています。年間を通して様々な2.5次元ミュージカルを楽しめるのです。

イケメン発掘方法、オススメのミュージカルは!?

オススメはイケメン俳優を多く輩出してきた「テニスの王子様」「美少女戦士セーラームーン」「ハイキュー!!」「銀河英雄伝説」などです。ミュージカルによっては、動画でチェックすることもできます。

イケメンを発掘したい場合には、是非チェックしてみてくださいね!SNSの反応などで、2次元ファンがミュージカルも絶賛しているような作品がオススメです。それだけ、2次元の世界観をしっかり表現できているということでしょう。主人公のイケメンぶりがミュージカルでも再現できているのです。期待できるイケメン俳優を見つけることができるのではないでしょうか。

2.5次元ミュージカルの楽しみ方

  • イケメンの発掘
  • 原作を身近に感じる
  • イケメンの今後活躍のチェック

2.5次元ミュージカルには若手イケメン俳優がたくさんいます。海外ファンでも楽しめるように4ヶ国語対応などの工夫が施されているのです。もしもイケメンを発掘して、今後の活躍を応援したいなら、2.5次元ミュージカルに足を運んでみてはいかがでしょうか。

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア