2016.2.11 Thu

写真AC

世の中の男の本音…彼女にしたい理想の女性像はコレだ!

世の中の男性は、どのような女性を彼女にしたいと考えているのでしょうか?例えば、よく「手料理をつくってくれるだけでうれしい」と言いますが、実はそれ以上の要望もあるのです。彼らの本音を探ってみたので、女性方々は自分磨きのひとつとして参考にしてくださいね。

明るくて常に笑顔の女性は一緒にいて居心地がよくなる

女性にはとにかく明るくて、常に笑顔でいてくれることを望んでいる男性が多いです。天真爛漫でちょっとわがままなくらいの女性がかわいいなと思えるのでしょう。

仕事で失敗してしまったときや疲れてしまったときに、かわいらしい笑顔を見せてくれる彼女は癒しの存在。また明日からも頑張ろうという活力にもつながります。デートのときは楽しい思い出をつくりやすい上に、行列に並んだときや渋滞に巻き込まれたときなどのトラブル時にも明るく接してくれるとうれしいものです。普段からも一緒にいて心地よいと思えるのが魅力的ですね。

後ろからついてきてくれる女性を守ってあげたいのが男性の心理

普段何かにつけてがんばっている男性ほど、後ろからサポートしてくれる存在を求めています。自分がやっていることに興味を抱いている中でも、必要以上に深入りまではせずに、そっと見守ってくれるだけでとても心強いのです。常に一歩引いたところにいてくれる女性は重宝されますよ!

そういった彼女の姿を見て「守ってあげたい」という気持ちを男性は持つようになるのです。ただその一方で、現在は草食系男子も増えて、リードしてくれる女性を求めている声もあります。特に年下の男性が年上の女性に甘えたい場合は、そういった傾向が強いようです。

しっかりと”自分”を持って自立している女性のギャップにやられる

凛とした雰囲気を持つ女性は同性からの憧れの存在でもありますが、男性からの人気も高いです。「仕事ができる女性は、男性が寄り着く隙が無いんじゃないか」と思われがちですよね。

しかし、実はやはりある程度仕事ができて自立している人の方が好まれます。しっかりと”自分”を持っている上で、たまに甘えてくるようなちょっとしたギャップが垣間見えたときに、男性は思わず恋に落ちてしまうのです。逆に頼り無さ過ぎて依存しがちが女性は敬遠されます。つい「めんどくさそうだなぁ」という男性が垣間見えるのです。

食事は「おいしい」だけじゃダメ?生活力がある女性の魅力

「彼女の手料理を食べたいな」と思っている男性は多いです。自分のために愛情を込めてくれて作ってくれることはありがたいですし、何よりうれしいですよね。

また、これからもずっと付き合いたい存在として見ている場合は、単に「おいしい」というだけではもうあと一歩。きちんと体のことを考えてくれるヘルシーなメニューが並ぶと株価が一気に急上昇します。料理以外にも掃除や洗濯など、家事が一通りきちんとできる女性とは、「いつまでも一緒にいたい」と思える気持ちが強くなります。一緒にいるときの安心感が増していくのです。

価値観が合う女性とは付き合うだけではなく結婚も考えている

共通の趣味や価値観があると、一気に彼女との仲が深まります。例えば、好きな音楽の趣味。一緒にお気に入りのアーティストのライブに行って盛り上がったり、デートでのドライブ中にBGMとしてかけたり。もともと友人として付き合っていく中で、気心知れる仲となり、いつの間にか付き合うようになったという話もよく聞きますよね。

また、恋愛についての価値観が合うのも、長続きするための秘けつ。世の男性は、彼女といつまでも一緒にいやすい環境を求めています。このことは理想の彼女像というだけではなく、奥さんに対して求める像とも重なり合う部分があります。

まとめ

  • 明るい女性は、男性に癒しを与える
  • 一歩引いたところから男性をサポートする女性は重宝される
  • 自立した女性がたまに見せる甘えに男性は弱い
  • 生活力がある女性は頼もしい
  • 価値観が合うと、長続きしやすい

世の男性は「自分のことを好きでいてくれる女性さえいてくれれば十分だよ」という人もいます。しかし、本音を聞き出すとやはり理想の女性像はしっかり持っている人が多いようですね。上記のことを意識して、世の男性を虜にしちゃいましょう!

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア