2016.3.5 Sat

写真AC

おそ松ブームはここまできた?おそ松さんがあの団体とタイアップ

今、女子を中心に「おそ松さん」がブームってご存じでしたか?知らないあなたは、ちょっと話題に乗り遅れているかも?そんなおそ松さんがなんと侍ジャパンとタイアップ!旬のおそ松ネタ、押さえておいて損はないですよ。

おそ松くん?おそ松さん?一体どう違うの?

写真AC

漫画家赤塚不二夫の作品、「おそ松くん」。松野家の六つ子たちとチビ太やイヤミなどの周囲のキャラが織りなす昭和の大ヒットギャグ漫画です。

「おそ松さん」は、そんな六つ子たちの大人になった姿を描いた作品で、赤塚不二夫氏の生誕80周年を記念して作成されたアニメです。

大人になった六つ子たちはさぞや立派になっているかと思いきや、相変わらず全員同じ家に住み、あげくの果てにはニートという始末。個性豊かなキャラクター達や予想外の展開で、「おそ松くん」世代にも、「おそ松くん」を知らない世代にも注目を浴びているイチオシのアニメです。

侍ジャパンとおそ松さんが、まさかのタイアップ!

写真AC

そんな「おそ松さん」が、なんと野球日本代表「侍ジャパン」とタイアップすることになりました!野球漫画でもない「おそ松さん」と「侍ジャパン」のタイアップが実現した理由は、「おそ松さん」の幅広い年代からの人気です。

あまり野球になじみがない若者にも、タイアップ企画を通して野球を好きになって欲しい、という願いがこめられています。気になるタイアップ企画第一弾の内容は、「おそ松さんシート」!企画チケット購入者にはここでしか手に入らないオリジナルのベースボールカード、カードホルダー、ミニポスターがもらえるので、先行抽選販売や一般販売には購入者が殺到したようです。

SNSでは、当選した喜びツイートや落選した嘆きツイートが数多く見られます。今後、タイアップ企画は第二弾と第三弾が予定されていますので、公式サイトなどをチェックしておくことをおすすめします。

こ、濃すぎる・・・。気になる六つ子のキャラ設定とは?

写真AC

「おそ松さん」人気と、タイアップ企画について紹介しましたが、もう少し六つ子のことを知っておきませんか?想像以上に個性的ですよ。

まずは長男おそ松ですが、体は大人なのに、相変わらず考え方は子どものまま。パチンコと競馬にはまっている、ダメ人間の見本のようなキャラです。

次男のカラ松はナルシスト、三男のチョロ松は女性に弱い以外はわりとまともなキャラです。四男の一松は根暗なオタクキャラで、それとは対照的に五男の十四松は圧倒的に陽気なバカで野球好きです。

今回のタイアップ企画は、十四松のおかげもあるかもしれませんね。そして末っ子のトド松はあざとさとドライさを併せ持つ、要領の良いキャラです。このように、大人になった六つ子たちは一人一人が濃すぎるキャラ設定。

一度アニメを見てみたらその魅力にはまってしまうかも?今後さらに人気がでそうな「おそ松さん」と一緒に「侍ジャパン」を盛り上げていきましょう!

まとめ

  • 「おそ松さん」は「おそ松くん」の大人になった作品!
  • 個性的なキャラとストーリーで原作を知らないサプカル好きのオタクにも人気!
  • 若者人気にあやかろうと「おそ松さん」と「侍ジャパン」がタイアップ!
  • 野球好きも「おそ松さん」好きも、「侍ジャパン」を盛り上げよう!

とどまることを知らない「おそ松さん」ブーム。次のタイアップ企画のチケットも倍率が高そうですが、チケットを取れても取れなくてもみんなで「侍ジャパン」を応援しましょう!

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア