2016.3.8 Tue

stocksnap

お気に入りの指輪はどこにはめよう?付ける指で叶う願い事は違います!

普段何気なくはめている指輪も、はめる指によって、意味が大きく変わってくるということをご存知でしょうか?また、指輪に願掛けをする人もいますが、願い事によって適している指は異なります。ここではそれぞれの指に込められた意味を紹介していきます。

恋愛のチャンスを手に入れたいのならば小指を大切に

写真AC

小指は元々チャンスと秘密の象徴とされている指であり、きれいに整えていると思わぬ出会いに恵まれたり、心を落ち着けてくれたりすることがあるといえるでしょう。

小指にはめる指輪といえばピンキーリングですが、右の小指と左の小指でそれぞれ異なる意味合いを持っています。右の小指のリングはあなた自身の魅力を高めてくれるため、意中の相手にアピールするときや、合コンで自分の魅力を発揮したいというときにぴったりです。

反対に左の小指の指輪はチャンスを引き寄せてくれる効果を期待することができるので、好きな人が現在いないという人はつけてみることがおすすめ。小ぶりで繊細なピンキーリングはデザインも豊富で、さりげない可愛らしさが魅力なのでひとつは持っておくといいですね。

安定した幸せを臨むのであればやっぱり薬指に指輪をしよう

alana.io

結婚指輪といえば左手の薬指にするというルールが広く知られていますが、その理由をご存知でしょうか?左手の薬指に通っている血管は、直接心臓につながっていることから、命に最も近い指と言われ、今でも神聖化されているのです。

実用面を考慮しても、薬指は5本の指の中で動きが少ないため、指輪が傷つきにくいというメリットがあります。そんな左手薬指の指輪は愛と幸福を叶えてくれるため、大切な旦那様や恋人がいる人はぜひともつけておきたいもの。

恋人からもらった指輪を付けたいけれど、結婚はしていないから左手にするのはちょっと抵抗がある、という人は右手の薬指にするのもおすすめです。心を落ち着けてくれる薬指に指輪をすると、リラックス効果が高まるでしょう。

意外な指かも?中指につけると恋愛に積極的になれる!

stokpic

どうせ願いをかけるのであれば、恋愛だけではなく仕事や人間関係もうまくいくように願いたい!と考えているあなたにぴったりの指は中指。

小指や薬指に比べると、中指に指輪をしている女性はさほど多くはありませんが、ユニセックスな中指のリングはかっこいいイメージがあるので、大人の女性ならばひとつは手に入れておきたいものです。

ビジネスでもカジュアルにも似合う幅の広さも魅力のひとつですね。恋愛を含めた人間関係全般を上手に築いていきたいのであれば、左手の中指にすることがおすすめです。

人の気持ちを敏感に察することができ、尚且つインスピレーションを高められる左手中指の指輪は片思いをしている人にとって強力な味方になってくれることでしょう。反対に右手の薬指の指輪はスピード力や行動力、直感力を高めてくれるため、恋愛においてもっと積極的になりたいという人は願いをかけてみると、いいことがあるのかもしれませんね。

まとめ

  • 小指は縁を引き寄せてくれて、魅力をアップさせてくれる
  • 薬指は長い愛の幸せを期待することができる
  • 中指は恋愛に対して積極的になれる

それぞれの指によって、恋愛の効果は大きく異なるようですね。右手か左手かによっても、意味合いは違ってくるので、願い事を考えたら間違いがないように、指にはめたいものですね。ずっとつけていられるように、これだ!と思える指輪を探しましょう。

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア