2016.2.14 Sun

写真AC

彼は私に本気なの?脈ありか脈なしかを見分けるサインとは?

彼と付き合いだすようになったときに、自分のことを本当に好きでいてくれるか不安になったことはありませんか?そんなときは以下のポイントにぜひ注目してみてください。

パーソナルな話題をする男性は自分のことを信頼してもらいたい

自分のプライベートなことを包み隠さずに話してくれるのは、脈ありのサイン。例えば、自分がどういう生い立ちをしてきたかの過去の話や、家族にまつわるエピソードを話してきたとき。

そういったことを明かしてくる人は自分のことを信頼してもらいたいし、さらに言うと「自分のことをもっと分かってほしい」という意志の表れなのです。逆に、当たり障りのない話ばかりをして、自分のことをほとんど語りたがらない人もいますよね。質問されるとのらりくらりと交わして、すぐに冗談っぽくして返答する人。そんな彼には要注意です。

2人の将来の話をする男性はこれから長続きする生活を考えている

未来の話をよくする男性も脈ありのサイン。その話の中に自然と寄り添うような形で、自分が登場して来たら思わずハッとしちゃいませんか?東京オリンピックの話題になったときにお互いの好きなスポーツ競技を一緒に見に行くことになっていたり、数年後の節目の年齢になる誕生日の予定を決めていたり。

さらに子どもができたことを想定して、家族で一緒に遊ぶような話になっている場合は、結婚まで考えているということですね。将来について2人でのできごとを約束するような口ぶりで話すような彼。これから長続きする生活をきちんと考えているので、安心感を与えてくれますね。

連絡のやりとりで分かる男性の脈ありまたは脈なしサイン

脈ありかどうかのサインは、細かな連絡のやりとりでも垣間見えます。基本的にはすぐに連絡を返してくれる人は、少なくとも自分のことに興味を抱いているとは言えますね。ただし、あまりに速いと逆に「他の女性にもすぐに連絡を返すんじゃないか」とか「遊び慣れているんじゃないか」と訝しく思うのも、悲しき女性の性。

また、極端に絵文字や顔文字が多い人にも本気かどうかを疑ってしまいますね。そういった場合は、前述しましたが、パーソナルな話題となったときにも相変わらず連絡を早く返してくれるかでも判断することができます。どうでもいい話題はすぐに返すけど、いきなり返信が遅くなったら、彼としてはどこか気まずいところがあるのかもしれません。

愛情表現が豊かな男性と苦手な男性のそれぞれの特徴をよく知る

先ほどの連絡のやりとりでもそうですが、相手の愛情表現が豊かであればあるほど、嬉しいと思う反面、素直に喜んでいいのかなという気持ちも生じるでしょう。

逆にもとから愛情表現が苦手な男性も世の中にはたくさんいます。そういった場合に、脈ありかどうかを見分けるポイントとしては、他の女性には見せない顔を自分に見せてくれているかということ。

普段は明るくてお調子者キャラの男性は、本気で好きな人の前では意外と無口になったりシャイな雰囲気になったりします。普段から口数が少ない人は、がんばって自分の気持ちを伝えようとする姿勢が見られます。

脈あり・脈なしサインのまとめ

  • パーソナルな話題をする人は脈あり
  • 2人の未来の話をする人も脈あり
  • 他の女性には見せない顔を見せる人は脈あり
  • 自分のことを言わず、のらりくらりかわす人は脈なし

彼が彼女に対して本気の場合は、他の女性とは違った一面を見せようとします。彼の真意を見定めて、彼の気持ちが本気だと分かったときは、あなたからも積極的に気持ちを伝えようとするといいですね。

あの人のこともっと知りたい…

そんなあなたにぴったり★『アイビーが付き合うって言ったら、絶対に二人は付き合うんだよ』

アイビー茜のルナモンスター占い

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア