2016.2.27 Sat

写真AC

『かわいい』と同性からも好かれる!かわいい女子の4つの特徴

異性からはもちろん、同性からも羨ましがられる女子って、あなたの周りにもいますよね?彼女たちに共通する特徴は何なのでしょうか?今回は4つほど紹介するので、ぜひあなたも取り入れてみてくださいね。

清潔感があって身だしなみもきちんとしている女性は美しい

「かわいい」女子の特徴は、なんといってもまずはその第一印象にあり。最低限のルールとして、清潔感があって身だしなみもきちんとしていることが挙げられます。逆に言うと、不潔な雰囲気の女子はもったいないですよね。

普段からきちんと心がけていれば、それは外見にもしっかり表れています。髪の毛に艶があること。オシャレな服を着ていること。歯並びがキレイなこと。また、日ごろのケアも入念なので、素肌もキレイな状態を保っています。よって、メイクが厚ぼったくなくて、ナチュラルな雰囲気でも十分に「かわいい」顔をつくることができるのです。

笑顔が絶えず明るい性格の人は、周りのみんなをハッピーにする

『かわいい』女子の特徴はまず、なんといってもその笑顔。えくぼをチャームポイントとしている人の天使のようなスマイルには、誰もが癒されます。何かつらいことがあったときに彼女を見たら救われたという人もいるでしょう。

学校においても職場においてもみんなのアイドルみたいな雰囲気を持っています。重苦しい雰囲気のときほど、彼女の存在はありがたいですね。面倒なことは気にせず「楽しく行こうよ」っていうスタンスで、常に周りを明るくしようとしてくれます。いつも謙虚な態度で励ましてくれるので、みんなのことを考えてくれているのだなというのが、伝わってきますね。

ちょっぴり天然だけど、根がまじめな人は周りが放っておけない

何もかもが完ぺき過ぎるよりかは、ちょっぴり天然な人の方がかわいげがあるとされます。根がまじめで決してふざけているわけではないのだけど、どうしても仕草がおもしろかったり、ぎこちなかったりすると、思わず笑ってしまいますね。

初めてのおつかいに出かけていく子どもを見守るような心境に似ています。また、何でもこなしてしまうような女性からすると、どこか抜けていて放っておけない彼女に対して、どこか「ずるいなぁ」と思ってしまう節もあるでしょう。それでも決して憎めない存在で、いつも周りが放っておけないところがあります。

感受性が豊かで何でも感動できる子どものような心を持っている

「かわいい」女子は見た目だけじゃなくて、心もとてもかわいいのです。とにかくピュア。子どものように感受性が豊かで、何でも感動できる心を持っています。みんなで旅行に行ったときに、景色にうっとり感動する様や、ご飯を本当においしそうに食べる姿には、思わずほっこりさせられますよね。

こちらの方も感化されてしまうので、純粋な気持ちに立ち返ることができ、新鮮な喜びに浸ることができるでしょう。また、とにかくリアクションがいいので、プレゼントを送ったり何かおもてなしをしてあげたくなったりします。裏表がない性格なので、一緒にいて安心感も抱きますね。

まとめ

  • 清潔感があり、日ごろのケアも入念にしている
  • いつも笑顔でみんなを励ましてくれる
  • ちょっぴり天然だけど、憎めない性格
  • ピュアで何でも感動できる心を持っている

「かわいい」女子の周りは、いつも楽しそうな雰囲気で、周りにもたくさんのハッピーオーラを投げかけてきてくれます。彼女にしかできない空気感もありますが、ぜひ取り入れられるところは吸収して、あなたも「かわいい」女子へ変身しちゃいましょう!

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア